goo

お気に入りの一枚

先日のワンコな一日にシャンディママが撮って下さったかりんの写真


私の一番のお気に入りのかりんです




もう少し載せたいけどそれは後でね
コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコな一日~♪ トナカイの運命 »
 
コメント
 
 
 
お誕生日おめでとう~♪ (奈々ママ)
2006-12-18 07:49:08
なんとなく今日お誕生日でしょ?
私と同い年になったのね。
昨夜は楽しいディナーでお祝いしてもらったのね。
子供のころ、お誕生日、クリスマス、お正月と怒涛のような年末だったわね。
でも、省略されちゃったのかな?
まりも12月生まれだから親としてはプレゼント買うのに頭をひねったわ。
サリーママのご両親はどうされたのかしら?
 
 
 
奈々ママ、おはよう~ (かりんママ)
2006-12-18 08:48:39
そうなの・・なんとなく一つ歳をとっちゃいました。
で、奈々ママにちゃんと追いついたわ(笑)

子供の頃はお友達を呼んで、お誕生会を開いて貰ったのが楽しい想い出だわ
でも毎年必ず誕生日にプレゼントと言うことは無かったような・・兄弟が多かったし、きっと貰ったにしても学用品とか衣類とかの必需品だったようなだと思うわ。
クリスマスはクリスマスケーキを買って皆で食べるだけだったわ・・でもバタークリームだったので、私は。好きじゃなかったよね。

お正月がやはり一番楽しみだったわ年末に下着からセーターやズボンまで全部新しいものを用意してくれてお正月にはそれを来てお年玉を貰ったのでした・・懐かしい~

でもね我が家は父が時々東京に出張すると、その時に順番に田舎には売ってないようなお土産を買ってきてくれたの、それがとっても嬉しかったのよ
一番嬉しかったのが、『ミルク飲み人形』知ってる? 
 
 
 
知ってる。 (奈々ママ)
2006-12-18 09:28:44
カール人形ってのもあったでしょう?
髪を結んだりできるの。
お洋服を母に作ってもらったり、昔の女の子はお人形遊びしたけど今はお人形は怖いって言う子もいるんだって。
ぬいぐるみはいいらしいんだけど。
あまりにリアルなお人形はだめみたいよ。
まりもぬいぐるみのはおが好きだったわ。
もちろん奈々もぬいぐるみ派よん。でうれしいわね。
 
 
 
奈々ママ~ (かりんママ)
2006-12-18 11:16:55
カール人形あったわね~
そうそう母がお人形のお洋服やら振袖まで作ってくれたわね。
私も子どもたちのお人形にお洋服やセーターは作ったけど、振袖は作れなかったわ

今の子はリアルなお人形は怖いのね?
私もある種のお人形は怖いかも~(笑)
でもバービーとかリカちゃんは別、可愛いわ
でもぬいぐるみの方がやっぱり可愛いね
かりんもぬいぐるみ派だけど・・醜い姿にしちゃうからね~
 
 
 
お誕生日おめでとう! (シャンディママ)
2006-12-18 14:42:56
サリーママの子供の頃はそういう感じだったのね。
でも、昔は皆そうだったよね。
「ミルク飲み人形」私も持ってたわ。
懐かしい~♪
 
 
 
おめでとう~! (ももまま)
2006-12-18 17:45:16
ママァ、又一つ大きくなっちゃったわねェ
がなくても元気で迎えられた事に感謝する気持ちが年々強くなってくるわ。でももホチイ。。。

ママは夕べはでお祝いだったのね~(羨まちい)私はささやかだけど回るお寿司、据え膳が嬉しいかったわ。

お互い、一年、若々しく、元気に過ごせる様に~
 
 
 
ミルク飲み人形 (ラムママ)
2006-12-18 20:58:54
なつかしい~
違う、お誕生日おめでとうございます~
ますます、可愛いママで癒やして下さい~

本当に、お人形の代名詞だったわ~
私も持っていました。
小さい頃の思い出を思い出してしまったわ~
白いクマのお人形を
汚いので、自分で洗って、石けんが残ったまま干して、
よけい、きたない色に変身させて、がっかりしたことを・・・
私は、昔から、そそっかしかったのね~
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2006-12-18 21:02:11
お祝い、ありがとう
私の子供の頃・・もう半世紀近い前のことだから、今とは全然違うわね・・田舎だったしね。
でもサリーママが子供の頃もシャンママの子どもの頃も一緒だよね~

お人形で遊んでいるシャンママは可愛かったでしょうね~もちろん私もね・・部っ!
 
 
 
ももまま、こんばんは~ (かりんママ)
2006-12-18 21:09:44
お祝いに来てくれてありがとう。
今日はお互いにおめでとう~だわね。
元気で○○歳を迎えられたことやっぱり嬉しいよね。
次のお誕生日もまた元気にお祝いが言い合えるように頑張ろうね

昨日は夕食にホテルのレストランだったけど、お手軽なビュッフェスタイルよ・・でも家族皆でお祝いできたことが嬉しいわ。
でもこの先、家族が増えないでずっと4人だったらどうしよう・・部っ!
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2006-12-18 21:17:24
お祝いありがとう
ラムママもやっぱりミルク飲み人形で遊んだのね。
本当に懐かしいわ

ラムママは子どもの頃からチャレンジ精神が旺盛だったのね。
きれいになると思って洗った白熊さん反って変色しちゃったのねでも今となると、その頃の自分が愛おしく思えちゃうでしょうね
 
 
 
遅くなりまして (チャーリーママ)
2006-12-18 21:46:31
お誕生日おめでとう御座います

プレゼントには全く相応しく御座いませんが
どうぞ、鉢底炭をお受け取りくださいませ

自転車の後ろの下に置いてきました。

明日も庭仕事が出来ないわ
明後日もとなったら・・・・・
どうして次ぎ方次と用が出来てしまうのでしょうね
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2006-12-18 22:47:33
お祝いありがとうございます
さっきメールをさせて頂きました。
今日はお忙しいでしょうにご面倒お掛けしました。
ありがとうございました

私も家の片付けがちっとも進みません。
私の場合はそんなに忙しい訳で無いのに・・なんでだろう
 
 
 
Unknown (yuko)
2006-12-19 01:14:38
なんとなく35歳のお誕生日おめでとうございます~!
ももままと同じなんですよね あちらで50+とか書いてあったけどももままのことだから間違ってるんだと思うの 5は二桁目でしょ?
これからも優しい可愛いサリーママでいてね
自転車の後ろの方にはもの凄いプレゼントが届いていたのでしょうね(爆)
 
 
 
yukoさん、おはよう (かりんママ)
2006-12-19 09:44:53
は~い!35歳のお誕生日嬉しいです・・部っ!
もうお誕生日はひっそりとやり過ごそうと思っていたのですが、双子のお姉さん(笑)がいるものだから・・ひっそりとは行かないですね~(笑)

優しく可愛いママになれるようにがんばりますね
そうなのチャーリーママに黒いダイヤ(あれは石炭だわね・・って、今の子達知っているかしら?)をたくさん頂いてしまったわ

お祝い、ありがとう
 
 
 
あ! (じゅうべえママ)
2006-12-19 15:49:58
お誕生日だったのー!?
いや~ん、早く教えてくれなくっちゃ♪
おめでとう♪♪

12月生まれなんだ~。
うちのキヨにぃも12月がお誕生日だよ。
関係ないけど~。

このお写真、かりんちゃんらしい、かりんちゃんだね♪
 
 
 
よそでお祝いして・・・ (マミママ)
2006-12-19 16:51:07
ここでお祝い言ってなかった私を許して(--;)。
サリーママさん、35歳のお誕生日おめでとうございます。
私がサリーママさんにどうあってほしいかはもう前からお話してあるし、あっちでもそっちでも言ってあるのでわかりますね?部っ!
褒め殺しなんていわれてますけども、私は正直者ですからね。み~んなほんとのことだもの(*vv)。

今上の奈々ママさんとのやりとりを拝見してなんだかとっても気持ちがあったかくなりました。
お二人は本当に仲良しさんなんですね~。しみじみ思いました。
サリーママさんの子供時代のお誕生日、クリスマス、お正月のお話・・どれも愛情のこもったご家庭の様子がうかがえるような素敵な思い出ですね。
今の子供達にはこんな風に思える家族との思い出や幼少時代があるのかな?
あったらきっと今聞かれる嫌な事件やなにかもなかっただろうに・・・なんて思ってしまうようなそんなあったかいお話でした。
そそ、私もバタークリーもケーキが嫌いでした。
それで父はアイスクリームのケーキをクリスマスように、不○家の二段のイチゴのケーキをお誕生日に買ってきてくれました。
お正月はサリーママさんみたく全部新しいものとはいきませんでしたが、何か一つ新しいものを身につけたり、使わせてくれたりしました。
何だかなつかしくって涙がでちゃいそうです・・

ミルク飲み人形は・・・知りません(--;)。
あ、リカちゃん人形とかで遊びました~♪

てなことで、サリーママさん、これからも私が憧れてる素敵な素敵なサリーママさんでいてくださいね。
 
 
 
間違えた(@@)! (マミママ)
2006-12-19 17:12:37
>バタークリームもケーキが・・・
じゃなくって
>バタークリームのケーキ・・
の間違いだす。
ケーキは昔も今も大好きだす(^m^)。
そうそう・・・・マキシム・ド・・・のケーキね、4等分にすると一切れ余りますよね?
・・・・かりんちゃん?(ーー)
 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2006-12-19 18:24:21
お祝い、ありがとう
そうね~めでたく35歳になれたからお知らせして廻ったら良かったかしら・・部っ!

キヨにぃも12月生まれなのね・・お誕生日のお祝いは何だったのかしら~

シャンママが撮ってくれたかりん、素敵でしょ←親バカ
ママもじゅうべえくんもお出掛けがいっぱいで楽しそうね
 
 
 
マミママ~、」こんばんは (かりんママ)
2006-12-19 18:53:14
まあ~長いコメント、とっても嬉しいわ~ありがとう。
そうね~マミママは正直者よね~素直に喜ぶことにするわね~

なんかね昔話をするようになってしまったわ・・これて○ってことよね~
長い人生だから嬉しいことや悲しいこと等いろんな想い出があるけど・・でもやはり楽しいこと嬉しいことの想い出がたくさんあるって幸せなことよね・・

マミママも嬉しい楽しい想い出がいっぱいね・・やはりバターケーキが苦手だったのね。
そうそうアイスで出来たデコレーションケーキと言うのもある時期から売り出されたわよね~。
マミママのお父様もちゃんとマミママの好みを考えて買って下さったのね・・嬉しいわね~

ミルク飲み人形の時代ではないのね~
リカちゃん人形で遊ぶマミママ・・想像してみたわ・・ぷくっとして可愛かったでしょうね

そうそう・・ケーキ、鋭い~
もちろん残りの一切れは今日私のお腹に納まりましたついでにお饅頭も・・
1ヶ月で1kgのダイエット、今月も無理だわ~

マミママの素敵な忘年会も見せて貰っているわよ~。
ちょっとウルウルタイムもあった見たいね・・いろいろ分かり合える友達や仲間がいるって本当に幸せなことよね・・良かったね
 
 
 
こんばんわ~ (はなこ)
2006-12-19 18:55:49
遅ればせながら~
かりんちゃん綺麗ですね~
はなこっちも秘密兵器がほしいな~
今、デジちゃんを新調しようか考え中です~
今のは会社にお下がりで上げて~
はなこっちはクリスティ対策で手ぶれ補正昨日の充実したデジちゃんを買おうかな~
そうしたら、使える写真が10枚に一枚から~2、3枚に増えるかも???
 
 
 
やってしまった~ (はなこ)
2006-12-19 18:56:18
昨日は機能だす~
 
 
 
はなちゃん、こんばんは (かりんママ)
2006-12-20 00:17:34
本当ね~腕も良くないと駄目だけど道具が良いとさらに良くなるよね。
手振れ補正のカメラって良いわね・・チャーリーママノ確かパナソニックかな?風がある日でもきれいに撮れてたもの・・。
会社の備品で買って頂くってのはどう?(笑)
クリスティの可愛い写真がどんどん撮れると思うわ~

かりんなかなか良く撮れているでしょ 
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2006-12-20 00:35:09
どう言う訳か・・
携帯にシャンママのコメントが届いたのにここにはアップされてないのよね・・このブログたまに変な時があるのよね・・

ハタハタは昨日味噌漬けにして今日焼いて食べたわ・・美味しかったわ。
でも娘たちはハタハタは食べないのよ~
だから、かりんパパの同僚の方がハタハタ大好きで食べたいって言っているからと少し持っていってあげて、チャーリーママにも少しおすそ分けしたのよ。
田舎では塩味の鍋が一番多く食べられているかも・・です。

それにしてもシャンママのコメント何処へ行ったの~
 
 
 
ホントだ~。 (シャンディママ)
2006-12-20 20:18:34
今日は家のBBSに「消えたパンの謎」ってのを書いたんだけど、ここでは私のレスが消えたのね。
(・o・)メガテン
ママが書いてくれなかったら
「又私の思い違いかしら。」
と思ってたとこだわ。
証人がいてくれて良かった!
(*^^)v
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2006-12-20 20:42:26
本当に不思議よね~
携帯にはちゃんとお知らせが来ているのにここには載ってないってどう言うことでしょうね・・。

ネットも時々不思議なことが起きるものね・いつかももままのところでは私が貼ったはずの画像がまったく見たことも無い謎の画像にすり替わっていたことがあったのよね・・

で、パンは何処かに置くか落とすかして来たんじゃないかしら?
でも本当にきつねにつままれたような気になるわよね~
 
 
 
ハタハタ&手振れ (チャーリーママ)
2006-12-20 21:58:07
おこんばんは♪
皆様私だけが近いからと言う事にしてね。
ハタハタ戴きましたのよ
とてもおいちかったです
お味噌の香りがほのかにしてまだ鼻と喉の奥とに残ってますのよ~~~
私は大好きの大好きなのです

サリーママ~美味しかったわ、有難う御座いました。

パナソニックを使ってますが手ぶれ防止が付いているのでこの私でも綺麗に撮れる事があります。
デジカメに感謝です
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2006-12-20 23:39:37
ハタハタ、お口にあわない人もいるのでどうかなと思ったけど、喜んで頂けて良かったわ

そうそう風の日に撮ったというママのお写真、とってもきれいだったのでビックリだったのよ

私も手ぶれ補正をしてくれるカメラ欲しいわ~。
でも暫くは今ので我慢だわ・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。