goo

台風19号接近中

風がだんだん強くなって来ました。
もう寝た方が良いのだけど、気になって眠れそうにないので
ブログ更新・・
それに左手人差し指の関節炎が悪化した様子で、お風呂の後ぐらいから急に
痛みがかなり強くなってしまいました
今日、庭の鉢を寄せたりしたのが悪かったのかな・・
一応整形外科で頂いた薬を飲んだけど・・痛い


シワシワの手なので、少しぼかしてみました





こんな手、見てもね・・
お目直し(笑)に可愛く咲いたバフビューティ




これも小さくて可愛いお花のオーデコロンミント




そろそろ寝ないとね・・寝れるかな・・

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃ですが・... 故郷へ »
 
コメント
 
 
 
いよいよ近づきました! (たうたう)
2014-10-14 01:48:21
お休みになれましたか?

こちらは1時間位前から南風が強くなってきました。

やはり都心からは結構タイムラグがあるようですが、思ったより速度が早いので、明日の通勤には影響がなさそうです。(残念)

先週もそうでしたが、うちのあたりは雨がさほど降っていません。

それでも気圧の影響か、頭痛や足の痛みが出て少し辛いです。

あー、仕事に行きたくなーい(涙)

話は変わりますが。
毎年同期でランチ会をやっていて、今年は私が幹事なのですが、出掛けないのでお店を知らず、かといってネットの評判だけでは不安で困っていたんです。

そこで、かりんママさんが色々お食事に行かれているのを思いだし…ブログの中から「星のなる木」を見つけて予約しちゃいました♪

青山ではなく池袋ですが、サンシャインの59階なので見晴らしが良さそうで、とても楽しみです!

今度、はるを動物専門の眼科に連れていくことにしました。

後楽園にあるのですが、結構有名らしく、全国から患者が来るそうです。

手作り食や完全無添加のフードでも涙やけが改善しないので、一度診てもらおうと…

検査を色々やるので初診料が3万位かかるのですが、原因がわからないと対処できないので仕方ありません。

去年は母さん猫の歯を治療(8本抜きました)して6万かかり、今年ははる。

ボーナス時期が近づくと何故か支出があるんですよね~(涙)

それでも、あんなにいつも不機嫌でじっとしてばかりいた母さん猫が、突然遊び出してゴロゴロ寝転がって甘え始め…それほど長い間、相当歯が痛かったということらしいですが…そんな姿を見るとお金じゃないわと本当に思ってしまいます。

それには働かねば、という訳で、サボらずに行ってきます。

あー、でもやっぱり行きたくなーい!!

 
 
 
ママも指が痛いのね~ (ラムママ)
2014-10-14 07:28:19
おはようございます~
私も実はそうなんです~
へパーデン結節なので、無理すると
痛くなって、塗り薬や内服薬でフォローしています~
でも、暫くすると落ち着くので
無理せず、編み編みしています~
変形がないので羨ましいわ~
お大事に。
小さいお花って、ほんとうに可愛い


 
 
 
お久しぶりです。 (ぺく)
2014-10-14 09:48:10
いつもお久しぶりで始まるコメントで、m(_ _)m
関節炎大丈夫ですか?
私は相変わらず卓球ずけの毎日ですが、やはりいろいろ痛いところが出ています。
医者に行っても年ですねでかたずけられるという話でそういう話を聞くと行く気にもならず。最もやっている最中は一切忘れています。殆ど馬鹿です。
昨晩、かなり強風でしたね、私もなかなかねつけませんでした。
ちょこっと近況、息子11月3日に入籍、式は来年1月末日だそうです。。やっと出て行ってくれます。ますます卓球が、やりやすい環境に。。。なんてね。。
 
 
 
もう起きたかな? (シャンディママ)
2014-10-14 12:20:24
ってお昼だわ。
(^^)
台風は私も気になってたせいか夜中に目が覚めて、ちょっとベランダからみてみたけど、思ったほど凄い雨風では無かったから安心して2度寝でした。

指、少しは良くなったかな?
お大事にね。
 
 
 
たうたうさん、こんにちは (かりんママ)
2014-10-14 13:30:02
はい!寝れないかも・・なんて思ったのに、結構ぐっすり寝ちゃったみたいです
そうそ、気圧の変化は体調に影響しますね。
今日は電車は平常通りみたいですね(笑)
「星のなる木」お薦めです池袋は行った事ないですが、景色もプラス♪、良いですね~。
はるちゃん、そんなに涙が出ちゃうんですね・・やっぱり気になりますね。
しっかりとした病院で診て頂いて、ちゃんと原因が解ると良いですね。
ペットの医療費、かなり高いですよね。
かりんも肝臓に問題有りなので、2か月毎の血液検査と毎日のお薬代が結構します。
でも可愛い家族の健康、大事ですものね
お仕事も頑張れますね
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2014-10-14 14:00:29
私達ぐらいの年齢になると意外と多いんですよね
私も右手の中指は変形してます・・こちらも時々痛くて湿布したり、ジェルすり込んだりしています
そうそう、私もだましだまし使ってます
第2関節はプシャール結節って言うらしいです。
同じような症状なのに名前が違うんですね~

小さいお花可愛いわよね・・こんなお花だとマクロレンズが欲しくなるわ~
 
 
 
シャンママ、こんにちは (かりんママ)
2014-10-14 14:10:10
今回もこの辺りはあまり酷くなく過ぎてくれてホッとしましたね
でも今日も風は強いわね。
寝れないかもと言いながら、朝の5時半までぐっすりでした~で、やはりまた寝なおしました
ママは今日は忙しいでしょう?でも旅慣れたママだからそうでもないかな?
指の痛み、楽になりました・・でも今日は喘息が出てて、ちょっと息苦しいの・・ハァ~なんだかね~
 
 
 
ペクさん、こんにちは (かりんママ)
2014-10-14 14:19:39
お返事の順番、間違えちゃいました~
関節炎、今日は少し楽になりました
何より・・息子さんのご婚約、おめでとうございました
良かったですね
結婚式も楽しみですね
これから自由な時間が増えて♪、益々卓球三昧出来るんですね~(笑)
東京オリンピックに出ちゃったりして・・
 
 
 
お大事にネ!! (プーママ)
2014-10-14 20:14:32
サリーママ、こんにちは~

お久しぶりです

関節炎なのですか?
私は突然人差し指だったり、その時によって違いますが異常に腫れてあざ色になり大きく膨れます
結構な痛みですが、知らないうちに治ってる事が多いです
ママの関節炎も同じようなのかしら?

お大事にして下さい


 
 
 
お大事に。 (奈々ママ)
2014-10-14 21:07:34
こんばんは~。
指が痛いのは辛いですね。
主婦は手仕事が多いですものね。
働き過ぎ~~ってパパさんに代わってもらえば~?
オーデコロンミント可愛いお花ですね。
パフビューティもきれいに咲いてますね。
我が家は今はもう咲いてなくて寂しいお庭です。
おててお大事にね。
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2014-10-15 00:08:08
そうなんです・・時々とっても痛くなったり、治まったりなんですが、だんだんと痛い時が多くなって来ました
関節も太くなってしまって・・
プーママも指の関節痛くなるんですね。
お医者さんが働き者の人がなるって、言ってたわ!って、家族に言ったら、「はあ~!?」って
本当は「働き者の方に多いです」って言われたので、働き者で無い人もなるんですよね~
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2014-10-15 00:29:04
ホント、指が痛いのは困るわね~右手の関節も痛いから、庭仕事も楽なように考えて行かないと・・と思ってます
パパ、庭仕事は全く興味が無くて、当てにできません
でもお買い物や、外回り(笑)は得意なので、良しとしてます(笑)
あっ、お茶碗洗いもしてくれてます
バラ、これから咲くのがあるかもよ~
台風で片付けたりした鉢、まだ戻してないわ。
そうそ、今日肺炎○○の予防接種予約していたので、行ったけど、今日は朝から頭痛したり、気管がぜーぜーして喘息も少し出てて、体調悪かったの、病院で熱は計ったら37.4度、微熱があって、風邪ひいてたみたい、予防接種はアウトでした
体調良くなったらまた来てくださいね~って
ママはもう受けた?
 
 
 
お大事に (莉音ママ)
2014-10-15 06:45:03
かりんママ、おはよう♪
指の痛み辛いですね!
何処が痛んでも本当に困りますよね。
お手手は使わない訳にはいかないし
お薬が効いて、早く治ります様にお
大事にして下さいね。
パフビューティーにオーデコロンミ
ント、お花もとても素敵で綺麗です
が、ネーミングが可愛いですね♪
 
 
 
ご無沙汰しています。 (Shoko)
2014-10-15 08:48:17

サリーママ♪おはようございます^^

すっかりご無沙汰しています。
台風の方が無事過ぎ去ったようで、今日は台風一過の晴天?でしょうか?
気圧の関係で関節が痛むなんてお辛いですね。。
台風が過ぎ去ると良くなるのでしょうか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

↓の皆既月食のお写真・・素晴らしいですね!!
1枚目のお写真なんて、絵本に出てきそうな・・・
とっても趣があって癒されるお写真です。。。

今年も残り2ヶ月半となりました。
これから少しずつ寒くなりますが、大好きな秋の到来にわくわくと安堵感と・・・。

サリーママも気持ちの良い秋を楽しんでくださいね^^
伺いつつも中々コメントも残せずごめんなさい。。。(´・ω・`)

関節・・早く痛みが引きますように。。。

 
 
 
莉音ママ、こんばんは (かりんママ)
2014-10-15 22:51:06
そうなんですね~手は何をするにも使うものね
これも治ることは無さそうなので、これ以上悪くならないように気を付けて行かないと・・ですね
バフビューティ、少しですけど咲いてくれて、うっとり眺めたりしています
オーデコロンミント、名の通り、とっても良い匂いがするんですよ
 
 
 
Shokoさん、こんばんは (かりんママ)
2014-10-15 23:34:31
こちらこそご無沙汰でごめんなさい
時々覗かせて頂いて、もう別世界のようなテーブルコーデをうっとりと眺めては、あまりに素晴らしく、Shokoさんが遠くに感じられる時もあります(笑)
でも楽しみに拝見していますので、頑張って載せて下さいね
今日は1日中雨が降ったり止んだりで肌寒い日でした。
私の指の痛みはあまり気圧は関係ないと思うのですが、台風対策で庭の鉢を動かしたり、片付けたりで指に負担が掛かったのが痛みが酷くなった原因だと思います。
皆既月食の画像、そんな風に言って頂いて嬉しいです
オーデコロンミント、Shokoさんのお家からの子ですよ。
2~3年前にブランターに植えてたオーデコロンミントが、急に元気が無くなり、どうしたのかな?と触ったらシート状になって全部抜けちゃって・・根が全く無くなってたんです
そして抜けた後にはコガネムシの幼虫が何十匹といたんです
その根の無くなったオーデコロンミントの中から、何とかなりそうな苗を探し、小さな鉢に植えたのが何とか生き残ってくれました
鉢が小さいのでお花も葉も小さくなってしまいましたが、今度少し大きめに植えて上げようと思ってます。
コメント残して下さって、嬉しかったです
ありがとうございました
 
 
 
あらまッ! (ももまま)
2014-10-16 20:10:32
その後、指はいかがですか~?
どこが具合悪くても辛いけど、家事するには一番使う手だものお大事にね。

朝晩冷え込んできたわねぇ・・・
体調崩さない様にね。
 
 
 
Unknown (ごんまま)
2014-10-16 21:46:13
サリーママ 大丈夫ですか?
痛みは治まったのでしょうか?
PCの文字打ちも苦になりますね
お大事になさってください

ドーデコロンミント 可愛いですね
ミントって色んな種類があるんですね
中でも特別な香りがしそうですね
 
 
 
ももまま、こんばんは (かりんママ)
2014-10-18 20:51:05
お返事大変遅くなってごめんなさい
指は痛かったりそうでも無かったり・・日によっていろいろですが、治ることは無いそうなので、これも仲良くお付き合いしないとです
今日は朝から頭痛で1日何も出来なかったの、来週帰省するので、用事がいろいろあるのに・・と凹みました。
でも今は楽になりましたので、ご安心を
気温の差も大きく、体調管理難しいですね。
ままも気を付けて下さいね
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2014-10-18 21:00:20
お返事、とっても遅くなってごめんなさい
指ね・・華麗現象(加齢ね)なので、どうしようもないみたいなの、でもいつも痛い訳では無く、痛くなったり落ち着いたりの繰り返しみたいです
なので受け入れながら、うまくお付き合いするしかないですね
オーデコロンミント、そうなのミントの中でも香りが強いですね。
庭仕事の途中でさっと触ると良い香りがしてリフレッシュ効果ありです
お花も可愛いでしょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。