心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

備忘録 29.6.17

2017-06-17 | 日記



メニエールという難聴になった

めまいが伴う

ストレスらしいよ・・・って、わかってたけど


誰が原因とか、そういうの、いらない


体を壊したのは私で、他の誰でもないので

理解などできないでしょうしね


なんかね

本当に哀しいという感覚しかないんだよね


人は、傷つかなくていいと思うんだよね


でも、人は、弱い人には強いんだよね 誰でも


こいつ、弱そうと感じたら、強気で出るんだよ


そういうもんなんだと思う


私は、いつもよわっちいのか、鼻につくのか

いろいろ当たりが強い


いいのだ


どうしたって、これが私だからね


でも、こうして年齢を重ねてきて


おばさんから、おばあさんになってゆく頃に向かう


自分はいつまでも若いとはもう思っていないし


親や姉妹をみていれば、みんな年取ったとしか思えないしね


こうして体を壊せば、年齢かなぁ、なんてことも思う


でもね、精神は乱れてはいけない


相手はね、そこまで考えていないし


何も感じていない


イジメで自殺しても、いじめた方は、のうのうと年老いてゆくまで


楽しく生きるものだからね


そんなの遣り切れない



本当にキツイ


学生のときも、社会人になってもイジメはある



ただ、私は、よい企業に出会えていたので


イジメだとかは無縁だった



みんなそれなりの常識人であり、



やはり、そういう人物が集まっていtのだろうと思う


あれ?と思ったのは


必死で生き抜いている企業の中に入ったころからだろうか


こんなにもひしめき合っていて


仕事じゃなくて、他人に対しての意地悪しながら仕事してるんだって


ちょっと呆然だった


そんな小学生の女の子レベルの嫌がらせが蔓延っていた


それは、驚くことに、その後、どこへ行っても


そんな世界ばかりが繰り広げられていて


くだらんと感じていた



そんなに、なにが気に入らないのだと・・・・



私は、その時まで本当に良い世界で生きてこられていたのだと感じた



実際に、攻撃に遭うと、まぁ、悲惨だ


でもね、


そこから離れていいのだ


苦しみは、自分しかわからない



誰かに理解してもらおうなど、皆無だ



だから、



辛いこと、環境、場所からは、離れよう



いいのだ



誰も、他人のことなど、一切気になどしていないのだ



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備忘録 29.6.15 | トップ | 家族だからね »
最近の画像もっと見る

あわせて読む