goo

久々にめげた日

今朝5時半頃、酷い頭痛と動悸で目が覚めました
久々の激しい痛みに鎮痛剤飲みつつ、ひたすら耐えて
お昼頃いくらか楽になり、お昼も少し食べれて、ホッ!

お昼を食べて少しして、はっと庭を見ると、せっかく咲いたバラの花や蕾が
項垂れて可哀想な状態になってました

なんとか鉢のバラだけでもと水遣りをしましたが、
軟弱な自分に、ちょっとめげた日でした

そんな訳で今日は写真を撮る事も出来無かったですが、
昨日の庭の花達、見て下さいね。


ロサ・ルブリフォーリア    ルイーズ・オジェ



ブラッシュ・ノアゼット



ロサ・ムンディ



オレンジマザーズディ  羽衣  バーガンディアイス



ジャック・カルティエ



オルレア      ニオイバンマツリ    



最後はブーゲンビリアその後と、
我が家の大事なお花の『かりん♪』でした


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 庭の草花(5.1... ランチ&お喋り♪ »
 
コメント
 
 
 
がんばったのね。 (奈々ママ)
2017-05-16 23:07:04
体調が悪くても、この季節はお庭が気になりますよね。
せっかくのバラが水切れでは困りますものね。
私が持ってないバラばかり、羨ましいわ。
私も今日は一日バタバタしてて、夕方水やりが気になったのだけど
できませんでした。
明日の朝一でやらなくちゃ。
ブーゲンビリヤもきれいだし、かりんちゃんも可愛いわ。
カーテンの隙間からのぞいてる子はだぁ〜れ?
 
 
 
お久しぶりです。 (夢/(≡・ x ・≡)\)
2017-05-16 23:51:05
体調悪かったのに頑張りましたね。

 この時期お庭が気になりますよね~。

 サリーママガーデンのバラたち 家にはいない子ばかりで楽しませて貰いました。

 ちゃんと名前が解ってて いい加減な私とは大違いだわ

ブーゲンビリアも凄いですね。
家のはちびちびとしか咲いてません
きっと肥料が足りないのかも

 カーテンの隙間から覗いてるかりんちゃん かわゆい
 
 
 
奈々ママ、こんにちは (かりんママ)
2017-05-17 15:07:21
そうなのよね~水枯れさせて駄目にしちゃったら、悲し過ぎるものね
私もママのお庭は我が家にないものがいっぱいで気になるわ~隣の芝生現象かな?
私は今日は朝一番に庭に出て、水遣りと花柄摘みしたわ~と言っても起きるのが遅いんだけどね
頭痛が無いはなんて快適なんでしょう・・なんて思ってしまいました
頭痛だけでなく、体調不良は本当に困るわよね
カーテンの隙間から覗いてる仔、可愛いでしょう
 
 
 
夢ちゃん、こんにちは (かりんママ)
2017-05-17 15:18:40
はい♪頭痛の後はPCはちょっと危険なんですけど、せっかく撮った画像もアップしたいな~と頑張りました
でも夜はぐっすり眠れて、今朝は快調で助かりました
夢ちゃんのお庭に無いバラが家に?・・なんか嬉しいです
夢ガーデンはいったい何種のバラがあるんだろうと・・今の時期1日中お庭に居たいでしょうね
夢ガーデンのお花は覚えきれない数だから仕方ないですね。
プレートのいつの間にか無くなっていたりするわね
ブーゲンビリア、凄いでしょベランダに出しっ放しだったけど、太陽の光をいっぱい受けて元気になったのかも・・肥料もね
覗きのかりん(笑)、可愛いでしょう
 
 
 
あららっ (プ~ママ)
2017-05-17 23:40:51
サリーママ、こんにちは

お庭のお花が気になるのは分かりますが、ママの体調も気をつけて下さい
頑張りましたね❣️
かりんちゃんも心配してますよ

お大事にね💐
 
 
 
大丈夫? (シャンディママ)
2017-05-18 20:39:53
相変わらずの頭痛、大変だったわね。
動悸もちょっと心配。
たまに私も動悸する事が有るけど、その内に治まるのよね。
年齢的なものかしら。
とにかくお大事にね。

バラも見頃の時の写真、残して置きたいですよね。
どれもステキだし。
かりんちゃんも元気そうだし、相変わらず可愛いね♪
 
 
 
大丈夫ですか? (ごんまま)
2017-05-18 22:17:23
頭痛って本当につらいですよね
私は腹痛よりも苦しく感じます
想像しただけで吐き気まで出てしまいそう

それでもお庭が気になるこの季節!!
頑張った分記録・・・記録

どのバラも香りが強く良そうですね
朝外に出るとふわぁ~~~~って香ってくる
バラの香り幸せ感じますよね
 
 
 
かりんちゃ~ん (ごんまま)
2017-05-18 22:19:01
私ったら手が滑ってしまう
かりんちゃんに挨拶もしないで帰りそうになって
しまいました
かくれんぼのかりんちゃん愛おしいです
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2017-05-18 23:34:22
お返事遅くなって、ごめんなさい
そうなんですね・・お花は気になるけど、まずは自分の身が一番ですね。
かりんの為にも倒れる訳にはいかないですね
でも今日はすっかり元気、友人とランチとお喋りで大笑いしたりで楽しかったです
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2017-05-18 23:55:21
はい!今回はかなり辛かったです・・かなり痛みが強い時は「もう生きて無くもいいわ」(笑)と思ったり、いくらか痛みが和らいだ時は「ダメダメ、かりんが居るんだから、頑張らないと・・」(笑)なんてね
今回は動悸も酷かったので、ちょっと不安だったり・・
たぶんその時は普段は低めの血圧が上がっていたのかも知れないです
でも今は大丈夫、元気です
かりん、相変わらず愛想無しのお顔だけど、可愛いでしょ
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2017-05-19 00:06:39
本当にどこが痛くても辛いですけど、頭痛は特に辛いような気がしますね
お庭、鉢植えのお花が多いから、やっぱり水遣りが一番気になりますね
今日は友人が来てくれたんですが、丁度パラパラっと雨が降った後で湿気があったのでバラの香りが一段と強くなって幸せ気分倍増でした
わざわざかりんの為に戻って頂いて嬉しいですありがとうございます。
ほんと、かくれんぼしているようですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。