goo

ドライブ~♪

今日(19日)はかりんパパがお休みだったので、前から一度行ってみたいと思っていた『ひたち海浜公園』にドライブがてらのお出掛けでした

お花はまだまだ見頃ではないと、ネット友の情報や公園のHPを見て知っていましたが、雰囲気だけでも楽しめれば良いかな~と


とっても広~い駐車場がなんとこんな感じ・・入り口付近に十数台駐車しているぐらいでした(笑)





入園してすぐの所にこんな可愛い記念写真用のセットが・・娘達が小さい頃のようにまずは記念写真を撮りました

       



水仙は品種によっては満開の感じのエリアもありましたが、やはりまだちょっと寂しい感じですね~





チューリップはまだこんな感じで、お花が咲くのはかなり先でしょうね。
でも咲いたら本当に見事なことでしょうね・・





ちらほらっと咲いていたクロッカスのこの色がとっても気に入りました♪





公園内は全体の三分の一ぐらいしかお散歩していないけど、お腹が空いたので遅めのランチの為に那珂湊の魚市場に向かいました
で、こんなのを戴きました。もうお箸が出ていますね(笑)




お天気は曇りだったので、お花の写真をとっても実際の鮮やかな色が出なくて、他の写真もぼやけている感じばかりですが、このところの陽射しで頭痛が出やすくなっていた私にはありがたいお天気だったかも知れません

で、帰りは途中から雨で何故か道も混んでいて、なんと4時間近く掛かってしまいました
でもって、かりんはあんまり楽しそうではなかったの(笑)・・「もうお家に帰ろうね~」と言った時が一番嬉しそうでした

そうそう、魚市場ではマグロのお刺身とアサリを山盛り買って、高速のサービスエリアでは地物のお野菜がとっても安かったのであれこれ買って来ました

コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草花 (... 楽しい集い♪ »
 
コメント
 
 
 
ステキな (プーママ)
2008-03-20 03:28:33
サリーママ、こんばんわ

ひたち海浜公園で、デートだったのネ
行った事は無いけど。。あ~ちゃんのブログで見ているから、行った事がある様な気になってます。

此れから~お花が咲いて、綺麗でしょうね
クロッカスの色、ほんと淡くてステキです
向こうの方に、カリンちゃんとパパさんが見えます~おお~ぃ
 
 
 
ドライブ~♪ (じゅうべえママ)
2008-03-20 10:39:39
この公園は、あーちゃんの縄張りの公園だね。
お花が咲きそろったら駐車場も満杯になるのかな?

海の幸、大好き!!
エビフライも大好物です♪

かりんちゃんは、お家が好きなんだね。
は~、じゅうべえにも、そうなって欲しいよ・・・
とにかく、家から離れよう、離れようとするんだから~。
お散歩はいいけど、その帰りが大変なんだよ・・
 
 
 
プーママ、おはよう (かりんママ)
2008-03-20 17:25:25
そうなんです・・ちょっと遠出のドライブでした
そうそうyukoさんのブログに良く出てくるわね・・本格的な春になったらそれはそれはステキな公園でしょうね~と、その頃にまた行って見たいわ

クロッカス、本当にステキな色で今年の秋は手に入れたいと思ったりして・・
かりんはカメラを向けると本当に愛想が無いので、これぐらい離れていた方が良いのかも
 
 
 
じゅうべえママ、こんにちは (かりんママ)
2008-03-20 17:34:30
今日は1日雨だわね~
そうそうあ~ちゃんの縄張りだわね~許可無く行っちゃったけど大丈夫かしら~(笑)
きっとチューリップの頃には駐車場が足りないのではないかしらね・・

エビフライもお刺身も半分こで食べたの・・美味しかったわよ

かりんもお家か歩いて行くお散歩は遠くへ遠くへ行きたがるんだけど、車だと酔うから食欲無くなるし、元気もなくなるのかも・・でも、一度行ったことがあるところはなんとなく行途中も分かるみたいで、まだ良いけど、今回は全く知らない場所に連れて行かれたので不安だったのかもね・・なんともデリケートなワンコですね
 
 
 
あ~!! (こめちゃん)
2008-03-20 18:34:42
オランダのチューリップはまだまだ早かったでしょう~
水仙もまだ見頃じゃないから、梅にしたんだす

チューリップはねぇ~それは、それは見事なんだんだから~

ぜひぜひ、チューリップの時期にまたどうぞ~

yのつくお方が聞いたら「黙っていくなんて~!」と
怒るかも・・部っ!

で、すでに変更していただいていると思いますが
新URLを入れておきました
 
 
 
オランダね。 (奈々ママ)
2008-03-20 20:54:37
高速でオランダに行ってきたのね~。
我が家はだったけど、栃木県までお墓参りに行ってきたわ。
高速結構混んでて渋滞してたわ。
久しぶりの親孝行におばあちゃんはにっこにこでした。

那珂湊のランチ美味しそう~。
パパと仲良く半分こしたのね。
仲良きことは美しきかな。
我が家も親子3人仲良しでした。

ひたち海浜公園一度行きたいと思うんだけど、シーズン中は混むんでしょうね。
で、空いてるときはお花が咲いてないのね。
困るわ~。
 
 
 
こめちゃん、こんばんは (かりんママ)
2008-03-20 21:02:52
そうなの・・まだまだ見頃じゃないのを知ってて行って来ました~
まだ10cmぐらいの背丈のチューリップを見ながら、咲いたらさぞかし美しいでしょうと想像しながらお散歩しました~
Yの付く人からチェックが入るかしら・・(笑)
はい!抜かりなく、変更しておきましたよ~
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2008-03-20 21:19:37
我が家も今日は雨の中お墓参りに行って来ました
その帰りには土曜日の為にオリン○ックに食材の買出しに行って、山ほど買ってきたわ~
昨日も道が混んで結構時間が掛かったのよ・・お彼岸だからかしらね~なんて話していました。

おばあちゃまは賑やかなお彼岸で嬉しかったでしょうね

そうなのね~私もシーズンの公園に行きたいけど、混雑にはちょっと・・なのよね
平日なら大丈夫なんでしょうね
 
 
 
もちろん・・ (yuko)
2008-03-20 23:18:44
チェック入りますし!

>yのつくお方が聞いたら「黙っていくなんて~!」と
怒るかも・・部っ!

もちろん怒りますし!

水曜日なら当日のご連絡でもひょいと行きますのに・・
もしかしたらパパさん見せるのもったいなかったんでそ?(爆)
 
 
 
お出掛け~ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2008-03-20 23:19:50
もう大きくなられた娘さん達の変わりに三女のかりんちゃんがお供でしたのね

水仙綺麗ですネ~
かりんちゃんとパパが見えるわ
かりんちゃんも香りに魅かれたかな?
パパとママが一緒で楽しそうなのに
それでもうちの方がいい?かりんちゃんなのね~(笑)

チューリップの頃に行って見たいけど
きっと往復8時間なんてことになりそうですね~

海の幸もとっても美味しそうで
ごっくん♪
収穫いっぱいで娘さんたちも海の幸味わえたかな

今日は一日雨で寒いくらいでしたね。
お疲れを取るには良かったのではありませんか?


 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2008-03-21 00:01:24
そうなの・・かりんパパを見せるのもったいなかったのよ~(大嘘~
那珂湊の魚市場が行けども行けども無くてyukoさんに携帯メール聞こうかな~と思ったところで、それらしき雰囲気のところが見えてきたの・・
今度は事前に入園許可を頂かないとね
 
 
 
夢ちゃん、こんばんは (かりんママ)
2008-03-21 00:30:44
そうなの・・三女と言うか・・孫を連れた老夫婦の雰囲気ですぅ(笑)
水仙もクロッカスも綺麗でしたけど、それでもまだまだ咲いているのは少しでこれからなんですね
かりんもあまりに静かな公園で寂しかったのかしらね~(笑)

夢ちゃんのお家からだと結構遠いかもですね。
昭和記念公園のチューリップも見事なようですよ~

海の幸、美味しかったですよ。
魚市場でゲットしたものは家に帰ってからマグロのお刺身とアサリの酒蒸しになりました・・どっちもとっても美味しかったわ
後はサービスエリアで買ってきたほうれん草のお浸しや冷蔵庫にあるあれこれで豪華メニューでしたよ

今日は雨の中、お墓参りに行って、帰りにお買い物(食料ね)して来ました
 
 
 
やっぱりね。 (シャンディママ)
2008-03-21 05:47:13
そうかな・・・とは思ったんだけど、やっぱりあの公園だったのね。
チューリップもその他のお花も見頃にはそれは素晴らしいので、是非もう一度行って見てね。
ちょっと渋滞すると大変なんだけどね。

それにしてもお刺身、美味しそう!
 
 
 
寒かった? (ぺく)
2008-03-21 10:09:00
駐車場を見た途端、あれって・・・(~o~)

皆良く知っていますよね。でも人ごみがカリンママさんも余りお好きでないでしょ?
満開だとやはり人が多いし・・

海の幸美味しそうですね。

つい箸を出してから写真を思い出しますよね。
でもはやい時期に気がついて美味しそうなのが判りますよっ(~o~)
 
 
 
シャンママおはよう (かりんママ)
2008-03-21 12:42:39
そうなの・・あのお方のお庭に勝手に行って来ました(笑)
チューリップの頃には本当に素晴らしいでしょうね・・その後もお花がいろいろ咲くそうで、また是非行ってみないとね。

そうそう渋滞がね~。
お刺身美味しかったわよ~♪

 
 
 
年末のアンコウ (ラムママ)
2008-03-21 12:43:18
こんにちは~

那珂湊は、混んでましたか?
我が家は、年末のアンコウを買いに
行きます~

安いし、新鮮だし~
年末は車も港の遠くの方に止めないと
駐車場待ちだけでも、時間がかかっちゃいます~

空いていたのですか?

かりんちゃんとママの記念写真
かりんちゃんとパパの記念写真
いいなあ~親子って~~

 
 
 
ペクさん、こんにちは (かりんママ)
2008-03-21 12:50:09
雨上がりましたね~。
(何故かこのブログ、突然絵文字が表示されなくなったわ・・どうしたのかな??)

駐車場、寂しげでしょう?写っているのはほんの一部もの凄~く広い駐車場でした。
この近くのネット友のお話によると、お花のシーズンでも満車になることは無いらしいです。
是非、おチビちゃん達と一緒に行かれると良いと思います♪

そうなの・・私もお箸を慌てて変なところに置いてカメラを取り出したんです(笑)
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2008-03-21 12:57:38
那珂湊の魚市場の前の細長い駐車場に入れましたが、結構いっぱいだったの・・休日とか混んでいる時は皆さん、車を何処に停めるのかしら・・なんて話して来ました。
市場には結構お魚を買う方がいました。
もっとゆっくり見たかったのですが、かりんを車の中に待たせておいたので、気が気じゃなくって、お刺身用のマグロとアサリを買って来ました♪
記念写真、想い出になるものね・・♪

*やっぱり絵文字が出ないわね~プンプン!!
 
 
 
ペクさ~ん、追記で~す (かりんママ)
2008-03-21 13:01:10
公園行った日はどんより曇ってましたけど、寒くは無く、お散歩には丁度良い気温だったかもです。
でもやはり薄日ぐらいは欲しかったですね・・(笑)
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2008-03-22 04:20:11
東京はこの週末は暖かくなりそうよね。
いいな~。
さっきテレビを見ていたシャンパパが
「明日パリは雪が降るらしいよ。気温は2度から7度らしい。」
って言ってたわ。
もっともフランス語を正しく理解してたら・・・だけどね。
(*^^)v
 
 
 
今日は (夢/(≡・ x ・≡)\)
2008-03-22 18:13:49
お客様で賑やかだったでしょうね~
お天気も良くて気温が上がったから 梅ちゃん咲いてくれたかな?

大田区方面を中心に廻って来て車中から桜の花見してました
明日はお庭やりたいな~~
 
 
 
シャンママ、ボンジュール (かりんママ)
2008-03-22 21:59:33
今日はとっても暖かで良い1日だったわよ~♪
パリは寒そうなのね・・

やっと一大イベントが終ったわ~
賑やかでとっても楽しいパーティになったわ
 
 
 
夢ちゃん、こんばんは (かりんママ)
2008-03-22 22:06:41
とっても賑やかだったわよ~(笑)
それがね、庭梅は大分蕾が膨らんでいたけど、開花はしてくれなかったわ。
やはり一昨日と昨日の寒さに緩んだ蕾もぎゅっとなっちゃったかもね~

夢ちゃんは車中からお花見したのね・・今日は開花宣言が出されたみたいね。
でも近くも後一息と言う感じがしたわ・・でも楽しみね
私も明日はお庭できるかな~♪
 
 
 
お疲れ様。 (シャンディママ)
2008-03-23 02:13:04
賑やかで楽しいお集まりだったみたいね。
お疲れ様。
東京はこれから暖かくなるらしいし、お庭仕事をしたくなりそうね。
パリはやっぱり今日も雹が二度も降ったよ。
(>_<)
今夜は温泉(の素)だわ。
 
 
 
楽しいドライブ (チャーリーママ)
2008-03-23 10:05:47
楽しいドライブの後は綺麗なお花めぐり(チューリップはまだだったのね。)そして美味しいランチだったね。
那珂湊は今はお店も一杯あるのでしょうね。
懐かしいわ。

昨日はお庭を草取りを20分ぐらいしたら、腰が痛くなって、日頃の怠け癖が露呈しました。
サリーママは今頃はお庭かしら?
私もしたいけど、小旅行をUPするほうが先のような気がしてます。
 
 
 
チャーリーママ、おはよう (かりんママ)
2008-03-23 11:10:40
ひたち海浜公園のお花はやはりまだちょっと見頃ではなかったけど、それなりに(笑)楽しいドライブでした~
一番の収穫は美味しいお魚と地物の野菜でしょうね~
那珂湊はとっても賑わっていましたよ~お店の方にお聞きしたらお休みは元旦だけであとは年中無休だそうですね。
また行って見たいわ~

今日は燃え尽き症候群(大袈裟ね~)で未だにダラダラしてるわ・・お庭は午後かな~
チャーリーママのアップ楽しみにしていますね~
 
 
 
あれ? (シャンディママ)
2008-03-23 19:02:48
今度は私が忘れられてるわ。
お互いに奥ゆかしいからだわね。
部っ!
 
 
 
シャンママ~、ごめんね~ (かりんママ)
2008-03-23 20:01:57
ひらにひらに~お許しを~
そうなのね~お互いに奥ゆかしい大和撫子なのよね~

今日も暖かな1日だったわでも夕方から雲が広がって来て、明日は雨模様のようです。
パリはずっと良いお天気で暖かい日が多かった思うけど、ここに来てとつぜんの春の嵐の日が多くなった見たいね

昨日は本当に楽しい1日だったわ
で、今日は気が抜けてのんびりして午後は写真をリサイズして送ったりして、結局お庭は写真を撮っただけで終わりました
1日があっと言う間に終るのよね~
 
 
 
そうなの (ろじ)
2008-03-23 22:17:18
1日ってあっという間に終わってしまうの
私、お掃除してお昼寝して終わってしまったりして
そんな時、孤独を感じるの

ここの駐車場メチャメチャ広いんですね~!
私でも駐車できそう!!(混んだら無理だけど)
おいしいもの食べて、お買い物たくさんして、サイコーのデートですね~。
んで、かりんちゃんは・・・(笑)
そこがまたかわいい!

海老フライが食べたくなりました
 
 
 
ろじさん、こんばんは (かりんママ)
2008-03-23 23:14:09
ほんとうにね・・年々1日が短くなるような気がします
でもろじさんは行動的で自転車で遠出したりで感心しているんですよ。
やはり、色々な日があるわけですね~

本当に広い駐車場でビックリでしたが、でも年中満車になることは無そうですから、ろじさんもいちごちゃんと行って見られたらどうかしら・・伊豆よりは近いかな・・

エビフライ、美味しかったですよ
 
 
 
Unknown (チョコママ)
2008-03-23 23:27:47
サリーママ、こんばんわ~♪
遠くまでドライブを楽しんで来られたのね

沢山の水仙が咲いて迎えてくれたのね
家も昨日、草引きをしていて家の横の水仙が満開でもう、花が咲き終わってたのに気が付いたのよ・・・・
風車と一緒にかりんちゃんと一緒のパパさんの画像が小さ過ぎですよ~~~
チューリップが咲くと見事だろうなぁ~
どんなのが咲くんでしょうね。見てみたいわね
咲いた頃にもう一回出かけて撮影して来てね
美味しい昼食付きでね
 
 
 
チョコママ、こんばんは (かりんママ)
2008-03-23 23:48:35
そうなの・・ちょっと遠出のドライブになりました
家のミニ水仙(テタテート)も今満開です
チョコママがご実家に行かれている間に水仙も満開を過ぎてしまったのね・・忙しいんですものしょうがないわね。

かりんは小さすぎだけど、パパの方は丁度良い大きさなのよね(笑)
ほんとに、チューリップが咲いたら見事だと思うわ・・でもその頃は車も渋滞するでしょうから・・どうでしょう
美味しい昼食、これは魅力よね

チョコママ~、テンプレート変えたら字が小さいけど・・気になるかな?
大きい方が良かったら、また別のテンプレートにするので言ってね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。