goo

ちょこっと・・♪

今日は『どこでもドア』でパリまで行って来ました~♪



な~んてこと・・・ある訳も無いですね

実は
春先にネットでバラの肥料を購入、2袋だと送料が無料になるので、
近所の花友Sさんと一緒にお願いしたのでした。
その際に数か所のローズガーデンの入場券が
当たるかも知れないというハガキも一緒に届いたので、
一応応募してみました。
そしたら第2希望に選んだ『星の王子さまミュージアム』のチケットが
送られて来ました




そんな訳で、今日Sさんとロマンスカーに乗って、
日帰りで箱根に行って来ました♪


星の王子さまミュージアム


ガクアジサイのような雰囲気の『イワガラミ ロゼウム』とっても素敵でした


10年ぐらい前に行ったことがあるのですが、
その時はこんなにお花は無かったような・・


魅力的なお花がたくさん植えてありました







レストラン


大人も注文出来るキッズ用メニュー
楽しく頂きました

行き帰りのロマンスカー、ランチタイム、たくさんお喋りして
可愛いお花達を愛でてる内に、
展示ホールを見る時間は無くなったけど
とっても楽しいお出掛けになりました


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 思い掛けなく... 寂しいアガパ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (プ~ママ)
2017-06-28 00:56:34
サリーママ、こんにちは

えっ、パリに星の王子さまのミュージアムがあるんですか?
この画像? ブティックは行ったことありますが知りませんでした
箱根の彫刻の森に近い所かな?
かなり前に行った気がします??
あっ、ママを見っけ~~
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2017-06-28 10:33:52
ごめんなさい・・パリには星の王子さまミュージアムは無いと思います
最初の画像がフランスの街並みを模しているので、パリに行った気分・・と思った訳ですが、冗談がきつかったですね
パリに住んでるママにはでしたね。
題名変えた方が良いかもね

プーママは一時帰国に箱根に行くことが多いですものね。
いろいろ行かれていると思います。
今回は時間が無いので、湯本からバスで行きました。
近くにはガラスの森美術館とかがありますね。
見つかりました?
 
 
 
おはよう〜〜。 (奈々ママ)
2017-06-28 10:55:11
わぁ〜!本当にパリに行ったのかと思ったわ!
素敵なお庭ですね〜。
こんな近場に素敵なお庭が有るなら行ってみたいわ〜。
素敵な珍しいお花もたくさんですね。
見てるだけで楽しい。
見てるだけだから楽しい。笑
こんな大きなお庭のお手入れは大変ですものね。

私もちょこっとどこかへ出かけようかな〜。
 
 
 
素敵な旅ですね (ごんまま)
2017-06-28 19:39:02
日帰りでパリに行けちゃうんですね
羨ましい~~~~~^^

日帰りで行ける素敵な場所って本当に魅力
しかもお花大好きさんなら特に魅力的
一日かけて楽しめそうですね

それにしてもラッキーな当選でしたね
ダメもとで応募するのも良いことが有り
楽しみが倍増ですね
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2017-06-28 20:33:41
今日はお昼頃から急に頭痛が酷くなり、夕方まで寝てました
お昼はコンビニランチだったので、夕食はなんとか作ろうと思ってパスタにしました。
でも動いている内に調子が戻って来たので、ホッ!でした
なんとなくパリっぽいでしょう?星の王子さまミュージアム
スペース的には広くないけど、植物が生き生きしてとっても素敵でした
ちょこっと・・もなかなか腰が上がらない近頃だけど、Sさんが「お互いに朝の調子でイマイチだったら、遠慮なく言って、またにしようね」って、言ってくれたので、気が楽でした
ママのちょこっとは何処だろうね~
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2017-06-28 20:50:05
はい♪日帰りでパリに行って来ました~
箱根、近いですが、ほとんど一泊で行ってたので、日帰りもまた新鮮な気分でした
ごんままはフットワークが良いので日帰りでもいろんな所に行けそうですね
ホントに私、こういうのには当たらないタイプなのよ・・もしかしたらここは応募した人全員が当たったり~?なんて思ってしまいました
梅雨時の平日・・空いててのんびり出来て、お花も綺麗で良かったです
 
 
 
当たったのですね\(◎o◎)/! (ラムママ)
2017-06-29 07:40:24
おはようございます〜

当たったのですね
ス・テ・キな日帰りの旅
星の王子さま〜のミュージアム
行ったことがないです〜
キッズメニューが注文できて
ちょうどよい量で、可愛くって嬉しいランチですね
 
 
 
当り~~ (チャーリーママ)
2017-06-29 21:06:31
私には縁のないくじ運、サリーママは良かったですね
昨年の4月中旬に1泊で友達と行ったのですが
お花は殆どなくて、ちょっと寂しかったです。
一枚目のお写真は私がパチリしたところと全く同じで
うっすら覚えていたのですヨ

↓明治神宮とか東急プラザ原宿
(運転しながら見てはいたけど名前は知らなかったわ)
屋上も楽しそうですね。

今日も子守でしたのよ。
まだまだダンボールのなかで生活しているので
子守ぐらいはしてあげないと思いますが
疲れます。
 
 
 
いいわね。 (シャンディママ)
2017-06-29 22:17:32
お写真見て本当にパリかと思っちゃったわ。
(^^)
『星の王子さまミュージアム』行った事無いけど、何だか行って見たくなったわ。
食器も星型のも有ったり♪
何より抽選に当たるって嬉しいしね。
楽しい一日でしたね。
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2017-06-29 22:57:41
はい!抽選に当たるなんて、私にしては珍しい事なんです
でも応募した方全員に当たっているのかも・・なんて思ったりね

キッズメニュー、意外にボリュームがあって、お腹いっぱいになりましたよ
楽しい日帰り旅行になりました
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2017-06-29 23:09:43
私も実はまったくくじ運がないんですぅ
なので、何回も書いてますが、星の王子さまミュージアムを希望した方、全員が当たり~♪だったのではと思ってしまいます
4月の箱根はまだ気温が低くて、お花はまだまだだったのでしょうね
ここはコンパクトに出来てて、日帰りに丁度良いかな・・ですね
お孫ちゃん達のお守り、ご苦労様です。
ママが頼りになるからYちゃんも助かってますね
すっかり落ち着くまで、まだまだ出番が多そうですね
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2017-06-29 23:24:27
ね?ちょっとパリですよね~
星の王子さまミュージアムに行ったけど、展示ホールはスルーでで、お花を愛でてランチしながらゆっくりお喋りしてたらもう帰る時間でした
ほんの数時間でしたけど、美味しいお山の空気と緑に囲まれて癒されてきました
ママはいつもだわね~
そうですね・・抽選に当たるなんて無い事なので、嬉しかったです。
で、こんな事でも無ければ、なかなか腰が上がらないから、良い機会でした
 
 
 
おはよう~ (ももまま)
2017-07-02 09:15:36
異国的な所ですね~
勿論行った事はない場所で、行ってみたいな~
足腰鍛えておかないと!(笑)

ママはくじ運が良い方なの~?
私、どちらかと言うと「当たるはずないわ!」と夢のないおばさんで、応募ってしないかも(笑)
こうして当たった話を聞いたら応募する価値ありですね。
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2017-07-02 11:15:00
暑くなってきました~
朝曇ってて、暑くなる前に都議選の投票にと思って出掛けたけど帰りはもう暑かったです

私はまったくくじ運が無いんですぅ・・なので、ローズガーデンと言うにはな感じのここは希望者全員が当選だったんじゃないかな~と思ってるぐらいです
でも思い掛けなく、楽しいお出掛けが出来て嬉しかったです
なので、取り敢えずなんでも応募してみるのが良いかもですね
 
 
 
Unknown (じゅうべえママ)
2017-07-02 14:38:41
当たり!
日帰りプチ旅行に、最適じゃないですか♪
星の王子様ミュージアム、昔、子供が小さい頃に
行ったけど、お庭も素敵だったな〜って思った。

ロマンスカーも、おしゃべりするのに、ちょうどいいよね(笑)。
すぐに着いちゃうでしょー♪
 
 
 
じゅうべえママ、こんにちは (かりんママ)
2017-07-02 15:55:08
はい♪日帰りプチ旅行、楽しかったです
私は前回行ったのが、まだお花が少ない時期だったのかも知れないです
そうなの・・ロマンスカーもうちょっと乗っていたいな~なところで着いちゃうわね
箱根は近場なのにお楽しみが満載で、何度行っても楽しい所ですね
 
 
 
こんにちわ♪ (yuko)
2017-07-03 16:02:39
お庭のお花が素敵で私ならミュージアムの中に入らなくてもいい感じ(笑)
ママがボーダー着てる~珍しい!
とっても若く見えますよ~
だから?キッズメニューでお腹いっぱいになっちゃうのかな~(笑)
 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2017-07-03 22:10:07
ホントホント、お庭のお花だけで充分楽しめました
ボーダー珍しいかもね。
今迄にyukoさんと会う時はほとんど無地かも知れないですね
でもこの写真のニット、全然違う感じに写ってるの、不思議~
キッズメニューは『童心に返っ楽しんでね~』と言う意味合いのメニューなので、量は大人向けで、お腹いっぱいになりました
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。