心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

備忘録 29.6.22

2017-06-22 | 日記



久しぶりに会えました


友人に



お互いが気にしていたけど、会えないままで


まぁ、以心伝心というもので



こちらが気にしていると、大抵は、相手側も気にしているということ



これ、ほぼほぼ正解です



あの人どうしているかな?と考えると



連絡が来たりするもんです



そして、気持ちが同一の人との話は



心和みます




人を平気で傷つける暴言者が多すぎると話しました



ホントそう



友人の会社では、パートさんが社員さんを



パワハラで訴えたと言います



正解です



まったく、いい気になって、なんでも好き勝手な人間が


溢れています



弱いものが負け



全てがそのようなかたちになっているのは



おかしですね



そして、やはり、



自己の感情を抑えられないような人間は



人間形成ができていない証拠です



不機嫌極まりない人、



自分が圧力をかければ、相手が怯むと確信して



そういう態度をする人間



最低ですが、本人は



それが当然、当たり前の如く振る舞います



そういうの



誰がいけないです!と言わない限り



一生平気なのでしょうね



誰も言いませんよ



そんな変な人間には




おかしな世の中になっているように感じます




友人と話しました



きちんとした会社など




本当にあるのだろうか・・・・




ブラックしか存在しないような気がする











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思うようにはいかないものさ | トップ | 備忘録 29.6.23 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む