goo

ハワイへ~その1

2月26日から3月3日まで、かりんパパと一緒にハワイに行って来ました。
今回は長年、家族の為に働いてくれて、
ご苦労様と言う意味の旅で、かりんパパの希望でのハワイです。

十数年前に家族旅行でハワイに行ったのですが、かりんパパはそれ以来のハワイです。
私はその間3度ほど行かせて頂いているんですものね
感謝です。

2人で出掛けるとなると、かりんのことが一番の気掛かりなのですが、
かりん姉1が「泊まり込んでかりんの面倒を見るからパパと一緒に行って来て!」と
言ってくれたので、後ろ髪引かれながらも出掛けることにしました。


26日夜、羽田を飛び立ちましたが、出掛ける前、何かと忙しかった事もあってか、
飛び立って、間もなく持病の頭痛が始まり、気流の関係で飛行機はずっと揺れてて、
薬もあまり効かず、「行くなんて言わなきゃ良かった
と、飛んでる間後悔してました




なんとかホノルルに着き、ホテル(シェラトン・ワイキキ)に着く頃にやっと頭痛も楽になり、
何とも言えないハワイの心地良い空気とホテルの部屋からのこの景色で、
やっぱり来て良かった♪と思ったのでした




そして、オーシャンフロントなのに割とお得なネット予約のツアーだったのに、
渡された鍵で部屋に入って見ると、なんとラッキーなことに、
スイートルームだったんです
シニア夫婦だから?何度か泊まっているから?・・とにかくお蔭様で快適に過ごせました




少し休んでホテルの外に軽くお昼を食べに・・
定番のアサイーボールとパンとコーヒーのお昼になりました。




部屋に戻り、スーツケースから衣類を出したりして、私は1時間ほどベッドで寝て、
パパはほんの少しソファーで横になった後、早速散歩に行きました。
その後シャワーを浴びたりして、夕食に出かけました。

こちらも定番のイタリアン『アランチーノ』、当日だとなかなか席は無いそうなので、
日本で予約をして行きました。



ちょっと早めの夕食後、カラカウア通りをのんびり歩いてホテルに帰り、
翌日に備え早めに休みました


つづく


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり ハワイへ~その2 »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまのハワ~イ (プーママ)
2015-03-08 00:46:25
サリーママ、こんにちは~

パパさん、長年ご家族のためにご苦労様でした
ご夫婦でのんびりハワ~イ素敵ですネ
ママの頭痛はチョッと困りましたけど、良い思い出が出来て私も嬉しいわ
3度も4度も良いなぁ~~~~私はハワイに行った事無いから本当に憧れの地でございます
 
 
 
おはよう~ (ももまま)
2015-03-08 07:58:04
↓スマホ(iパッドかな)からの記事、何度かコメントを試みたけど書き込めなくて・・・

のんびり南国の地での夫婦の旅行、いいですね~~
私はまだ足を入れた事のない地、いつか二人で行きたいわ~

かりんちゃん、良い子でお留守番してくれたかな~?
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2015-03-08 13:39:20
はい!パパにはとっても感謝しています
と、言いながら、年中文句言ったり、わがまま言ったりしていますが・・それはお互い様と言うことで・・
ハワイはとにかく気候が良く、開放感もあり、のんびり出来るので、大好きです
プーママの所からは地球の真裏ぐらいになるのかしら・・遠いですよね。
プーママは毎年、南仏やスイスなど、素晴らしいところにバカンスで、羨ましいです
頭痛ね・・これが無かったら、もう少し前向きな生活が出来るでしょうにと・・思ったりします
その割に楽しんでいるじゃない??と突っ込まれそうだわね
 
 
 
プーママ~追伸です (かりんママ)
2015-03-08 13:44:08
書き忘れました
かりん、とってもお利口にしててくれたようです。
娘がラインで毎日写真と様子を知らせてくれました
若夫婦に連れられてシモキタカのフェに行ったりもしたようです
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2015-03-08 14:01:11
雨の東京です
ごめんなさい↓の投稿、後で削除しようと思って、コメント欄閉じてました。
ご面倒お掛けしました
ももままは色んな所に行かれているので、ハワイ行ってないって、意外でした。
是非今度、ご夫婦で行かれると良いですね。
とにかく、観光客は高齢の方が多くなってます。
車いすの方と一緒のご家族とか、赤ちゃんや子供連れのご家族とか、皆楽しそうでした
娘から、「かりんは快食快便、元気です」とラインを貰いました。
でも、かりんなりに少しは気を使っていたのかもね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。