goo

咲いた♪咲いた♪

今年のチューリップは芽が出だした頃に傷んだものが多く、
ちゃんとお花が咲くのかな??
なんて心配でしたが、まあまあの感じで咲き出しました
でも何本かは蕾が腐った感じで駄目だったんですよ

今はアプリコット系のチューリップが多く咲いてますが、
これからピンク系が咲いてくる筈です♪




かりんとチューリップのショットも見て下さいね




そしてもう1枚、遊んでみました




      


ジューンベリーは満開です



白いお花がとっても綺麗で、6月頃には赤い可愛い実が生り、
秋には綺麗な紅葉が楽しめて、本当に魅力的な庭木です








コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお庭で チューリップ... »
 
コメント
 
 
 
お早う。 (シャンディママ)
2016-04-09 09:48:01
今年もチューリップが咲いたのね。
ステキステキ。
ちゃんと咲く色と時期を考えて植えてるとこが、さすがだわ。
蓼科にも初めて植えたけど、どうなっているかな。

かりんちゃんとチューリップのショット、可愛い♪

ジューンベリーは向こうでも大丈夫かな、聞いてみよ。
(^^)
 
 
 
春ですね~ (たうたう)
2016-04-09 11:29:35
こんにちは!

何だかんだでもう4月、かりんちゃんの色白と緑のコントラストが素敵な季節になりましたね。

かりんちゃん、表情も落ち着いたようで本当に安心しました。

これからは気候も少しは落ち着いて、沢山お散歩できますね♪

今年の桜は雨が降った割りには長持ちしているようで、大木が5本ほどある近くの公園に4回行ってきました。

仕事で帰りが遅く、散歩が10時過ぎてしまうので、誰もいない公園で夜桜見物している花粉症がひどい変なオバサンと、花にはまったく興味がなくてイヤイヤ付き合わされている変な犬がウロウロしているのは変な光景です(笑)

かりんちゃんもお花見に行きましたか?

お庭もお花が一杯だし、匂いをかいだり穴を掘ったりして忙しくなりますね(笑)

たくさん働いて?元気に過ごしてください♪
 
 
 
Unknown (ももまま)
2016-04-09 13:44:09
こんにちは~

眠たくなる様な春うららの今日の午後です~~

チューリップ、沢山咲きましたね♪
アプリコット色、優しそうでかりんちゃんとお似合いだわ★
こんな時期が一年中だと良いのに(笑)
あッ、だとしたら、ボ~とした毎日だわ(爆)

かりんちゃんも穏やかそうで何より~
 
 
 
こんばんは^^ (ごんまま)
2016-04-09 20:49:09
チューリップとってもいい感じで咲いてますね
毎年豪華に咲くチューリップたのしみです
きっとかりんちゃんも楽しみにしてますね
色白さんにはとてもお似合いで 良い写真が撮れましたね

ジュンベリー 友達も植えてるのですが
同じようなこと言ってました
一本で何度も美味しいお花ですね^^
 
 
 
春が来た~♪ (奈々ママ)
2016-04-09 20:54:07
こんばんは~。

ママのお庭も恒例のチューリップ祭りですね。
優しい色合いが素敵!
我が家は今年は不作で派手な色のチューリップが満開です。
大事大事に植えた球根も1個しか残っていません。
ジューンベリーも我が家もお揃いで咲いています。
ママのお家は緑に映えてきれいだわ~。
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2016-04-10 00:34:47
心配だったチューリップだけど、なんとか咲き出して良かったです
品種によって咲く時期が少しずつ違うので少し長く楽しめるのよね。
それ以外は全然考えてなくて、何種類か写真で選んで購入して、全部混ぜて適当に植えてます
ジューンベリー、お薦めです
今日はちょっと早いけど、皆でパパのお誕生日のお祝いをして、11時過ぎにお開きでした。
 
 
 
たうたうさん、こんばんは (かりんママ)
2016-04-10 00:55:14
そうですね~あれあれと言う間に4月に突入、桜も終りそうですね。
お庭のグランドカバーもモリモリで少し刈らないと・・かりんが埋もれそうですね~
かりん、少しずつですが首の傾きも改善されて来ているような気がします
たうたうさんはお仕事から帰ってからお散歩、大変ですね。
でも今の季節は寒さも和らいで夜桜も鑑賞出来て良いですね
かりんは近場の公園やご近所の区の保存樹指定の見事な桜のお花見です
もう少し暖かくなったらお庭で穴掘りとかしてくれるでしょうか・・そうなって欲しいです
でも食欲があって元気にお散歩しているだけで、とても嬉しいです
 
 
 
ももまま~、ごんまま~、奈々ママ~ (かりんママ)
2016-04-10 00:57:13
お返事、明日させて頂きますね
おやすみなさい
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2016-04-10 11:48:14
昨日も今日も暖かで本格的な春♪の陽気です
チューリップ、球根植えた時のイメージとちょっと違う気もしますが、でも咲いてくれて良かったです
アプリコット色のチューリップ、花弁の内側はオレンジ色って感じなので2階から見るとまたちょっと雰囲気が違って2倍楽しめる感じです
ももままがボ~としてる姿は想像出来ないわ~
お天気が良かったらお庭から離れられないでしょう?
はい♪かりん、昨日はお姉ちゃんやお兄ちゃんが来て賑やかだったので、かりんも楽しそうでした
 
 
 
ごんまま、こんにちは (かりんママ)
2016-04-10 12:01:36
今年もチューリップが咲いて、春~♪を実感出来ました
カメラと腕・・どちらもイマイチなので、モデルは良いんだけど、
思い通りには撮れないですぅ
かりん、昨日はパパの誕生日会だったので、午前中にシャンプーしたんですが、
家の中はふわふわの綿毛が舞って別の意味で春になってます
ジューンベリー、そうなんです!グリ○よりお得です(笑)
 
 
 
奈々ママ、こんにちは (かりんママ)
2016-04-10 15:22:58
今日も暖かね~
お昼したり、その後庭の草刈りをしたりで、お返事遅くなってごめんなさい
草刈り機のバッテリーが古くなって、途中で強制終了になり、とら刈り状態だけど、数日で分らなくなると思う
チューリップ、球根植えた時のイメージとは違うことが多いわね。
何を植えたかも忘れたりしてるけどね
ジューンベリー、今日はもうお花が散りだしてます。
次は赤い可愛い実が楽しみね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。