ちーちゃんとフロリダ

日本生まれのサビ猫ちーちゃんと、2005年9月、海を渡ってフロリダに。
毎日楽しく、笑顔で大事にすごしたい!

クリスマスの後は。

2016-12-27 10:56:07 | おでかけ
あっという間にクリスマスも終わって、もう今年も残すところわずか。

みんなはファミリーやラブワンと、 楽しいクリスマス過ごしたかな?

うちは毎年のように、 家族がうちに集まってクリスマスディナーしたよ。



家がオープンプランじゃないから、みんな一斉の写真撮れないけど。


で、例年の如く、クリスマスの翌日の昨日は、ツリーや家の中と外のクリスマスのデコレーションを片付けました。

私の会社は今日火曜日もお休み。MR かりんとはお仕事だったんで、いつものように朝5:00に起きたの。

MR かりんとは、 29、30とお休みで、 私は出勤なんで、MR かりんと兄と釣り仲間のマイクと3人で、29か30にちょっと遠くまでグルーパーフィッシングに行く予定だったの。

で、今朝、朝ごはん食べながら天気予報見たら、どうやら週末寒波が来て、風も強くなって、釣りに行くようなお天気じゃないみたい。
で、MR かりんと、 早速ボスに連絡取り、今日と29日をスイッチ。
MR かりんと兄は、 来年の7日まで休みで、休みの日でも朝早く起きてる人だから、連絡取り、6:30には2人で釣りに出かけたよ。

3ヶ月以上週末もお休みなしで働いていたからね。
気をつけて、楽しんで来てね。

そんな私は、クリスマスで食べすぎたお腹を引っ込めるために?、ちょっと走って来て、その後、海まで歩いて来たよ。

今ブログ、海辺で更新中。

波も穏やか。

観光客で賑わうクリアウォータービーチにも負けないくらいの良い景色。


釣りする人たちは、道の右側。


こっち側は、カヤックとか。


橋の上から。


地元も捨てたもんじゃないよね。




前はビールとかは、ハネムーンアイランドの中にが入らないと買えなかったんだけど、ティキハット、 オープンしたよ。
ローカルのビールもあるよ。


ちょうどハネムーンアイランドから、カラディーシー アイランドまで行くフェリーが見えた。
カラディーシー アイランドは、 ボートじゃないと、車では行けないんだ。


帰る途中、セールボートが下を通過したので、橋が上がり、渋滞中。


クリアウォータービーチにある、 フレンチーズって言うレストランが、 初めてクリアウォータービーチ以外にオープンした、 フレンチーズ アウトポスト。
いつも賑わってるよ。




MR かりんとと兄が釣りに行ったグルーパーが有名。



今回は、地元の観光案内して見ました。

良いところだよ〜。クリスマス過ぎたのに、 泳いでる人いるし。

ではでは、今年も遊びに来てくれてありがとう。ぼちぼち気長に続けていけると良いな
来年も、皆様と家族のみんなにとって、素敵な一年になりなすように、
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も、 お出かけ無し | トップ | 今年もありがとう。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべてが (koumama)
2016-12-28 16:19:29
かりんとちゃんのいるところは
すべてが地元も含めて(笑)絵はがきのようなロケーションで美しいです

海の色も空の青もね
カヤックうちの納戸にしまわれたままなのーかりんとちゃんのいるこの場所気持ち良さそうだねー

今年も優しいあったかいコメント
海の景色をいつもありがとう
私もラストです
また来年もずっと仲良くしてね~
きれいだね (玉です)
2016-12-28 17:43:11
広い海に、広い空。
そしてなんたって暖かいっていいなぁ。
クリスマスも、皆でわいわい楽しそう。
プレゼントも、大きいものがあんなに・・・
ラッピングも大変そうだけど、開けるの楽しそうです。

胃カメラ検診もしたし、健康で今度は新年の準備だね。
私も、仕事が今日で終わりなので、
雑用をのんびりやりまーす。
素敵やわぁ (snow)
2016-12-30 08:24:07
かりんとちゃん!
クリスマスツリーや飾り付けが
やっぱり素敵で映画の世界みたい
海辺の景色も
穏やかな日常って感じで最高
綺麗な青空に心洗われたよ
また癒されにきます
今年も残りわずか‥
私もすっかりマイペースなブログ
だけど(笑)のんびり続けて行こうと
思うのでまた来年もヨロシクです!
こうまま〜 (かりんと)
2016-12-31 11:52:35
今年もいっぱいありがとう。
うんうん、ここは内海だから、ハネムーンアイランドの西側行くと、 メキシコ湾岸だから波荒い時あるけど、ここはカヤックとかしてる人いっぱいいるよ。

カヤックのレンタルも出来るよ。

この日は本当に綺麗な青空だったよ。
これからもいっぱい写真撮るね。

来年もよろしくお願いします〜。
玉ちゃん〜 (かりんと)
2016-12-31 11:56:24
今年もいっぱいありがとう。

玉ちゃんも寒いの苦手なんだよね。
今年はとっても暑い12月だったけど、昨日の夜から寒波が来て、今日は寒かったよ。
でも又、80fまで暑くなるみたい。
この時期は、寒い州からいっぱいバケーションの人が来てるよ。

ビーチも賑わってる。

今年もありがとう。来年もよろしくお願いします〜。
Snowちゃん〜 (かりんと)
2016-12-31 12:02:25
今年もありがとう。

Snowちゃんって、 こうままと性格似てる気がする〜。
癒されてくれてありがとう。
いっぱい写真撮って来るね。
Snowちゃんのブログにも、遊びに行って来るね。スキー行ってる?
パウダースノーなら、転んでも痛くないから、又やって見たいな。まだ滑れるかな?

Snowちゃん、うちの飾り付け褒めてくれてありがとう。いやいや、狭いリビングで、ごちゃごちゃなんだけどね。

今年もよろしくお願いします〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。