とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

孫の今日は振替休日だと

2017年11月20日 14時22分47秒 | 日記
小5の孫が朝からリュック背負って爺婆宅へ顔を見せた。
先週の土曜日に授業参観があり、今日がその振替日だそうだ。
リュックの中身には宿題材料と愛用のゲーム器がシッカリと入れられ一日中夜まで滞在予定だと言っている。
孫達も年々爺婆宅への出入りも何かと多忙なのか遠ざかって来ている。
タイミング良く今日有給休暇を取った娘も居り婆を含めた女性に囲まれ楽しそうな声が聞こえる。
孫の話し声や笑い声が聞け朝から我が家に明るい雰囲気をもたらしてくれている。
来れば親に気兼ねなくゲーム遊びが出来好物のカップめんを食べ併せて婆の接待振りにどっぷり甘え居心地良い様は笑い声等でもはかられる。
たまに暇が出来たと空いた時間に訪ねてくれる孫の年々成長している姿を見るのも心和む材料になっている。
我が家に来れば好き勝手な時間を過ごせ孫にとっては日頃のストレス解消の憩いの場所になっているのではとその姿をみて思うものである。
日々寒さが増してくる中我が身だけでなく孫達も元気で日々過ごして欲しいと願う。

孫愛用のゲーム器


最新の画像もっと見る

コメントを投稿