ちーちゃんとフロリダ

日本生まれのサビ猫ちーちゃんと、2005年9月、海を渡ってフロリダに。
毎日楽しく、笑顔で大事にすごしたい!

バレンタインデー、 セルフ ショッピング。

2017-02-11 14:08:37 | おでかけ
雲1つない、 綺麗な青空で、快適な気温の土曜日。
お出かけには、もってこいのお天気。
なのに、 MR かりんとはまだ、週末出勤。

バレンタインデーの週だよ〜!
毎日付けてるパフュームが、もう残り少ないし、化粧水と乳液も、 残り少ないし、 ランニングシューズ、 一つしか持ってなくて、もうずっと履いてて、 底が減ってきたよって言ったら、平日も帰り遅いし、週末出勤だから、今日ショッピング行って来る? って。

で、 バレンタインデーのセルフショッピングしてきたよ〜。

家の近くのモールに行く前に、 5K走ってきて、汗くちゃいまま、モール行っちゃった。
まだ朝早かったから、写真撮っても、人写ってない。


ここのレッドロビンのハンバーガー、 美味しいの。 私はあんまりハンバーガー好きじゃないんだけど、ここのウイスキーリバーのハンバーガーが、好き。
MR かりんとのお気に入りは、 ボンサイ
バーガー。

1人でレストラン入るの嫌だから、今日は外の写真だけ。




で、 お気に入りのパフューム買うため、向かった先は、Victoria's seacret。
ここのエンジェルシリーズの、 Haro が好きでずっと使ってたんだけど、製造中止になっちゃって、その後ずっと使ってるのが、Heavenly 。香りがきつくなくて好き。

パフューム高いよね〜。でも、ちょうどセールやってて、パフューム買うと、 ボディーローションと、 リップグロスがフリーだったよ〜。

で、 $100以上買うと、 フリー トートバッグもおまけでついてきて、バッグの中には小さいポーチも入ってた〜。
これ、 パフューム以外はみんなフリー!
得しちゃったよ〜。


でも、先週末、 スーパーボールのパーティーで、 ピザとウイングだけで、$85もしたし〜、日本食料品店で買い出しして、結構使っちゃって、MR かりんとが週末出勤したのより、全然もっと使っちゃったから、このパフュームと、 アンダーウエア5つ、買っただけで、資生堂の化粧水と乳液と、 ランニングシューズ買わないで、さっさと家に帰って来た。

前から思ってたんだけど、Victoria's secret のお店、 よくアンダーウエア、 5枚で$27、50とかってやってるんだ。
で、 5枚好きなの選ぶんだけど、アンダーウエア選んでるのに、 隣で男性が、女性用のアンダーウエア、 選んでるんだよね〜。

アメリカの男性って、 そういうの気にしないのかな?
で、 今回もやっぱり、私の隣で、若い男性が、多分彼女のアンダーウエア選んでた。

バレンタインデー近いから、男性のお客さんいっぱいいたよ。
世の中の男性は、みんな、 彼女や奥さんに、セクシーな物着て欲しいんだね〜。


そうそう、 先週の買い出し。

日本食料品は、 結構高いんだよね。
納豆1パック、 3個入りが$3よ! 300円位?
で、 アメリカに引っ越して来て、何十年も食べてなかった、 イカの塩辛買った〜。MR かりんとは食べれないから、私だけのだけど、超小さい入れ物で、1回で食べ切っちゃう量なのに、 お値段びっくりの$5、99。
日本でも、このくらいしたっけ?

明太子食べたかったけど、$8、99。 って、 1000円くらい? 2切れで。

でも明太子は、 10年くらい前に、弟とお嫁ちゃんが、遊びに来てくれた時、 空港で買って来てくれたんだ。


カリフォルニアだったら、もっと日本食料品店あって、こんなに高くなかったのになぁ。


そうそう、 日本と言えば、私が働いてる会社でも、MR かりんとが働いてる会社でも、日本語の、 改善、 がそのまま英語として使われてて、うちの会社には、 改善の部署まであるんだよ。

で、 MR かりんとの会社に、日本から、改善のエキスパートのおじさんが、 通訳付きで来て、あちこちの部署で、こうした方が効率がいい、 とか、ここは直した方がいい、とか、 チェックして、1週間位いたらしい。

だからMR かりんとに、おはようございます〜、って挨拶した? って聞いたら、この改善のおじさんが、 MR かりんとの部署で、デスクに、 レイジー スーザンを付けた方がいい、 明日までに作るように! ってアドバイスしたんだって。

で、 MR かりんと、 レイジー スーザン作って、翌日、 改善のおじさんがチェックに来たから、MR かりんと、 一言、 すごいね〜? って言ったら、改善のおじさん、 グッド ジョブ! って褒めてくれたらしい。

あ、 レイジー スーザンって、中華料理店にある、 テーブルの上の小さなテーブル見たいなので、 塩、 胡椒とか載せて、クルクル回せるやつ。

ツナミ、 ももう、英語みたいに使われてるし、 改善までも?

日本は有能だからだね〜。


おまけ。

この間、 お魚のカレー ココナッツ ソース、 パブリックスのレシピで作って見た〜。

オーブンに入れる前。



出来上がり。



出来上がる前の方が、美味しそう?

ではでは、
Have a nice weekend!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパー ボール、ウィークエ... | トップ | 冬っぽくない、 冬? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (玉です)
2017-02-16 20:09:12
ゆっくりお買い物って、いいね。
でも、迷ったあげくに、いつもなかなか買い物ができない私です。
いくら使ってもいいお財布があればいいのにな。

さすがに、納豆は日本が安いかもね。
普段3個60円位の買ってます。

カレーココナッツソースですって!!
美味しそうです。
アルミホイル焼き、いいねぇ。。。
玉ちゃん〜 (かりんと)
2017-02-20 04:11:21
ほんとだね〜。いくら使っても、無くならないお財布あったら、ドラえもんの世界だね〜。
ココナッツ、 初めて使って見たけど、いろんなお料理に合うみたい。味がまろやかになるよ。
納豆、 日本にいた時は、1パック3個入りが、百円くらいだったような気がする。
イカの塩辛、 新鮮なイカが手に入った時、 自分で作ってたよ。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。