心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

そして、それから

2017-07-15 | 日記




新しい会社に入社してから


研修担当の人がものすごくイジくそ悪い人間で


本当に、こういう人格がどうしたら育つのかなった・・・


思ったくらいだった



別にいいんだけどね



私は、そうはしないから



イジメって、ひと言で言っても、本当に辛いだけ


理不尽というのは、




世の中に出たら、常識みたいなところがあるけれど・・・・


心傷つく態度や言葉の数々



今の時代は、そっこーハラスメントだよね



アタシも、あの時 録音しときゃよかったぜ (笑)



いい大人が、



心底意地悪できる根性ってなんなのだろうと思う



もちろん、いい顏していて



陰でぼろくそというのもあるけどね



人って、なんだろうなって思う



ただ、



理不尽な目にあって、




それをひと言、辛い気持ちを打ち明けた時に



それを全否定してきた奴には




コイツ、ほんと頭悪っ!としか思えなかった



どんだけ傲慢なんだよって




それから、私にとって、そいつのランクは



除外された




人が心に痛みを抱えているときに



その事情も聴かないで




さらに貶めるような言い方をできるというのは



よっぽど、自分に自信ありげで




そうして、そんな自分を崇拝する奴しかそばにいないんだろうなって



明らかにわかる




私にしたら、ただの大馬鹿のジジイなだけ




いいのいいの



どこまで行っても崇拝してくる人に囲まれていればいいよ




まぁ、そうでなくちゃ




そこまで生きていないだろうしね



ひとのレベルって、ほんと明らかになるね





生きるのは



辛いけど





やっぱりまだ




生きなくちゃね





私は




可哀そうな人には




ならない




そして



人を見下すような人にもならない




生きるって




そこが基本



















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フツーにある、イジメ | トップ | 知り合いはいないTwitter »
最近の画像もっと見る

あわせて読む