goo

二子玉でランチ~♪

今日は奈々ママとチャーリーママと二子玉の『AEN』でランチでした。
食材にこだわったヘルシーなメニューで、いつもながらにとっても美味しいランチでした




①オーガニックのサラダ ② 長いもの素揚げ
③コーンスープ(枝豆入り) ④カンパチのカルパッチョ





①黒豚のステーキ(かな?) ②玄米ご飯にジャコ
③デザート(チーズケーキ、フルーツ、アイス) ④お店に飾られていたお花


カメラのオート設定がちょっとずれたのか、ご飯とお味噌汁の画像がかなりピンボケ・・デザートだけはホワイトバランスを電球にしてみたのだけど、オートで結構きれいに撮れて良かった


ランチの後は奈々ママの新居にお邪魔虫をして来ました
白い素敵なおうちです・・新しいお家・・憧れるわ~
奈々ママガーデンもこれから益々素敵になりそうです

それから可愛いお花の奈々ちゃんはママのお膝でご機嫌でした。





奈々ママ、今日はありがとう・・とっても楽しかったわ

それからチャーリーママの車でご一緒させて頂いて・・とっても楽チンでした~ありがとう



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハツユキカズラ シャンプー後 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは~♪ (こめちゃん)
2007-08-04 00:09:11
二子玉つづきで、四子玉~・・な~ちゃって
暑い夏はエアコンのききたお部屋でランチして、おしゃべりするのが
一番ですね~
次回はぜひ、ぜひ、ご一緒させてくださいませ~

奈々ちゃん、とってもよく撮れてる~
可愛い~
 
 
 
早い (チャーリーママ)
2007-08-04 00:23:57
早いUPですのね。
私はサリーママのをご覧下さいませ、で、
終わりそう
美味しかったわね

また宜しくね
 
 
 
美味しそう。 (シャンディママ)
2007-08-04 06:41:54
懐かしいわ~。
ここも又いつか行きたいな。
どれもおいしそうだし、リーズナブルだし、個室まで取れるんだよね。
今回もどれも美味しそうだわ。
奈々ちゃんもとっても可愛く撮れてるね。
シャンパパが、今この写真を見て
「この写真、何時撮ったの?」
シャンディだと思ったみたいよ。
(^^)
 
 
 
あぁ~! (マミママ)
2007-08-04 07:49:35
昨日何度もきて更新してなかったから油断してたらアップしてるぅ~!
しかも三人でランチなんかしてるぅ~!ずるいぃ~!
でも暑さにも負けずいそいそとお出かけ、やっぱりみなさんパワフルなんですね~♪
見習わなくっちゃ~!
すっごく美味しそうだな~。お腹すいちゃいました~!
 
 
 
Unknown (はなこ)
2007-08-04 10:31:27
サリーママさん~
何時もながらUPが早い~
オイチ~ランチを食べたいな~
ほっきゃ~どは旭川か札幌???または・・・
用ははなこっちの町以外の場所でないと食べれないのヨン~
おのぼりさんをしたときは、また・・・
景色の場所でランチ~たびたいです・・
でも??今度は何時だ?
最近、一眼レフカメラが欲しくて欲しくてたまらない私です・・・
お花の季節が過ぎ去れば忘れるのだけど・・・
デジちゃん~ご機嫌直りましたか??
 
 
 
こめちゃん、こんにちは (かりんママ)
2007-08-04 10:45:55
暑いわね~
こめちゃんの4子玉~に・・座布団4枚~(笑)
そうなのよ・・外は暑いけどお部屋は涼しい個室でとっても良い雰囲気でした

実は今回はね年齢規制があったのよ・・部っ!
今度こめちゃんもご一緒しましょうね。
奈々ちゃん、私にしてはナイスショットよね~
 
 
 
チャーリーママ、こんにちは (かりんママ)
2007-08-04 10:51:27
早くアップしないと何食べたか忘れそうで居眠りしながらアップしました・・大丈夫かしら・・

こちらこそまた宜しくね。
それからいつも便乗させて頂いてありがとう
 
 
 
シャンママ、ボンジュール (かりんママ)
2007-08-04 10:57:21
AEN懐かしいでしょう
ママが日本にお里帰りの時は行く所がいっぱいあって忙しくなりそうだわね~

この奈々ちゃん、良いわよね~
そうそうシャン君にもブランディにも似ている感じがするわ・・
 
 
 
マミママ、こんにちは (かりんママ)
2007-08-04 11:07:24
昨日は何度も覗いてくれたのね~道理でマミママが催促しているような気がして(笑)・・居眠りしながらアップがんばったわ~

昨日はね・・こめちゃんの所にも書いたけど、年齢制限があったのよ・・部っ!
私はねエアコンの効いたチャーリーママの車にただ座っているだけ、お店でも座っているだけ、奈々ママのお家でも座っているだけ・・ほとんどエネルギーの消耗無しで、ご馳走にオヤツにお腹いっぱい食べてしまったわ・・どうしましょ
 
 
 
はなちゃん、こんにちは (かりんママ)
2007-08-04 11:15:54
最近ブログネタ無しだったので、昨日は眠かったけど頑張ってアップしました
良い雰囲気のお店で美味しいお食事に・・時々はお出掛けしたくなるわね

はなちゃんが上京した時にはまた景観の良いお店にお食事に行きましょうね
でも今度はデジイチが欲しくなったのね・・優先順位を決めるのも悩むわね
 
 
 
こんにちは~ (ラムママ)
2007-08-04 14:27:57
またまた楽しいひとときだったのですね~

奈々ちゃんの
嬉しそうなお写真のお顔
かわいいです~

ところで、ママから頂いたメドーセージ、
義母のところの庭に、植えたら、根付いたみたいです~
お花はまだみたいですが、楽しみです~
 
 
 
何だか・・ (yuko)
2007-08-04 15:56:17
サリーママったら写真の腕あげたみたいじゃない?
お料理キレイに美味しそうに撮れてるわ
奈々ちゃんも可愛く・・
まぁ・・美味しいのも可愛いのも本当だからね
キレイじゃない人もキレイに撮れる様になったら声かけてね?
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2007-08-04 17:17:35
そうなの・・美味しくって楽しい1日でした♪
先日のシェフズVはカジュアルな感じで、AENはちょっと大人の感じで素敵です。
でもどちらも美味しいお料理だわ
奈々ちゃん、ママに抱っこで嬉しいお顔だわね


メドーセージ、根付いて良かったわ
お花もきっとすぐに咲き出すと思うわ
 
 
 
yukoさん、こんにちは (かりんママ)
2007-08-04 17:31:24
暑いわね~
今日は新宿まで行って来たけど、暑いのなんのって・・ヨレヨレになっちゃいそうだったわ

下手な鉄砲も数・・・と言うでしょ?あれだわ~(笑)
yukoさんは誰がとっても美しく撮れるわよ~
 
 
 
年齢制限? (奈々ママ)
2007-08-04 20:50:42
サリーママ、こんばんわ~。
今日もとっても暑いわね。
午後はお昼寝三昧してしまいました~。
昨日は年齢制限があったのね~。
40歳以上かな?
39歳はだめだったのよね~。

今日はホームセンターで胡蝶蘭のための素焼きの鉢とミズゴケを買って来たんだけど、なんと鉢が大きさピッタリでミズゴケが要らなかったの。
今度の植え替えまでそのまま取っておくわ。
ホームセンターの植木売り場ではあまり欲しいようなものは無かったから、またいつかガーデンアイランドに物色に行かなくちゃだわ。
秋に向けてどんなお庭にしようかな~。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2007-08-04 21:14:42
昨日はお世話様~楽しかったわ
でもちょっとドジしちゃってごめんなさい
年齢制限・・確かに40歳以上だけど・・私達無理があるかも・・部っ!

私は新宿まで出掛けて来たけど、今日の暑さは半端じゃないわね・・

奈々ママはお昼寝もしたけど、ホームセンター行ったり鉢の植え替えしたり、しっかり頑張った模様で偉いわ~

奈々ちゃんのショット、可愛いでしょう~
 
 
 
サリーママ~、 (チョコママ)
2007-08-06 10:41:10
おはよございます♪
又々、美味しい食事会だったのですね
年齢制限は充分クリアしていますので・・・いつか誘って下さいね
どれも美味しそう~、「長いものの素あげ」は今まで思い付きませんでした
これなら、私でもお料理出来そう~
カメラの設定は~、なんせマイデジカメを買ってまだ6ヶ月、まだ写ればの段階です
奈々ママん家は富士山も見えて素敵な白いお家のようですね
まりちゃんと奈々ちゃんの二人のお嬢様が歓迎して下さったのね
ママに抱っこされて、奈々ちゃんはチヨッピリおすまししているのかな?可愛いですね~
 
 
 
チョコママ、こんにちは (かりんママ)
2007-08-06 11:20:16
お姉様のお手伝いは終わりましたか?
暑いのにご苦労様でした。
そう言えば私も昔、この家に引越ししたのが8月でした・・あの頃は若かったからあまり大変だった記憶が無いけど・・この歳ではどうかな~

年齢、本当にクリアしている?結構厳しく審査しますよ~部っ!

長いもの素揚げ・・写真では分かり難いけど、回りに深海水(確か佐渡だったかな・・?)から採ったお塩が添えられていて、それをつけて食べるとさらに美味しかったわ。
長いもはちょっと片栗粉をまぶして揚げて薄味のおダシを掛けても美味しい一品になるわね・・って、姉が良くやります

奈々ママのお家は本当に外壁もお家の中も白でとってもきれいで素敵なのよ~・・築20年を越えた我が家、あちこち痛んでいるので・・もう羨ましい限りなのよ~
まりちゃんも奈々ちゃんもとってもかわいいわ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。