ちーちゃんとフロリダ

日本生まれのサビ猫ちーちゃんと、2005年9月、海を渡ってフロリダに。
毎日楽しく、笑顔で大事にすごしたい!

父の日のフィッシングと、 タコ?

2017-06-19 12:22:42 | フィッシング

みんな楽しい父の日だったかな?

MR かりんとは、ウォーターパークに行きたかったんだけど、 ニコールが土曜日仕事だったから、次回ってことで、波が穏やかだったから、ちょっと沖まで釣りに行ったよ。

内海はグリーンだけど、沖に行くほど、海の色が深いブルーになるの。

これは内海。グリーンでしょう?




で、 22マイルも沖。 水深65フィート。
紺碧って感じの、 深いブルー。


この辺で有名な、 レストランではちょっとお高い、 グルーパーっていうお魚釣りたかったんだけどね。
全然釣れない。

すぐ近くの島や、 内海なら大丈夫なんだけど、遠くまで行くと、 酔っちゃうんだ。で、 耳の後ろに貼るパッチしたから、酔わないのは良いんだけど、ずーっとムカムカしてたんだよ〜。

このパッチや、 酔い止めの薬は、眠くなって、それで酔わないようになってるのか、でも、気持ち良くなくて、ビールも飲めなかったよ。

で、 こんなに穏やかなのはそんなに無いから、小さい魚でも、結構楽しかったよ。

大きなボートなら、 みんな遠くまで行ってるけどね。
私達のボートでは、これ以上遠くは怖くて行けない。
携帯も使えないしね〜。

で、 MR かりんと、前にイカ釣ったんだけど、今度はタコ釣ったよ〜。


結構大きなタコだったんだけど、フックを外したら、ボートの横にくっついて、そのまま逃げちゃった。

MR かりんとが若い頃は、お兄さんとよく、タコいっぱい釣れたんだって。

逃げちゃったけど、写真撮れたし。 青い海とタコ、 マッチしてる?

夏になると、 毎日のようにストームが来るから、ストームが来る前に、 早めに戻って来たよ。

少し陸に近づいてきたら、クリアウォーターのホテル群が見えてきたよ。


で、 帰って来てから、2週間のバケーションから戻ってきたジェフとスーと、 土曜日も、 日曜日も一緒に遅くまで遊んだから、月曜日キツかったよ〜。

年齢を考えて、遊ぶ時間も早めに切り上げないとだね〜。

今週も、頑張ろうね〜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット、 クッキング あ... | トップ | プリ 4th of July »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいタコー (koumama)
2017-06-25 20:32:28
すごく綺麗な海だから
タコさんも大きいなあ(笑)
これはかりんとちゃんが料理したの?料理も大変そうだよね(笑)

かりんとちゃんの旦那様は年下なのかあ
それは日本では金のわらじをはいてでも探せっていうくらい羨ましいことなんだよ(笑)いいなあ
うちのおとうちゃん
お母さんより10才も下だったのよ
でもお母さん 年を重ねても年下の旦那さんだからかな ずっとかわいいひとだったよ
かりんとちゃんもきっとそうだと思います
うらやましいなあ(笑)
たこ (玉です)
2017-06-27 21:10:10
すごいタコだぁ。
タコ焼きにしたら、かなりの量ができそう。
逃げちゃって残念・・・
遠くまでよく行ったね。
携帯が使えないのは怖いけど、
どんなものが釣れるか楽しいなぁ。

コメント反映できてなくてごめんね。
舞台は発表会みたいな感じだし、私はダサダサだけど、いい経験にはなりました。
こうまま〜 (かりんと)
2017-06-28 11:01:08
わぁ〜、こうままのお父さん、 お母さんより10歳年下だったんだね〜。うちは5歳年下だけど、同じ感じで嬉しいよ〜。
本当は、お父ちゃんみたいな、ずっと年上の人が良かったんだけど、1回目は1つ下で、2回目は6歳下で、今度も5歳年下。

あ、 タコね、MR かりんとがフックを外したら、ボートの横にくっついて、引っ張ってもくっついて取れなくて、油断したすきに、吸盤外して海に逃げちゃったの〜。
でも、良かったかな。 お店で買って食べた方が良いね〜。
玉ちゃん〜 (かりんと)
2017-06-28 11:04:26
だね〜。たこ焼きどのくらい出来るだろうね。
でも、逃げちゃって良かったかも。

玉ちゃん一家は芸術家だね〜。玉ちゃん、 色んなことができて、凄いね。
私も何か特技があったら良いのにな〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。