心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

経験は財産か・・・

2017-06-10 | 日記



いろいろな経験ができているということは

ありがたいことと考える

というか、そう、捉えている

苦しいコトも辛いことも含めて

こういう経験がないと・・・

なんて、いいようには言えるけれど

実際には、そうではない


苦しいことからは逃れたいし、辛いことも経験なんかしたくない

やってらんねぇ


正直そう思うけど


なにも経験のない、平和なお花畑ちゃんと比べたら

経験あってこその人生なのかもしれないと

思わずにはいられない


どうなんだろう・・・


でも、


意地悪されて、精神崩壊に追い込まれるまで

我慢は美徳とするか


そんなことにも耐えられないほど、自分はよわっちいのかと

考えるのか


そう思う


意地悪な人はどこにでもいるから

自分がきちんと

芯をもって

立ち居振る舞いをしないと、飲み込まれてしまうよね・・・



いかんせん、飲み込まれてばかりなんだけどさ


上を向かないとな


味方なんか世の中にはいないって思う



キツイなぁ~


生きるの







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日坊主と3か月 | トップ | 備忘録 29.6.14 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事