goo

バラの最盛期は終わったけど・・

バラの最盛期も過ぎたと言うのに家の庭、なんだか賑やかです。
塀際に植えられたサツキが満開です。
バラを育てるようになって、
このサツキの花がバラの最盛期と半分ぐらい被ってしまいます。
その時期はちょっと賑やか過ぎて・・



以前は緑の芝生と綺麗なピンクのサツキの花・・綺麗だわ~
なんて眺めていたのに・・バラに嵌ってからは
サツキの花がちょっと邪魔ね・・なんて勝手な事言ってる私
可哀想なサツキですね



そして今、ジューンベリーの可愛い赤い実もとっても華やかです




          


ぐっすり眠ってるわ~と、フォーカスしたのですが
シャッター音は聞こえなくても殺気を感じた様です





コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« ランチ&お喋り♪ お久しぶりの... »
 
コメント
 
 
 
盗み撮り (チャーリーママ)
2017-05-26 22:45:57
ママ~~盗み撮りしないでよ~
私はちゃんと分かるのだから~~もぉ~~
してもだめよ~~
と、かりんちゃんの代弁でした

お庭はさつきもあってバラもあって
贅沢を申されたらいけませんヨ。
何も咲かせられない私が威張ってごめんなさい。
私から見たら咲いてくれるお花に感謝です。私は特にね
働き過ぎて筋肉痛なのよ。
もう休みます
 
 
 
こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-05-26 23:31:32
バラの花盛りが過ぎると庭も落ち着いてきますね。
でもそれなりにきれいな緑に映えるお花が咲いてくれたり。
「ミカコ」我が家ではお星様になってしまったけど、サリーママガーデンで見られて嬉しいわ。
ロウグチもお星様になったし、淋しくなった我が家です。

かりんちゃん、カメラの気配で気がついたのね。
さすが長年ママのモデルやってるものね。
ちゃんとギャラは頂けましたか?
 
 
 
さっき… (プ~ママ)
2017-05-27 03:35:03
サリーママ、こんばんは

ほんとに綺麗なお花たちが泣いてますよ 笑
こんなに沢山咲いて楽しませてくれてる
私もその中の一人だし
かりんちゃん、今寝ていたのに…
CoCoも同じです
カシャの音は📸何か特別に聞こえるみたい
お菓子の袋のガサガサもね😆
 
 
 
チャーリーママ、こんにちは (かりんママ)
2017-05-27 12:47:42
かりん、ホントにぐっすり眠っていると思ったんですが、いろんなアンテナは張り巡らしているようです
はい!わがままなお世話係でお花達も可哀想ですね
昔々、虫(たぶんルリチューレンジバチ)のせいでサツキの花が咲かなかった年はガッカリしたのにね
いえいえ、チャーリーママのお庭はいつもお花が咲いて、とっても綺麗です
かりんが歩く気満々の時はお宅のお庭の前で休憩しながらお庭覗かせて頂いてます・・チョットアヤシゲ
昨日は何を頑張られたのかな?お庭かな?
 
 
 
奈々ママ、こんにちは (かりんママ)
2017-05-27 12:57:56
家の庭、雨の後だし、今日の午前中はバシバシとバラを切りました
アンジェラはお花は一枝だけになりました。
でも蕾が結構あるので、また少しは咲きそうです
ミカコ、お星さまになっちゃったのね
お花が終わったら挿してみるけど、去年も失敗したのよね
最近挿し木が下手になっちゃったの・・なんでかな~
かりん、やっぱり眠かったみたいでこの後またスヤスヤでした。
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2017-05-27 13:05:06
そうなんですね・・わがままなお世話係が言いたいこと言って、お花達が可愛そうですね
CoCoちゃんもいろいろアンテナ張り巡らしているんだわね~
ワンコは皆そうだわね
お菓子の袋は私も反応します
数日涼しかった東京でしたが、今日はまた暑くなって来ました
 
 
 
バラは終わったのですね〜 (ラムママ)
2017-05-27 18:43:27
今晩は〜

そういえば、近所のバラも最盛期は過ぎたようでした。

でも次のお花たちが出番を待っているような感じですね

出番を待っていなかった
かりんちゃんだったのでしょうか?
でもカメラ目線で、可愛い
ちょっとぽっちゃりしましたか?
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2017-05-27 21:19:22
そうなんですね~東京は最盛期が過ぎたバラが多いかも知れませね。
でも山ほどの品種があるので、楽しめる期間は長いですね
そうですそうですばらの他にも様々なお花が咲き誇って楽しい季節ですね
かりん、なんとなくぽっちゃりに見えるわよね
でも体重は少しずつ減って、11kgを切ったんですよ
かりんの適正体重は13kg代だったんですけどね。
筋肉が落ちたのかも知れないですね
 
 
 
なるほどね。 (シャンディママ)
2017-05-28 09:10:01
出来ればお花も次々に、イメージ通りに咲いてくれるのが嬉しいですものね。
ミカコさん、とっても良いですね。
これから次々に紫陽花も咲きだすんでしょうね。
私も楽しみです。
かりんちゃん
「あっ、撮ったでしょ。」
ってお顔だわね。
可愛い♪
 
 
 
シャンママ、こんにちは (かりんママ)
2017-05-28 12:40:21
そうなのね・・お花もなかなか思い通りにはならないわね・・お天気とか気温とか自然の力には逆らえないしね
ミカコさん、可愛いわよね
鉢植えなので、すぐに水枯れするので、日陰に移そうかな・・と思っているところです
ママのマンションの紫陽花にも花芽がたくさん付いているんじゃないかな?
かりん寝てばっかりなので、こんな写真が多くなってます
 
 
 
こんにちわ♪ (yuko)
2017-05-30 15:39:11
サツキが邪魔になる気持ち?わかる(笑)
私も身勝手だと思いつつ紫陽花と百合年中移動したりしてる バラにはまり今年もまた移動する予定(爆)!
そしてかりんちゃんもわかる~
うちのあゆなも聞こえないのに気配?でわかるらしく目を開いたりするよ
でも・・聞こえて欲しい時は聞こえないんだけどね(笑)
 
 
 
yukoさん、おはよう (かりんママ)
2017-05-31 08:55:54
私の心変わり・・分かりますよね~
本当に身勝手な庭主です
yukoさんは紫陽花と百合なのね・・でも紫陽花も百合もバラが終わった後の癒しのお花だから、場所さえ決めて上げればお気に入りのお花になるんじゃない
そうね・・あーちゃんもかりんも、気配とかは今までより敏感になっているのかもね
ホントにママの声が聞こえないって、ワンコもママも寂しいし切ないよね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。