とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

カワウを身近に観る

2017年06月22日 21時54分38秒 | 日記
気分転換に出掛けた安城市のデンパークで偶然見る事が出来た。
久し振りに見るカワセミは瞬時に飛び去ってしまったが、ハス池でカワウと思うが極身近な所で羽繕いをしている場面に遭遇する。
カメラのシャッター音にも驚かず我の方が気を使い静かに眺める始末である。
鵜といえば岐阜長良川の鵜飼と子供の頃の四日市市の鵜の森公園が脳裏に浮かぶ。
しかし漠然と鵜と言ってもこれだけ近くで観察出来たのは初めてである。
羽根の模様や嘴の鋭い形とマジマジと顔も眺められちょっとした鵜の観察日でもあった。































『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨に濡れた紫陽花は | トップ | 花鑑賞も楽しみ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。