goo

花談義♪

昨日は友人Mさんと花談義ランチ♪でした。
新宿のデパート内で待ち合わせて、
ランチは『カフェトロワグロ』でした。



前菜は枝豆とグリーンピースのポタージュ(Mさん)
ポテトやお魚をカリカリに揚げたものをトッピングしたサラダ(私)
メインはトマトのカレー(Mさん)
ジェノベーゼのなんとか・・最古のパスタとか・・(私)
デザートはバナナのフラッペでした。



ランチの後は我が家に移動・・しばらくお庭で花談義♪
その後は家の中でお茶をしながら花談義の続き~♪



かりんはMさんとは久しぶりに対面したのですが、以前は側に張り付いて
ナデナデして~と催促してたのに、
オヤツだけはしっかり貰って、じゃね~みたいな態度(汗)
寂しい事です。



今日は午前中は歯科検診、異常無しでホッ!
午後は庭に出て草取りしたのですが、裏の庭にはシャガがたくさん咲いてます。
いつの間にかお隣のお庭から侵入して、毎年咲くようになり
随分増えました。



チューリップに浮かれてないで、
他のお花もちゃんと見て上げないと・・ですね(汗)




コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« チューリップ... 庭の草花(4.26) »
 
コメント
 
 
 
楽しかったわね。♪ (奈々ママ)
2017-04-22 13:10:34
お友達とのランチ美味しそうね。
このパスタ同じようなのをどこかで食べたこと有るような気がするわ。
美味しかった〜。
かりんちゃんはおやつだけで満足だったのね〜。
年をとると愛想が悪くなるのかな?
奈々も同じですよ。

私も歯科検診でした。
歯だけは花丸なの〜〜。
 
 
 
カフェ・トロワグロ (チャーリーママ)
2017-04-22 13:16:49
こんにちは続くかなぁ~~
カフェトロワグロはよく行ってますが、
今年に入って1回しか行ってないかも~~
近くの親戚はいつもトマトカレーですよ
これからたぶんお茶に行くと思うのよ。
13時半の待ち合わせ、急がないと~~~
私がでお迎えに行きます。
お花談義も楽しいわよね
バラに消毒したほうがいいのかしら
回りに(名前が出てこないわ
白い粉(我が家は液体)をまけばいいかしら
教えてください
では行って来ます。
 
 
 
奈々ママ、こんにちは (かりんママ)
2017-04-22 16:57:31
はい♪ランチ美味しかったです
このパスタ、普段のパスタのイメージとは全然違って、もちもちとしたというか・・お腹にたまる感じでした。
かりんはオヤツ貰ったら、もう2階に戻りたいんですけど・・な感じで、まったく接待してくれなくなりました・・ナンカサビシイワネ
ママは歯も目も良くて羨ましいわ~
私は検診もいつもハラハラです
 
 
 
チャーリーママ、こんにちは (かりんママ)
2017-04-22 17:10:35
今日は午後から少しだけどパラパラっと来ましたね
私もここ時々行きます
この日、本当はマキャベリに行きたかったのですが、予約がいっぱいで入れなかったので、こちらにしました
トマトカレーも美味しいですよね
今日はおふたりで楽しいティータイムだったんですね。
バラの消毒・・たまにしかしないけど・・でもした方がいいわよねきっと。
私はベニカXとオルトランのスプレー式を買ってます。
で、オルトランの粉(顆粒タイプ)も時々使ってます。
 
 
 
トロワグロ〜 (ラムママ)
2017-04-23 16:00:15
こんにちは〜

トロワグロ〜かなり昔、姉とランチに
行きました〜
その時は、マダムばかりでした〜
美味しそうですね〜

かりんちゃんも、ナデナデしてもらい
ゴキゲンさんみたいですね☆
ラムも、この頃、オヤツいただいたら
じゃあね〜同じです
 
 
 
花談義♪ (ごんまま)
2017-04-23 21:10:16
お友達と花談義楽しそう
時間も忘れて花談義出来るって良いですよね
目の前のチューリップ見ながら盛り上がりそうですね
かりんちゃんも一緒ですね
こてつも初めは大歓迎ですぐに 知らんぷり
お菓子の袋を開ける音には敏感です

美味しそうなランチ
私には足りなさそうです
喉が鳴りました
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2017-04-23 21:23:05
お返事遅くなりました
トロワグロ・・お姉様と行かれたんですね
私は娘やお友達と時々・・そうそう女性が多いお店ですね。
かりんは不思議ちゃん路線まっしぐらです
でもラムちゃんもオヤツ貰ったらもう・・なのね・・
それでも元気にしていてくれたらそれで嬉しいわね
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2017-04-23 21:32:47
はい♪花談義も話題が尽きなくて、あっという間に時間が過ぎちゃいますね
チューリップ、大分切ったり、お花が痛んでたりだったけど、友に綺麗って言って貰えました
少し傷んでても見ているだけで癒されるので、頑張って植えて良かった・・と
 
 
 
ごんまま、ごめんなさい (かりんママ、)
2017-04-23 21:39:02
途中で送信されちゃいました
かりんは袋を開ける音も聞こえないので、何かと出遅れてます
でも友人がいろいろ話しかけてくるれると、聞こえないけど、一生懸命聞こうとして耳を傾けて聞こうとしてる様子が愛おしいです
ランチ、軽そうに見えるけど、お腹いっぱいでしたよ・・そうそうパンも付いてて、それも食べました。
たぶんパンはお代わり出来ると思うの・・だからごんままも大丈夫と思います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。