goo

5月ですね

チューリップはすべて咲き終わり、いよいよバラのシーズン♪

我が家で一番の元気印のバラ『オールド・ブラッシュ・チャイナ』
毎年一番に咲き、ずっと冬まで咲き続ける可愛いバラです



手前の少し明るい緑の葉のバラは『ル・ドゥーテ』
蕾はありますが、お花はもうちょっと先みたいです。
足元にはアジュガがきれいに咲いてます。
手前の葉のわさわさはクリスマスローズです。
その左横はシランのもう少しで咲きそうです♪

オールド・ブラッシュ・チャイナのお花は様々な表情を見せて、
楽しませてくれます



でしょ?

        

そしてベランダの元気印のブーゲンビリアは益々華やかになってます。
とっても綺麗なショッキングピンクです





ベランダのこの一角はもう夏のようです

        

話題は前後しますが、昨日は娘2とデパートへ♪
私がお買い物に付き合って貰ったのですが、娘もお気に入りが見つかって、
お互い収穫有りで楽しいお出掛けでした。

で、ランチは何処も混んでいて、待ち時間なしの和食『さがみ』へ



娘1がテーブルの上のビールのパンフを見て、
「あっ!このビール凄く美味しいのよ」って・・
それは是非飲んでみないと・・ね~
ホント、飲みやすくってとっても美味しかったです
一般の販売店では売られてないとか・・だそうです
ホントかな~


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 庭の緑が嬉し... バラのシーズン♪ »
 
コメント
 
 
 
こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-05-05 23:36:56
オールドブラッシュチャイナ、可愛いばらですよね。
我が家に有るのはサリーママんちのこの子の子供?かな。
我が家でも元気に咲き誇っています。
アシュガは我が家には合わないみたいで消えてしまいました。
どこの家にも合う合わないがあるみたいですね。
ブーゲンビリアも華やかに咲いていますね。
この色も素敵〜〜。
熱帯系の植物の中にも日本の冬に耐える物が増えてきたようですね。
シンビジウムなども戸外で冬越し出来るのも有りますよね。
お嬢さんとのランチも楽しいですね。
どんな収穫が有ったのかな〜〜?
今度見せてね。
 
 
 
Unknown (莉音ママ)
2017-05-06 07:40:37
かりんママ、おはよう♪

お庭のお花、これから薔薇が綺麗に咲いて
良いですね~♪かりんちゃんもお庭に出る
のが益々楽しみですね。

お嬢んとの楽しいお出掛け、お気に入りの
物が見つかって、の~んびりランチをして
素敵な時間を過ごされて良かったですね。
白穂乃香、美味しそう~♪
 
 
 
奈々ママ、こんにちは (かりんママ)
2017-05-06 12:47:03
今日も初夏のようですね
はーい!この子が奈々ママのお家のオールドブラッシュのお母さんですよ
丈夫で可愛いから鉢植えでも育ててますよ~
アジュガ、ママのお庭では育たなかったんだわね~
お庭とお花との相性、いろいろあるわよね
ブーゲンビリア・・いかにも南国の花って感じだわね
そう言えば、ハイビスカスも以前、冬も外で大丈夫だった時があるわ
もちろん屋根のあるところだったけどね。
お買い物はね、6月の姪の結婚式用なの
でも今回が最後になりそうだし、普段使い出来るリーズナブルなお値段と言う
でも割とすぐに見つかっったので良かったわ
 
 
 
莉音ママ、こんにちは (かりんママ)
2017-05-06 12:57:05
はい♪バラのシーズン突入です
またぽつぽつしか咲いてないけど、なんだか嬉しくなっちゃう季節です
なのに・・かりんはね、最近お庭が嫌みたいなんですよ
以前は何時間でもお庭に居たかったのに・・やはりお庭はいろいろ障害物が多くて、足元が不安定になったこともあるので、そのせいかも知れないです
白穂乃香、女性が好きそうです。
ビールの苦みが無くて、すいすい飲めちゃう感じで、今度何処かのお店で見かけたら、是非飲んでみてね
 
 
 
こんにちは。 (シャンディママ)
2017-05-06 14:53:50
いよいよバラのシーズンですね。
どれも可愛い。
我が家は咲く前にお花に虫が入ってしまうのが悩みの種。
(/_;)
ブーケンビリアも毎年綺麗に咲いていいわね。

お嬢さんと一緒にお買い物&昼からビールのマダムたち。
いいね。
美味しそうなビールだわ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-06 19:02:44
オールド ブラッシュ チャイナ
本当に優等生みたいですね
年中花を咲かせてくれる薔薇って少ないですからね
色んな表情に変化してくれるのも魅力ですね

ブーゲンビレア凄いですね
冬はお部屋に入れたりと大変じゃないですか?
私も何度かチャレンジしたのですが無理でした

同じ熊本でも海が近い所では地植えでグイグイ
何ですけどね
色合いがとっても素敵ですね
 
 
 
綺麗ね (プ~ママ)
2017-05-06 19:18:26
サリーママ、こんにちは

GWの各地のニュース見ながらみんなどこに行ったのかな?
って考えてました
こちにはGWってないから でも、バカンスが長いから良しとします👌

同じお花でも微妙に表情が違って楽しいわ
ブーゲンビリアもっと増えて綺麗さが増しそう
お嬢さんとのお買い物は良い物がゲット出来たようで良かったですね
🍻飲んで見たいわ
 
 
 
オールドブラッシュチャイナ (チャーリーママ)
2017-05-06 20:59:54


サリーママのお家のオールドブラッシュチャイナは
背丈がありますわね。
子供なのに~~~
本当によく咲いてくれますので、
もうちょっと大きくなって欲しいと願っているのに
一向にその気にならないらしく、わたしと同じおチビさんです。
珍しくお庭の草取りそして消毒をしました。
今年も沢山の蕾がある芍薬には感謝です。
お家に籠るのも疲れましたので100均に行きました
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2017-05-06 22:04:25
そうなの~いよいよバラシーズンです
家の庭でも今日何匹もバラゾウムシ発見でした
このブーゲンビリアはかなりの古株・・でもずっと元気でいてくれて嬉しいです
このビール、とっても飲みやすくって美味しかったの・・でもママは苦みのある本格的なビールが好きかな?
はい!親子で昼間っからビールです
 
 
 
Unknownさんはごんままかな? (かりんママ)
2017-05-06 22:16:35
熊本だから絶対ごんままね
オールドブラッシュ、本当に元気なバラですよね
でも花持ちが短いのがちょっと残念ですね。
ブーゲンビリアずっと冬の間は家に入れてたんですが、この冬はずっとベランダに出しっ放しだったんです
でもこうしてたくさんお花を咲かせてくれてとっても嬉しいです
家の近くでも地植えで凄く大きくなってるお家があるのよ・・ここ数年、前を通ってないから、今も元気かは分からないけど、それを見て以来我が家のも大丈夫かな~なんて、密かに思ってた訳です
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2017-05-06 22:25:55
ゴールデンウィーク中の渋滞や交通機関の混雑は私もニュースで見て、皆何処へ行くんだろう・・なんて思ったりしてました
でも長い休暇が取りにくい日本ではゴールデンウィークに渋滞覚悟でお出掛けはしょうがないわね
ブーゲンビリア、ボリュームが出て、ここだけ益々南国ムードです
このビールならプーママも2杯ぐらいは行けそうよ
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2017-05-06 22:38:14
家のオールドブラッシュ、結構伸びちゃうので、結構切り詰めてますよ
でもね、鉢植えで育てているのはあまりの伸びないでこんもり咲いてます
私は朝夕の水遣りでバテてます
今日はまた一段と気温が高くなったせいか、頭痛が出て、薬の効きも悪くて、困りました
家のシャクヤクも蕾がいつもより多い感じです
100均は何処かしら、この前シモキタの100均にお花用のネームプレートを買いに行ったのに、置いてなかったの
以前、近くにあったローソン系のお店、あそこの方がいろいろあったわよね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。