心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

絶望の先は絶望しかない

2017-06-19 | 日記




絶望の隣には希望があるって素敵な言葉があるけれど

絶望の淵に立っていると、絶望の隣にも先にも後ろにも

どうしたって絶望しかないうようにしか思えない

当たり前だけど・・・

絶望から抜け出すのは困難だし

誰かに頼ろうものなら、肩透かしだし

にっちもさっちもとなるわね

私もどうにもならない淵を彷徨ってきてます

ただ、

どういうものか、

人間は、立ち直ろうとしようとしてしまうんですね

私なんかは

いつももう死のうと行く着く先はそこにしか辿り着きません

でも

死なないで

今日も生きています


死ぬことしか考えられなくなるの

ありますよね


苦しみの先は苦しみしかない


でも、


今までも幸せだったかというと


幸せでもないかって・・・


どうしたらいいものか


日々迷いながら


泣きながら


生きております










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備忘録 29.6.18 | トップ | なかなか這い上がれない時って »
最近の画像もっと見る

あわせて読む