goo

カランコエ

今日の昼間は大分暖かくなり、いよいよ春ね~♪と
まだまだ冬眠から抜けきらないので、まずはお家の中の春♪

カランコエとミニ胡蝶蘭の蕾




それがこんな風に咲いてくれました♪




このカランコエですが、去年の1月某ママとシモキタデートした時におソロで買った
小さな小さな鉢植えでした。
去年のかりんの誕生日にアリエルのカップに入れてテーブルに飾ったりしました。
お花が終わった時に少し大き目の鉢に植え替えておいたら、
ちゃんとお花が咲いてくれました
某ママはどうしたかな?(笑)




普段はこんな風に出窓に置いて楽しんでます




春めいて来たら、急に放ったらかしの庭の草花が気になりだしました
どうしましょ


            



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常なし♪ お雛様 2016 »
 
コメント
 
 
 
おはよう~ (ももまま)
2016-02-29 08:37:57
昨日は一日庭仕事で、重たい鉢を動かしたり土作りしたりで、今日は筋肉痛であっちこっちが・・・(笑)、荒れくらいの事でこんな事になるなんていかに運動不足と実感だわ(泣)
今朝は雨も降ってるし、ゆっくりと骨休め。

カランコエ
我が家も大きくなって楽しみだったのに、先日の寒波で半分程溶けてしまって。。。(縁側に置いてたのに)

これからの季節、草が気になって来るわねぇ・・・
無理のない様お手入れして下さいませ。
 
 
 
こんにちは。 (奈々ママ)
2016-02-29 17:46:28
カランコエ咲きましたね。
我が家はベランダに出してあるので、まだつぼみです。
丈夫なお花なので嬉しいわね。
胡蝶蘭もきれいに咲いていますね。
家のとは色が違って素敵な色合いですね。
って、隣の芝生かしら~?

サリーママがブログを書けるくらい元気になって嬉しいわ。
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2016-02-29 20:39:11
パリに行ってから「花殺し」の汚名は挽回したかと思いきや、東京に帰ったら又も花殺しになりかけてます。
(>_<)
ミニ胡蝶蘭、可愛いね。
我が家のは折角花芽をつけてもパリのように買ったときと同じ位にどころか、途中で枯れちゃうし。

かりんちゃんのお写真、可愛い♪
 
 
 
ももまま、こんばんは (かりんママ)
2016-02-29 21:00:10
ままは庭仕事頑張ってますね
お花達もままのお世話で、一段ときれいに咲いてくれますね
たまの雨も落ち着くから良いですよね。
東京も今日は午後ちょっと雨が降りました
ままのカランコエはとっても素敵だったのに、寒さに弱かったんですね
そうなんですお庭が気になりながらも体力が着いて行かなくて・・
でも庭仕事は無になれるので良いのよね・・少しずつ楽しみながら頑張りま~す
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2016-02-29 21:11:17
カランコエ、ママはベランダで管理してるのね。
私は最初の写真の時に葉が痛んで来ているようだったので、部屋の中に入れて上げました
胡蝶蘭、とっても小さなお花だけど、咲いてくれました
随分前だけど、普通の胡蝶蘭を3鉢ほど数年咲かせたんだけど、それを駄目にしちゃってからは諦めていたんだけど、久々のヒットって感じで嬉しいの
今日は午後近所の友達とやはり近所のカフェでお茶をして、社会復帰(笑)に励みました
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2016-02-29 21:20:47
ホント、パリではいきなり凄腕になって、お花や野菜を育ててたわね
でも帰国してからも上手になってると思うわ・・このカランコエはたまたま駄目にしちゃったんだと思うわ。
私もあの小ささでまたお花咲かせてくれるかな~と思いながら、取り敢えず植え替えてみたのよね
あと1ヶ月もしたら、お山で本格的なガーデナーに変身♪だわね
 
 
 
おはようございます (ごんまま)
2016-03-02 06:51:05
先週の日曜日は春が来たと言うより
初夏!って感じでしたが
ここ数日は真冬に逆戻りで寒いです

カランコエ昨年頂いて数種類
スクスク育っていたのに
大寒波で全て無くなってしまいました
九州は軒下で十分だったので油断しました

窓辺の緑がとても綺麗ですね
緑が喜んでる感じがします
胡蝶蘭が咲くのが私には不思議ワザです
 
 
 
ごんまま、こんにちは (かりんママ)
2016-03-02 11:49:18
このところ気温の変化が激しくて困りますね。
私はもともと冷え性なんだけど、今年は特に酷くて・・
早く暖かくなって欲しいです
カランコエ、やはり寒さに弱いのね。
私も先日お日様に当てて上げようとベランダに出したのに夕方取り込むのを忘れてしまい、葉が黒くなってしまったところがあります。
でもお花は大丈夫だったから良かったわ
胡蝶蘭、私もどうしたらお花が咲くのかは未だに謎だけど、運を天に任せて方式です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。