きりんのブログ

日々の日記的な事を綴っています。

地球が汚染しない方向へ

2017-07-29 18:39:52 | 日記

おはようございます。

 

 

また、北〇〇が、深夜にミサ〇ルを発射したそうですね…。

 

 

 

正直、本当に「ウザッ!」と私は思うのですが、日本国民や米国は思わないのでしょうか。

 

 

ネットでは、北がああいう行動をしている影には米国がいる、と書いている人もいますが、真実はどうなんでしょうね…。

 

 

 

 

 

 

さて、先日、原発の核廃棄物処分場の最適地の地図が発表されました。

 

 

結構、海に近い地域が多かったですけど、どんどん海も汚染させていって、私達が食べる魚も汚染されていきます。

 

 

地下に埋める、って言っても本当に安全なんでしょうかね…。

 

 

なんか、火山活動している火山にぶちこんで上手く処理できないでしょうかね?^^;

 

 

ドローンかなんか、遠隔操作で持って行って、火山の中に落とす。

 

 

うーん。

 

 

大爆発で、火山ごとヤバイか…。

 

 

というか、福島県には処理場候補地から外す、とか言ってるみたいだけど、むしろ、福島県にしたほうが輸送コストとかかからないのでは…。

 

 

で、福島県の人を他県に移すのにお金を使っているほうが、よっぽど有意義なのではないか、と思うのです。

 

 

というか、もう原発全機止めろよ…と思いますが…。

 

 

昔の生活の戻していったほうが良いのでは?

 

例として↓

 

・道路は本当の主要道路だけアスファルト。他は土。
大雨でも、土が雨を吸ってくれて、川の氾濫も起こりにくい。

人間の膝にも良い(土がクッションになって、足に良い)。

 

・原発廃止で、電気が足りないと、電気の大切さが分かる。

一家に一台発電機を置く事になるかも?

太陽電池系の物が売れる。

アスファルトを土に戻せば、夏も温度が下がる。

クーラーを出来るだけ使わない生活にシフト。

 

みたいな感じで。

 

 

 

 

 

 

核廃棄処理場を福島にするなら、東日本全部封鎖したほうが安全なんじゃないかな…。

(これ、ネットで予言してた人いたなー)

 

北海道と西日本が日本、って事か…。

東日本の沿岸等の警備は、AIロボットとかに任せる、とかできたらいいのにね。

 

西日本に、人口集中、というのも良くないなぁ…。

この場合、人口削減計画(→https://ukihana47.com/archives/16671)をやらないと無理かなぁ…。

 

なんか、本当に地球リセットボタン、とか闇で押されそうな時代になってきてるのではないかしら…^^;

 

とりあえず、日本は改善を早急にしなければならないですね…。

 

  • 教育システムの改革
  • 企業雇用システムの改革

この2つは、ガラッとヨーロッパを見習ってやらなくちゃならないです。

 

そして、自治体・自治会・町内会撤廃。

国は、いろんな所に補助金・助成金を出すのを止めるべきです。

 

教育関係にもね。

お金が足りなければ、学校がチャリティー企画して募金募るとか考えるようにすればいいんですよ。

 

国は、借金抱えてるのに、システム変えないから、借金増えるの当たり前でしょ。

 

根本的に「無くす」方向で、バンバン無くしていかないと、借金で国がダメになりますよ。

 

ここらへん、橋下さんならやってくれそうなんだけどなぁ…。

 

 

車もオートマ車を止めたら、老人が乗るのを止めて、事故も少なくなるかもしれない。

今、自動運転車とか開発中なので、それが実用化になれば、MT車と自動運転車のみでいいのでは??

 

あと、ガソリン車も無くす方向で。

ガソスタ運営の人は、ちょっとお気の毒ですが…。

ここらへんは、「ベーシックインカム」制度を取り入れてみてもいいのではないでしょうか。

 

話はガソリンに戻りますが、二コラ・テスラがフリーエネルギーというのを開発していたというのをネットで見ましたが、このフリーエネルギーを使えば、石油を輸入しなくてもいいのではないか?と思うのです。

 

フリーエネルギーとは、テスラが、地球全体の磁場を利用し電気振動と共鳴させることで、空間からエネルギーを無限に得られるしくみを発明していたものである。

 

石油に頼らなくても良い世界は、戦争も起きにくいでしょうし、もっと良い方向へ進むように技術を公開して使ってほしいなぁ、と思います。

 

もう、地球を(日本を)これ以上汚染させないでほしい…。

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出たーーー!!!!!! | トップ | いや~、やっぱり年配者の中... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL