心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

家族だからね

2017-06-17 | 日記





家族に出会えたから


私はここに存在している


親がいなければ、私はいない


親とは、もう、何十年も交流がないが


憎んだりとかそういうのはない


私は母が好きだし


できれば、もっと仲良くいたかった


難しい部分も多いけれどね


うちは、姉妹だから


それでもね、姉妹でいた理由もあるだろうし


生まれて来た順番や理由もあるだろうと思う



母は懸命だったし


それをもっと支えられなかった私がいるのだと思う


でも、


まだ



これからでも親孝行はできる



だから、もっと少しでも


親孝行できるように



そう思うし


夫にも、


もっと私ができること


これまでの恩返しをたくさんしないといけない



あともう少し生きるとしたら



あと10年でも・・・



私ができることはあると思う



何かをできるように生きよう



まだ、できる、大丈夫















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備忘録 29.6.17 | トップ | 人事労務室に相談したけど »
最近の画像もっと見る

あわせて読む