goo

渋谷でランチ♪

今日は渋谷ヒカリエの『宮崎料理 万作』でランチでした♪
昨日、急に話がまとまり、行き慣れたお店は予約が取れず、
ネットでヒカリエのレストランをあちこち見ていたら
とっても綺麗で美味しそうなお料理画像に魅かれて予約



メンバーは奈々ママとシャンママと私
数日前が奈々ママのお誕生日と言うことで、
一応お祝いランチと言うことです
とは言っても割り勘ね

どれもとっても美味しかったです。
ボリュームいっぱいです。
卵は卵掛けご飯用なのですが、
私は生卵が苦手なので大事に大事にもって帰り、
夕飯の時にお味噌汁に落として、パパにご馳走してあげました。

万作を出てからはヒカリエ内の雑貨屋さん等を覗いて、
お次はヒカリエ内の『HARBS』でティータイムに突入(笑)です。
シャンママは夜にもディナーにお出掛けと言うことでお茶だけにして、
私と奈々ママはスイーツは別腹と言うことでケーキもお願いしました。


私の さくらのケーキ♪ 
春らしいでしょう♪とっても美味しかったです



奈々ママの いちごのケーキ♪ 
お味見させて貰ったけど、これもとっても美味しかったです

たくさんお喋りして、とっても楽しいお出掛けでした


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 庭の草花(3... 庭の草花(3.28) »
 
コメント
 
 
 
有難う。 (シャンディママ)
2017-03-16 00:11:14
今日は有難うございました。
ディナー、食べられるかなと心配したけど、しっかり食べられました。
やっぱ、ケーキ食べなくて良かった。
(^^)
とっても美味しかったし、楽しかった♪
 
 
 
シャンママ、おはよう (かりんママ)
2017-03-16 10:43:09
昨日は夜のお出掛けもあるのに来てくれてありがとう
そうよね・・ケーキ食べたら、夜のご馳走が食べられないものね。
連日お出掛けでお疲れでしょう?
でも今日も楽しいお出掛けだものね・・元気パワーチャージになるわね
 
 
 
私も… (プ~ママ)
2017-03-16 16:17:43
サリーママ、おはよう

先ずは奈々ママお誕生日おめでとうございます🎉

皆さんの突然のランチ等をブログで見ると凄く羨ましくて
日本に住みたいと瞬間思います
美味しいランチ朝から目の毒
美味しそう
桜のスィーツ春らしくて良いですね

私も生卵苦手なんです 笑
 
 
 
いいわね~~ (チャーリーママ)
2017-03-16 21:02:24
ヒカリエにあるのですね。
まだヒカリエには3回しか行ったことがなく
よく分からないから「宮崎料理 万作」
頭に入れておきましょう。
宮崎料理?とり南蛮かしら
私が言うのもおかしいですが
世の中の変遷が早いから住んでいないと分からなくなります。
卵かけご飯ね
黄身だけならかけますが丸ごとは苦手なので
よそではしませんの
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2017-03-16 22:25:58
はーい♪奈々ママに代わってありがとう
そうですね~突然のランチはパリと東京ではどう頑張っても無理ですものね
少しずついろんなお料理が籠に盛られて、目でも楽しめますよね
桜のケーキもとっても美味しいの茶色の粒々は大納言なのよ・・プーママに食べさせてあげたいわ~
プーママも生卵ダメなのね~良かった(笑)
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2017-03-16 23:16:14
今日はいろいろありがとうございました
私もヒカリエまではなかなか行かないのですが、レストランがたくさんあるようなので検索してて、宮崎料理 万作に白羽の矢を立てました
メニューはいろいろあるようですが、私はこのメニューの画像が気になって、それしか見てなくてまたいつか行ってみようと思ってます
手前右のマヨネーズが掛かったようなお料理が鶏南蛮でした
ママは黄身だけの卵掛けご飯をお家限定で食べるんですね~いろんな食べ方がありますね
 
 
 
ご馳走~ (ももまま)
2017-03-17 08:42:48
奈々ママ~、一足早くにお姉さんですね(笑)「おめでとう~」

お腹に優しそうなご馳走ばかりですね~★
あらッ、生卵は苦手なの~?
私、大好き!と言っても生を飲めないけど(笑)たまごかけご飯大好き~!
バッグの中で割れなくて良かったね~(笑)
これからは小さなタッパーが必需品だわね(爆)

サクラのケーキも美味しそう~~♪♪♪
 
 
 
春らしい〜 (ラムママ)
2017-03-17 12:55:17
こんにちは〜

やっと春らしい日差しになってきましたね
特にケーキが😁

渋谷は難しくって、たいへん

卵〜生では飲めないけど、卵かけご飯は食べられます〜
でもこの頃、食べていないです〜お味噌汁に入れるのが
多いかも?
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2017-03-17 14:27:17
そうですね~奈々ママ、少しの間はお姉さまだわね~
でも、奈々ママの登場がないですね~元気かな?
私も子供の頃は卵掛けご飯好きだったんですよ・・大人になるに連れて苦手(体にに合わないもの)な物が増えて困ってます
バッグの中に傘が濡れた時の為のビニール袋を入れてあったの
桜のケーキ、季節感があって美味しそうでしょう?
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2017-03-17 14:36:02
本当に陽射しはすっかり春♪ですよね
でも今日午前中にお彼岸のお墓参りに行って来たんですが、風が冷たくてとっても寒かったです。
桜のケーキ、美味しかったですよ~
渋谷駅周辺は行く度に代わってて、近場の私もまごまごします
卵掛けご飯って、見てるととっても美味しそうで食べたくなっちゃうんですが、私は食べたら危険なんです。
かりんパパもお味噌汁にぽとん落として半熟ぐらいにしたのが好きみたいです。
 
 
 
こんにちわ♪ (yuko)
2017-03-17 16:38:36
とてもボリューミーなランチですねー!
ママ 玉子以外全部完食出来たの?!(笑)
その後にケーキも~~!

渋谷はもう10年近く行ってないかも、、
娘が学生の頃「109」に付き合いで行ったのが最後かな

 
 
 
yukoさん、こんにちは (かりんママ)
2017-03-17 17:10:22
そうなの・・盛り沢山なメニューでしょ
で、お腹いっぱいで全部は食べられなかったわ
ケーキは別腹だから食べれちゃうのよね
渋谷は分かり難いわよね・・私も駅周辺しか行かないけど、ここ数年は駅構内もどんどん変わるから、長年行ってても、「ここは何処?」になります
109・・私ももう何年も足を踏み入れてないわ。
世の中からどんどん遠ざかってる気が・・
 
 
 
あらあら〜。 (奈々ママ)
2017-03-17 20:37:50
抜かったわ〜。
いつの間にかUPしてあるんだもの〜。
今週はひとりぼっちだったので毎日用事を作ってお出かけしてたから
忙しかったのよ〜。

ランチもケーキも美味しかったわね〜。
まりが「どこ?」って聞いてきたから、近いうちにリピートするかも〜。
美味しいお店を見つけてくれてありがとう〜〜。
一足先に年をとっちゃったけど、また遊んでね〜。
気持ちは若くいたいわね〜。
 
 
 
楽しそう♪ (ごんまま)
2017-03-17 21:05:55
毎回お名前拝見するたびに 
「いや~楽しいだろうな 羨ましいな」
一番に頭に浮かぶ言葉です
そして羨ましすぎてグレテやる~~~ってPC向かって
叫んでます (笑)

私もご一緒していたら別腹をちゃっかりお腹に仕込んだことでしょう
どちらも美味しそう 春を感じるケーキですね
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2017-03-17 21:52:05
今回は私にしては早いUPでしょう
自由で気ままな時間を楽しんだのね
そうね~今回も美味しい1日になったわね♪
寒い日だったし、ビル内で移動は私たち向きよね
まりちゃんとのおデートにも良さそうね。
お年はすぐにまた追い付くからね~
また美味しいお出掛けしましょうね
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2017-03-17 22:01:31
そうね~近ければ度々でもご一緒出来るのにね~
何処でもドア!切実に欲しいわよね(笑)
ぐれちゃだめですよ~
パパさんにお願いして、でこてっちゃんも一緒に東京遠征トライだわね
ごんままも甘いものは別腹ね~
桜のケーキ、美味しかったわよ~
 
 
 
仲間! (じゅうべえママ)
2017-03-21 09:21:39
おー!同じだー!
私も生卵はダメダメなんです〜。
半熟もダメ〜。
って、どうでもいい情報(笑)。

HERBSのケーキは、ボリュームもあるし美味しくて好き♪
春らしいケーキのチョイスですね♪
 
 
 
じゅうべえママ、こんにちは (かりんママ)
2017-03-21 12:39:42
本降りの雨だわね~
生卵がダメな人が意外に多くて、ちょっと安心
私は半熟はまあまあ大丈夫。
ハーブスのケーキ、大きくて嬉しいわよね
見た目豪華だけど、意外に軽かったりだものね
これからは桜のなんとか・・が売りだものね
あちこちで綺麗なメニューが見られますね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。