goo

新年の食事会

今年は1月2日が我が家の新年会でした。
ほとんどが毎年の定番メニューだけど、アップしておこうと思います。



この他にも有頭エビの鬼ガラ焼きもあったのに写真撮り忘れです。
それから、もう一品作ったのですが、
自分なりにアレンジしたのが・・失敗の巻き画像も無し(笑)
新年早々にね~

で、皆でワイワイしてたらLINEで月と金星が綺麗よ~との情報
LINEの通知音が続いたので、
娘たちにママが一番若者みたいねと言われました
皆で代わる代わるベランダで三日月と金星を見上げました。
とっても綺麗でしたね




そうそう、かりんはお兄ちゃん1からお年玉を貰いました



中身はオヤツだけど、二種類入っていて、
やわらかい方のオヤツは喜んで食べたそうだけど、
堅い方のオヤツはかりんのお気に召さなかったようです
で、かりんの画像も1枚も無かった・・

皆で楽しく新年がスタート出来て嬉しかったです。
今年も皆元気で楽しく過ごせますように

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 2017 新しい... 寒いですね »
 
コメント
 
 
 
良いお年を❣️ (プ~ママ)
2017-01-04 22:32:08
サリーママ、こんにちは

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

新年会羨ましい
パリのお正月は静かです
ノエル続きでまだそのお飾りはあちこちに
日本のお正月は良いなぁ~お呼ばれしたいわ
ご馳走見るたびにひねくれそうです 笑
金星と三日月が綺麗に撮れてる ✨
私もこうゆうの、子供のようにはしゃいでしまうかも

ワンコのお年玉何てあるの 面白い❣️
 
 
 
わぁ〜〜、ご馳走がいっぱい! (奈々ママ)
2017-01-04 22:46:45
サリーママ,たくさんのお料理作ったのね〜。
凄いわ。
我が家は急にお昼頃になってみんなが集まることになったので
有り合わせも良いところでした。
その上バタバタしていて写真まで手が回りませんでした。
今年は喪中と言うことも何もしないよ〜と言ってあったのでOKでしょう。
お月様と金星きれいに撮れてるわね。
私はヨッパだったから(言い訳〜)上手く撮れませんでした。笑
お互いに和やかなお正月で良かったわね。
今年もよろしくお願いします。
 
 
 
2017年 (じゅうべえママ)
2017-01-05 11:52:54
お正月も終わって、普通〜な日々ですが、あけましておめでとうです。
2017年もよろしくお願いします。
かりんちゃん、お年玉ゲットで幸先いいね♪
ご馳走たくさーん。
キッシュかな?美味しそうー!!
 
 
 
プーママ、ボンジュール♪ (かりんママ)
2017-01-05 12:27:33
新年おめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
日本の新年会は老若男女のお楽しみかもですね
パリはやはりノエルなんですね
プーママ家はご馳走は希望すればなんでも出てきそうだけど・・やはり雰囲気も必要よね
三日月と金星、この画像じゃ、ちょっと・・ですが、とっても綺麗でした
ワンコのお年玉・・いろいろ考えるわよね~
そうそう、パリの1月はこれから賑やかになりそうですね~
 
 
 
奈々ママ、こんにちは (かりんママ)
2017-01-05 12:37:13
はい!めったになく頑張ったわ
でもキッチンに立てっぱなしだったら途中でめまいがして来たわ
なので、そこからは手抜きと娘の来るのを待ち構えてました
ママの所は喪中ですものね・・でもママの事だからちゃちゃっといろいろ作ったんじゃないかな
息子さんが助っ人も羨ましいわ
三日月と金星、本当にくっきりで輝いて綺麗だったわね
まりちゃんも来れて良かったわね
 
 
 
じゅうべえママ、こんにちは (かりんママ)
2017-01-05 12:44:40
新年もあっという間にもう5日だものね・・早いわよね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします
はい!我が家では、かりんだけがお年玉ゲットです
今年一年元気に頑張って貰わないと・・です。
ご馳走、ママが頑張りました
私、結婚してから一度もお正月に実家に帰った経験がないのよね
帰ってみたかった~(笑)
 
 
 
もう8日経ちましたね (チャーリーママ)
2017-01-08 17:21:08
今年こそはと??と去年思っていましたのに
もう8日経ちました。
この調子では・・・・・
娘親子が帰った後をやっと片付けたのに
愚息がちゃっかり荷物を運びました
かりんちゃんだけがお年玉を頂いたのですね
鶴のポチ袋は孫がセロハンテープを貼ってくれて
孫曰くこれではお金が落ちるのだそうです。
でもねえ~~お金を入れてからにして欲しかったわ
お正月に一回もご実家にいらしたことはないのですか?
残念ですね。
愚息が小学校の低学年までは帰ってましたが
ついてこなくていい方が嬉しくないようでしたので
{別行動をした年もあります}
中学受験を理由にやめました。
こんな娘でも親はつくしてくれて
だから我が娘のことを言ったらいけませんね。
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2017-01-08 19:59:22
今日は寒い日でしたね。
本当にあっという間の8日も経ってしまって、怖いぐらいです
お孫ちゃん達(もちろんYちゃんもね)はとっても楽しいお正月を過ごされてお家に帰って行った事と思います
そうなんですよ・・我が家はかりん以外は誰もお年玉貰ってないです。
ママの所は皆さんに差し上げたのでしょうね
あのツルのポチ袋ね・・折る度にあれ?どうだっけ??と・・
それを見てた主人が、なんだかおばあちゃん(義母のことです)に似て来たね・・ですって
何度もやり直してヨレヨレになってます
お孫ちゃん、賢いですね~確かに硬貨ならちょっと心配かもね
そうなんです・・一度もです
酷く体調を崩したことがあり、その年だけ年末年始を姉の家で寝て過ごした事があります。
それにしても数十年の時ががあっという間ですね
そうですね~親に甘えるのも親孝行なのかもしれないですね
と、思うことにします
 
 
 
いいわね。 (シャンディママ)
2017-01-08 20:33:28
お正月に家族揃ってママの手作り料理でお祝い。
いいわね。
とっても美味しそう。
買った豪華お節は見た目は綺麗で豪華だけど、美味しいと思った事ないけど、やっぱり手作りは最高ね。
(^^)
かりんちゃんもお年玉貰えて良かったね。
良く気が付く優しいお兄ちゃんで幸せね。
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2017-01-08 23:00:14
はい♪皆でワイワイ新年を祝いました
若い人たちがおせち料理はあまり食べないので、好みのメニューばかりです。
小さな子供がいたら、伝統行事やお料理の事も考えて用意した方が良いのでしょうけどね、大人ばかりなので、その点気楽に考えちゃいます
そうなんです、かりんの事をとっても可愛がってくれるので、かりんもお兄ちゃんが大好きみたいです
 
 
 
かりんちゃんお年玉〜いいなあ〜 (ラムママ)
2017-01-10 14:38:43
こんにちは〜

昨日は楽しい一日でした〜

ありがとうございました〜m(_ _;)m

かりんちゃんおとしだま

いただいたのですね〜ラムが羨ましがっています😋
 
 
 
今頃ですが(笑) (yuko)
2017-01-10 15:53:33
ご挨拶してたと思ったらしてなかったみたいで、、すみません
昨年は誕生会に来て頂き本当にありがとうございました
本年もお付き合い宜しくお願いいたします

新年早々ご家族お揃いで賑やかな新年会だったのですね~
我が家は久しぶりに誰も来ないひっそりとした年越しでした どんどん増えて行くのはいいけど減って行くのは寂しい(笑)
パパさんもママもお姉ちゃん達1.2のご家庭も穏やかでいい一年でありますように♪
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2017-01-10 20:58:54
はい♪楽しい新年会でしたね
こちらこそお世話様でした
ラムちゃん、お利口さんに待っていてくれたことでしょうね
かりん、お年玉貰ったのですが、2種類のオヤツが入っていたけど、1種類の方は硬くてお気に召さなかったようです
 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2017-01-10 21:16:41
こちらこそ、あーちゃんのお誕生日会に参加出来て嬉しかったです
今年もどうぞ宜しくお願い致します
はい!皆でお正月をお祝い出来て嬉しかったです。
そうそ、どんどん増えると良いんですが、これ以上増えそうにないのよね
yukoさん家はいつになく静かなお正月だったんですね・・でもたまにはそれも良いかもです。
yukoさんのご家族も皆さん健康で穏やかに過ごせますように・・
そしてあーちゃんもお薬が合って病状が安定して欲しいですね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。