心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

人事労務室に相談したけど

2017-06-17 | 日記




企業のありかたとして


社員の人権は守らなければならない


そのための、各部署が併設されているのであろう


営業であったり、総務や人事もなければ


企業として成り立たない


確かに、営業が業績を上げてくれないと


会社の儲けがないからもちろん成り立たないんだけど


だからって、非営業部門が必要ないという子尾tもない


なんたって、給与管理とかするからね



それこそ、人材について管理する部署だkし



こんかい、何度も何度も苦しんで


人事部の労務室に相談をした


そこにしか相談できないから



もう、ギリギリのうえでだ



しかし、



それが有効に感じられることは残念なことに一切なかった



企業なんか、そんなもんかと



なんかがっかりだった



まぁ、社員じゃないし



たかがパートのおばちゃんだしね



でも、こんなにひどい扱いを受けたこともなかった



大企業さん



素晴らしいね




そうして、業績を伸ばしてくださいませ




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族だからね | トップ | 備忘録 29.6.18 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む