さくらの凸凹ファミリー

我が家の犬達(7頭)の楽しい生活を紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行動開始!

2008-06-13 12:42:02 | Weblog
また々長い事ブログをサボってしまいました

ゴールデンウイークあたりで桜が咲いて少しずつ温かくなって来たので

そろ々お出掛けを・・・




   お休み中はいつものでのんびりと・・・

   1日だけ洞爺湖方面にドライブ

   途中寄った『伊達道の駅』は桜が満開でした。





   今日の一番の目的は『あぷた道の駅』のうに丼定食

   一人に折1つ付いて¥1500、うには甘くてとても美味しかったですよ。






   道の駅の後は洞爺湖へ、湖畔の公園にはライオンさんの置物が????

   スピ達は怖いのかライオンさんに吠えまくり・・・

   久しぶりのドライブ楽しかったですよ~




6月8日はどさんこスピッツのオフ会があり、さくらとスピ3参加してきました。

朝は雨が降りどうなる事やらと心配でしたが、スピッツパワーで雨も上がり

とてもよいお天気になりました。







   幹事さんのめろまろ一家のレオ君ライアちゃん おそろいのお洋服が

   とってもお似合いでしたよ~







   レオ君 うーたんちゃんの兄弟ヒカル君 お久振りにお会いしました・・・

   今日もとっても元気でしたよ






    初めましてのエルちゃん、小さくて可愛い女の子です。

    ポメちゃん3頭と一緒に暮らしてるそうです、我が家のチワワと仲良く

    なれるといいなぁ







    白雪家とくまひめ家、白雪さんお預かりワンりりーちゃんです。

    くま太郎君お母さんに抱っこしてもらってます、甘えん坊君かな???






    らぶママさん家のラブちゃん、ボン君ひめちゃんです。

    1月にはボン君ひめちゃんのママ愛ちゃんが亡くなってしまったけど

    忘れ形見の2頭とっても元気でやんちゃさん、ママの分までラブママを

    癒してあげてね・・・






    コロン君と後ろで抱っこされてるモカちゃん・・・

    あまりお話はできなかったけど、コロン君立派な男の子でしたよ。






    3月に埼玉から転勤して来たアンマヤさん一家とアンディ君

    16歳になるシェルティのマヤちゃんはお家でお留守番だそうです。

    北海道はデッカイ道です、滞在中に思いっきり遊んで下さいね・・・






    初めて参加のジョン君リンちゃん、リンちゃんは我が家のらんと同胎の

    姉妹です、前は区別が付かないほど似てましたが、今はリンちゃん毛量が

    凄くてらんとは比べ物になりません顔は似てますよ~

    そして々ジョン君は白雪家のしろっち君と兄弟と判明、兄弟対面と

    なりました、やっぱり似てましたよ、仕草もそっくりでした。








    左後列から
    リンちゃん、ジョン君、エルちゃん、しろっち君、コロン君、モカちゃん
    くま太郎君、姫ちゃん、ヒカル君、ジル。

    左前列から
    ラブちゃん、ひめちゃん、ボン君、ライアちゃん、レオ君、かりん、らん    アンディ君、うーたんちゃん
    まきちゃん、ゆりこちゃん、りりーちゃん、さくら。


    19すぴと2ポメ2ゴールデンの23頭が集まりお天気も良く
    
    楽しいオフ会でした、またお会いできる事を楽しみにしています。

    めろまろさんありがとうございました



        



    家に帰りお留守番組のチワワコンビをウッドデッキに・・・

    お日様いっぱい浴びて日向ぼっこしてました。

    今度は一緒に行こうね・・・




私事ですが、乳癌の手術から8ヶ月が過ぎました。

今は一度目の抗がん剤(6クール)が終わり違う抗がん剤(4クール)の一回

目が終った所です、副作用多少はありますが寝込むほどや、食べられない事も

無く元気に過ごしております、これもワン力なんでしょうね・・・

一度目の抗がん剤の時に飲んだホルモン剤が副作用に強烈な食欲増進

かなり太り朝も夜もワンをお供に歩き出しました・・・

皆さんとお会いしてワンパワーを貰いました、もう少し治療頑張ります

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

元気ですよ・・・  by さくら

2008-02-17 11:48:26 | Weblog
みなさ~んこんにちわぁさくらです・・・

すっかりご無沙汰してしまいました、私達元気で~す

お母さんとっても元気してます、最近は帽子とウイッグが手放せないんだって

お母さん家にいるから毎日チワスピの実家のドックラン通いが日課に・・・




  雪はとっても気持ちいいのよ~




     らんとかりん    

     らんとジル                                




私もお歳だからドックランで遊んで来ると疲れちゃうのよね・・・  




   私がしてると必ずチワ3もに来るの ま、仕方ないかぁ




昨日はお父さんとドックランへ




     お父さんと一緒だといっぱい遊んでくれるから楽しいの~




     早く投げて~




     今日はスピ3はトリーミング・・・お嬢様になれるかしら???






    真っ白、フワフワになりました~でも写真映りが悪くて

    お転婆スピだからお嬢様にはなれないわね





最近のチワ3は仲が良いのか悪いのか???




    


   よ~く観察してると誰かがベットに入ると必ず他の2頭も入っていくの

   ガウガウしてケンカしてる時もあるし仲はほんとに????






   
    今日も遊び疲れたから枕してしてたら一番小さいてんかが

    私を乗り越えて私の枕の上に・・・・

    落ちたら大変だから私も動けないのよね、お姉ちゃんは大変なんですぅ

    まだまだこちらは雪がいっぱいです、早く春が来るといいなぁ

    

コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2007-11-17 22:35:08 | Weblog
 約2ヶ月間お休みの予告?もせずにお休みしてしまいました

 この2ヶ月間の間に母(私)の身に思いもよらない出来事が・・・

 9月中旬健康診断へ、その時乳房に影があり精密検査をと言われ

 後日病院で検査、結果は「乳がん」 え~私がと、ショック(涙)

 10月に入り入院手術を受けました、術後は順調ですよ。

 右なので右利きの私は家事が良いリハビリですが、やっぱり痛いかな・・・

 腕がむくむのでパソコンは禁止でしたが、やっと解禁!

 来週から放射線治療、その後化学療法「抗がん剤点滴」が始まります

 抗がん剤は髪が抜けるのがちょっとね、でも今の母の髪は細くて少ないから

 治療が終った後フサフサの髪が生えてくれればと期待・・・

 明るく前向いて歩いて行きますよ~






 本当はこの事は黙っていようと思いましたが、母の入院した病院は

 乳腺専門クリニック、患者さんは20代の独身の方から80代の方まで

 が手術を受けていました、女性の方なら誰でも起こりえる乳がん・・・

 20人に1人の割合で乳がんが見つかっているそうです。

 1年に1度は皆さん検査受けて下さい、母は昨年は受けてませんでした。

 母が身をもって言えることです・・・・

 

 
 
 母の留守の間は我が子達は良い子でお留守番してくれてたそうです

 昨日16日はチワワの最年長すもも7歳のお誕生日

 今日17日はスピの2女らん4歳のお誕生日

 昨夜は7頭は特別・・・写真撮る前に皆完食でした





  初雪も降り寒くなって来ましたが、我が家のワン7頭は元気ですよ~



  またしばらく更新が滞ってしまうと思いますが

  母は頑張ってがんと戦います。

  


 
 
 

 

 
 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

スピニックへGO!

2007-09-23 23:35:10 | Weblog

  札幌にある「わんぱーく西野」さんのスピッツウィークにあわせて

  このお休みに「どさんこスピッツ」のスピニックが行われました~

  スピッツウィークとは、この週はスピッツ系のワンコがドックラン

  使用料が休日\2000が\500、同居のワンコは\1000・・・

  じゃあ我が家は?全員連れて行くと\5500

  どうしょうと迷ったあげく、スピ3とさくら姉さんを連れて参加

  チワトリオには、お土産買って来るからねとお留守番組に・・・

  会場に着くといましたよスピ軍団




   16スピとポメ1ゴールデン1のスピニックの始まり~






    自己紹介済ませて本日のスピニックのピクニックの始まり~



    お弁当タイムめろまろさんはたくさんの手作りパンを・・・

    シフォンケーキ、パウンドケーキ、チーズケーキ、etcの差し入れ

    も皆さんから頂きました

    手前が母のお弁当・何だかしょぼいなぁ



  

    りりーちゃんママさんフライパンで何か炒めてるでしょ?





    炒めていたのは 白雪家のお山で採れたきのこです。

    う~名前は忘れたけどイタリア産がとても有名だそうです・・・

    お味は今までのきのこの食感とはまったくちがいます

    とっても美味しくてでしたぁ


  今日初めましてのお友達の紹介ですよ。




     ひめちゃんとくま太郎君兄、妹・・・・

     2頭は白雪さんのしろっち君とうーたんのお子ちゃまなんですって

     くま太郎君はまきちゃんとひめちゃんはゆりこちゃんと兄弟

     どうりで白雪家の子と似てるはずだわぁ




  
     メルちゃんで~す、25日で1歳になるそうで~す。

     メルちゃんお誕生日おめでとう

     とっても可愛い女の子でしたよ



     ももちゃん、もうすぐ2歳の元気いっぱいの可愛い

     女の子でしたよ~

     さくら姉さんももちゃんパパさんがお気に入り・・・
   
     しつこくナデナデしてもらいに行ってました

     ももちゃんパパさんありがとうございました





      シオン君4歳、ぴー君と追いかけっこしたりじゃれあったり

      とっても元気な男の子でしたよ~






      おやつタイムはいやしい?我が家の子達が前、後ろ、横と・・・





      一番小さなめろまろ家のライアちゃんも~





      おやつを食べてみんな遊んでると言うのに、我が家の末っ子は

      父さんに抱っこしてもらいタイム・・・

      父さんもジルにはチョー甘いんです





       さくら姉さんは手の空いてる人見つけてはスリスリナデナデ

       してもらってました~



   いつもオフ会などに参加する時はで写真をたくさん撮ろう

   と思ってるのに、結局はおしゃべりに夢中で

   今回もまたまた取りそびれ


   楽しい2時間はアッと言う間・・・

   めろまろさん30分延長のお願いに行ってくれたんです

   



     最後に今日参加の皆さんとワンコと記念撮影

     ワンコのお名前書きたいけど白雪家が誰がだれか?

     めろまろさんがブログアップしたらパクリましょう

     それまでお待ちください・・・・


   とても良いお天気に恵まれて楽しいスピニックでした・・・

   またお会いしましょうと言って解散、皆さんありがとうございました。




  本日おまけの一枚





    お留守番組のチワトリオ、ソファの上ですねてます・・・・

    でもちゃ~んとお土産おやつは食べましたよ  

     
     

     
    
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

敬老の日・・・  byジル

2007-09-17 22:25:14 | Weblog
 
  私の実家のお店には

  私のお母さんやおばあちゃんが看板犬してるの・・・

  今日は敬老の日おばあちゃん達に会いに行きました~





      うみおかあさん・・・5歳です。
     
      産まれてからずーと一緒にいたから今でも仲良しなんですよ~








      そらおばあちゃん・・・・8歳です。

      とっても可愛いおばあちゃんです





      ちーちゃん12歳・・・曾おばあちゃんです。

      12歳とはとっても思えないほど元気ですよ~






      まりちゃん15歳・・・曾曾おばあちゃんです。

      昔は女優さん(ショードック)だったと言うのが今でも

      わかるほど、毛並みもスタイルも「ザ・日本スピッツ」ですよ







      で、もってぇ、最後は私ジルで~す・・・

      お店に遊びに行くと里帰りしたみたいでしょ

      おばあちゃん達には長生きして欲しいから若いエキス注入に

      遊びに行くからね~







      手前はかりんちゃん、真ん中はまり曾曾おばあちゃん

      後ろ私、zzzは曾おばあちゃんちーちゃんで~す


      かりんちゃんは私のお父さんの兄弟なのでおばちゃん・・・

      らんちゃんとはお父さんが同じ異母姉妹・・・

      で、み~んな親戚さんなのよね~

      一番若い私ですがこれからも宜しくお願いしま~す

      
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

還暦祝い?

2007-09-09 21:55:17 | Weblog

 週末の台風こちらには雨だけを降らせて過ぎ去りました・・・

 皆さんの所は大丈夫でしたか?

 我が家の被害は、お家の中でおトイレの出来ないさくら姉さんと

 父さんがびしょ濡れになると言う被害だけでした





 


     台風一過の良いお天気

     ワン達も気持ち良さそうです、やっぱりお天気がいいと楽しそう



 1日早いですが明日は姉さん8歳のお誕生日

 我が家の長女としていつも皆を守ってる優しい姉さんです。

 さくら姉さんじゃあなかったらスピもチワも居なかったでしょうね

 



    今日は特別~ワン用を買いました・・・

    とにんじん、いんげんが乗ったいちご味のケーキです。

    夕食後に皆で食べようね~

    でもその前に・・・・




     

     CMで犬の8歳は還暦ってやってましたよね、姉さんも還暦?

     なので赤い洋服と帽子をかぶってお祝い

     私達の歳を当に越してしまったのね・・・

     でも姉さん小柄で童顔なのでいつも「何ヶ月ですかぁ?」

     って聞かれます、いつまでも若々しくは女性であれば思う事よね

     姉さんいつまでもこのままでいてほしいなぁ





     
      テーブルの周りにはちびっ子達がまだなのっと・・・

      はいはい切り分けましたよ~




      一番はさくら姉さんに・・・

      覗いてるのはらんです







     8月のかりんのお誕生日にもたくさんの方から頂きました

     おやつの瓶にも入らないほど・・ありがとうございました






     姉さんラブママ一家からカモさんを頂きました

     レトリーバーだから水に入ってカモを探して持って来る?

     さくら姉さんは水大嫌いなんです

     今年も庭にプールを作りましたが全然入りません

     でもお風呂は大好きなの???何なんでしょうね


     そんな我が家の長女これからもよろしくね~





  本日おまけの一枚


 

     




     昨夜父さんは職場の飲み会、帰って来てもワン達は近寄りません

     だってしつこいし、お酒臭いし・・・ここで寝ちゃうし最悪~

     何も知らないジルは父さんと

     いつまでここで一緒にしてくれるかな

     
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり~  by かりん

2007-09-03 18:11:22 | Weblog
 土曜日と日曜日はお母さんがお仕事・・・

 今日はお仕事の準備しないなぁ?と思っていたらお休みなんだって~

 お家にいるんだ~うれぴいよ~





     お家にいるとお掃除魔に変身するおかあさん・・・・

     私とらんちゃん、あんちゃん動いて音がするのとっても苦手
     私達ワンワンするからおやつもらったの~(ラッキー






      さくら姉さんリビングの中央でおやつ食べてま~す
      おかあさんに「そこどいて~」って言われてたんだけどなぁ





       私は食べるの遅いからすぐ取られちゃうのよね
       安全地帯?2階のとうさんのお部屋に持っていって食べるの・・・
       ここならハイエナチワワも来れないでしょ




       らんちゃんはソファーの上で~



       


       ジルちゃんは自分のハウス




       すーちゃんはベランダへの出入り口~




       あんちゃ~んそこはらんちゃんのでしょ・・・




       てんかちゃんは自分ので~




 私達おやつをもらうとそれぞれ(いつものところで)おやつを食べます

 この位置は決まってるんですよ、ほとんど毎回この場所






      おやつを食べたらお昼寝タイム




      



     
      おかあさんがチワ3の為に大きめベッドを出しました~   

      すーちゃんが1番に入り次はてんかちゃん、あんちゃんが・・・
      3頭仲良しになったっておかあさん喜んでましたぁ





      3頭余裕でzzzzできるね~



今日はお天気が悪くて何処にもお出掛けしなかったけど、おやつを食べて

のんびり、まったり過ごしたの・・・

ご近所さんのいちひなママちゃんが遊びに来てくれて、またまたおやつ

もらちゃったぁ~
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりで~す・・・

2007-08-25 21:19:11 | Weblog


今年の夏はお盆を過ぎても暑いです・・・

でも朝晩はかなり涼しくワン達には快適な季節になりました


    近頃の我が家です・・・













 あれ~と思ったでしょ?そうなの・・・

 訳あって縁あってスピ1頭、チワ1頭の新しい父さんと母さんになりました







     名前はジルです、女の子7月に1歳になりました・・・・

     まだまだ子供?甘えんぼうの我が家の末っ子です

     やっと子供の毛が抜けて今は毛量が無くスカスカですが、冬になったら

     モコモコになるからね~

     




      チワワのてんか3歳女の子です、1.4㎏と小さいですが

      元は女優さん(ショードック)です・・・

      小さいけど食欲旺盛の元気っ子


 少しお休みの間に7頭の子持ちになりました、最初はどうなる事やら???

 と、不安でしたがそんな不安も何処へやら・・・

 何とかなっちゃうもんなんです



 

     2頭も我が家の生活に慣れおやつも皆と一緒におねだり~

     かりんはソファーの上でいつも待ってるの写っていませんが・・・


 ブログの方はボツ々更新して行きたいと思っていますので

 どうぞ宜しくお願いします



 お休みのお知らせにコメントを頂いた皆様お返事も書かず

 申し訳ありません




 
 







コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2007-08-05 19:51:47 | Weblog
 本州方面は梅雨明けして暑くなっているのでしょうね

 こちらも蒸し暑い日が続いています・・・

 皆さんお体に気を付けてくださいね。

 しばらくの間ブログお休みさせていただきます。

 二人と5頭は元気に夏を過ごします・・・

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

が~でんぱ~ちぃへ GO!

2007-07-29 22:38:17 | Weblog
 土曜日は朝早く?いいや深夜2時頃からものすごい雷と雨・・・

 雷が怖いスピ達はブル々ガタ々

 途中止まったと思ってもまた

 朝まで続いて、半日が・・・・

 何だか寝不足なので土曜日は早寝って母ですよ~

 今日は朝からいつもはのんびりと過ごす休日の朝なんですが・・

 朝から張り切って?キッチンに立ちました

 そうお料理持ち寄り「が~でんぱ~ちぃ」に・・・・

 ワン達のお出掛けセットを用意すると「何処行くの?」とストカー攻撃

 準備も出来てさあ出発GO

 
   

    着いた先はめろまろ家・・・レオ君の兄弟ヒカル君とご家族が一足先に
    到着していてお出迎えしてくれました~

 


     まもなく白雪ファミリーも到着・・・
     スピ8頭、ポメ1頭、チワ2頭、ゴル1頭参加のぱ~ちぃ




     が~でんぱ~ちぃの始まり~

     外で頂くランチのおいしかった事



      あらら~卑しいさくら姉さんはめろまろとうちゃんに
      ちぃびっと顔出してるのはレオ君です。




      めろまろさん手作りのクリームパン、とってもでしたよ~


  
      ランチの後はのんびりまったりと・・・・




      たくさんのワン達が集まってワイワイ、ご近所さんも覗きに~
      これまたありゃ~一番うるさく吠えてたのは我が家のチワ2


 6時間近くもお邪魔して遊んで来ました~




      帰りはレオ君ライアちゃんに見送られて・・・ 
      また遊びに来るからね~ 



      さすがワイルド白雪家
      窓がなくてもちゃんと4頭落ちる事も無く乗ってるそうです。
       

 お天気も良くて最高のが~でんぱちぃでしたよ~

 また集まろうねと次回のお約束・・・めろまろ家のみなさんありがとう。

      「ワンなまか」

 帰りはホームセンターに寄り道・・・

 よそのお宅にお邪魔すると良いアイデアがいっぱい、我が家も真似を・・・・

 さてさて何が出来るかお楽しみ????父さん宜しくね





     チワコンビも思いっきり走り周りお疲れ
     珍しくイビキが聞こえます・・・

  
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加