ちーちゃんとフロリダ

日本生まれのサビ猫ちーちゃんと、2005年9月、海を渡ってフロリダに。
毎日楽しく、笑顔で大事にすごしたい!

フェスティバル、 掛け持ちで、 二日酔い。

2016-10-24 15:39:52 | おでかけ
今日は月曜日。 お休みとって、皮膚科と、血液検査に行って来ました。

同僚と、MR かりんとの友達の奥さんが、 2人ともスキンキャンサーで、 早めに取ったから、大事には至らなかったから良かったけど、ちゃんと見てもらっておいたほうが安心だよって言われたので、行ってきたよ。

フロリダの太陽は、強いからね。で、 おでこにホクロみたいなの出来て、今まで無かったから気になって、診てもらったの。
局所麻酔? で、あっという間に取れて、検査にまわしてくれるって。

おでこに大きなガーゼとバンドエイドで、 このまま血液検査に行ったら、次に来たおじちゃんが、あいてはだれだ?大きなパンチ返したか?って、笑いながら言うの。
楽しいおじちゃんだ〜。

さて、気温がぐっと下がって、寒いくらいの週末。気温は下がったけど、快晴で、秋晴れ。

そんな週末の土曜日、 クラフトビアと、 クラブフェスティバルに行ったよ。
マリーナの隣にある公園で、 良い景色。友達のティムは、ここにボート停めてるんだ。



セールボートがいっぱい。


お天気良いけど、風が強くて、波は穏やかじゃ無かったのに、 出かける人もいたよ。 マリーナは、 穏やかだけど、ここから出ると、結構荒れてたのにね。


この日のお目当は、カニ。ストーンクラブ。


こっちは、ロブスターサンド。


これ、 どっちも$16。高っ! シーフードって、美味しいけど、高いね。

で、 ここで知り合ったご夫婦と、楽しい会話して時間を過ごした後、もう1つのフェスティバル、オクトーバーフェストぢゃなくて、ロックトーバーフェスト。

私達のお気に入りのバンドが2つ、 同じ日に見れるなんて、ラッキー!

先ずは、グレッグ ビリングス バンド。 ボーカルの名前をそのままバンド名にしちゃってるところ、ボンジョビみたいね〜。




お次は、ストーム ブリンガー。 このバンド、 去年誰だったか、大物シンガーの前座で、武道館で演奏したんだよ。

演奏が始まる前に、お気に入りの2人、ベーシストと、 ドラマーと一緒に写真撮ってもらっちゃったー。でも、ここには載せられないけど。


お気に入りのベーシストとドラマー。


フェスティバル2つ掛け持ちしちゃったら、楽しすぎて、翌日MR かりんとと2人、プチ二日酔いで、 な〜んにもしないで、フットボール観てたよー。

ダブルヘッダーは、 おじいちゃんと、おばあちゃんにはちょっと、キツかった。

この季節になると、フロリダあちこちで、色んなフェスティバルやるの。 暑くなくて、過ごしやすいからかな?

でも、次回からは、1日1つのフェスティバルにしよう。

さー、そろそろごはんの支度の時間だ。

今日、 皮膚科の後で、初めて大きなオリエンタルマーケット行ってきたの。

生春巻きの皮とか、生のイカあったよ〜。ニラもあったよ。11年ぶりに、 ニラお料理してみよう。

生春巻きの具は、何入れるんだろう?

今夜はオリエンタルディナーだよ〜。
失敗しませんように〜。

じゃみんな、今週も頑張ろうね〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mew's little adventure | トップ | Happy Halloween! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェスティバル (玉です)
2016-10-31 21:56:58
私もお祭り大好き。
あまり混みすぎてるのは、疲れるけど・・・
カニやロブスター、憧れます。
うちの近くにチェーン店のレッドロブスターが
あるけど、高いからあまり行ったことありません。
思いっきり食べてみたいなぁ。

生春巻き、めんどくさくて、なかなかトライしてません。
うまく巻けるといいね。
玉ちゃん〜 (かりんと)
2016-11-01 20:18:02
ね〜。シーフードって、高いよね〜。海のそばでも、高い。
お腹いっぱい食べたい時は、 カニ食べ放題があるよ。そこに行くと、 ビールとか飲む暇も無く、ひたすらカニ剥いちゃうよ。
生春巻き、 レシピ見ただけで、挫折。
お料理上手な人が、 羨ましいよ〜。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事