かりんぼパワー炸裂中★★

かりんぼ・ママ気まぐれ日記!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2006年05月07日 | Weblog



      しばらくブログをお休みします

また再開した時はみなさんのブログへ報告に行きます
       
         待ってて下さい


コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

病院へ・・・

2006年04月19日 | Weblog
今日はジィジ・バァバが迎えに来てくれて

病院に連れてってもらった 

喉が赤いとの事・・・鼻水はひどい 

今日は保育園を休めるし、

大好きなジィジ・バァバと過ごせるから
朝からご機嫌の、かりんぼでした 

寝起きにすぐ「お腹空いたぁ~」 と・・・



昨日買ってきた、チョコのパンをパクパク 

「美味しいぃ~ 



で、こんな顔になりましたぁ~ 

汚すぎますぅ~ 

ジィジ・バァバ、今日はお世話になりました 

いつも、かりんぼの悪い時はお願いして

本当に助かり、感謝してます 



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ママの誕生日・・・

2006年04月18日 | Weblog
今日は、ママの誕生日 

かりんぼは誕生日の唄を歌ってくれたよ 

嬉しかったぁ~ 

27歳になりましたぁ~ 

少し違うかな。。。 えっ??? かなり???

私の法則では、30歳が折り返し地点 

ありぃ~・・・年、バレたかなぁ~ 

精神年齢は、かなり低い。。。

3歳並・・・はい  かりんぼと一緒です 

パパに言わせると、かりんぼの方が賢いと・・・
確かに。。。 

この辺で、年の話は終了 

2日間パパより年上なので

言う事、聞いてもらうぞぉ~ 

かりんぼは、また少し調子が悪く・・・・

明日は休んでジィジ・バァバに病院に

連れてってもらいますぅ~ 







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

早々と・・・

2006年04月16日 | Weblog
すっかり元気になった、かりんぼ 

皆さん、心配かけました・・・
今日も、夕飯のお手伝い 
早々と ‘冷やし中華’ をしたよぉ~ 



かりんぼは、ハム・きゅうり・錦糸卵切り・・・

始めは丁寧に細く切ってくれてたんだけど

途中からは、かなりザツに・・・



こんな、巨大ハムに・・・

でも、お手伝いしてくれるから

ママも助かりました 

ありがとう 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

熱でダウン・・・

2006年04月13日 | Weblog
夜中に「ママ~、頭が痛いのぉ~ 」と・・・

熱を計ると、39度 

パパが慌てて氷枕を作ってくれたよ 

しばらくはグズって抱いてたんだけど、寝たのでおろすと
気持ち良さそうに氷枕で、スヤスヤ・・・

起きても熱は下がらず・・・・

ママは仕事を休んで病院に行ってきたよ 

ママの実家近くの病院に。。。

シュトママが乗せてってくれたよ 

有難う  助かりました 

いつも行ってる病院は木曜日で休診 

なので、違う病院に行ったんだけど

かかり付け病院は、女の先生・・・
今日の病院は男の先生で、診察室に入ったら号泣 

診察が終わりシールをくれた時だけ

笑顔で、「ありがとう 」 と・・・

喉が赤いのと、新しい環境での疲れ。。。

との事でした 
かりんぼも緊張してたんだろうね 

明日はママの実家でジィジ・バァバに

お世話になります 



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

庭に・・・・

2006年04月09日 | Weblog
休みなのに、6時から「ママ、早く起きてよぉ~」

と、ママはパンチをくらった・・・

朝から、元気なかりんぼ 
あなたのパワーには、ついていけないよ 



昨日買った、プリキュアの靴 
「明日、保育園に履いてくよぉ~」と、ニコニコ 

ミスタージョンへ買い物に 

犬好きのかりんぼとパパは、置物の前に止まった・・・

ヤバイ  これは買わされる・・・
と、ママはその場を逃げたが、離れない2人 
そして・・・買わされた 



 犬・アヒル・welcomeソーラーライト。。。


これは、かりんぼが選んだ 犬 

写真を撮りたかったので、ママが抜いたら
怒った、かりんぼ 

そして、パパに

「ママが、抜いたんやでぇ~」 と・・・

「これ挿すの、硬いんやでぇ~」 と

パパにも叱られた、ママでした 



夕飯の‘マカロニサラダ’
人参・キュウリ・ハムを切ってお手伝い 

「パパ~、ハム食べるぅ~ 」と、あげるのに

「ママに、ちょうだいよぉ~ 」 と言うと

「無くなるから、ダ~メ 」 と意地悪・・・

今日は2人に叱られっぱなしのママでした 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れです・・・

2006年04月07日 | Weblog
新しい保育園生活を満喫してる、かりんぼ 

でも、お昼寝が無くなったから

帰宅後は、眠くて・眠くて大変です 
家に着くまでに寝てしまう事も・・・ 
夕方は本当にグズグズ・大変なんですぅ~ 

今日は昼寝無しで頑張ったので
テレビ見ながら寝てしまったよぉ~ 



8時過ぎに寝た、かりんぼです 

1日、外で遊んでくるから疲れるんだろうね 

慣れるまで大変だろうけど・・・

ガンバレ  かりんぼ 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

入園式★★

2006年04月03日 | Weblog
今日は、かりんぼの ‘入園式’  
早いもので、もう幼児組さん 
ママは仕事だったので、バァバに行って貰ったよ 

今まで通ってた保育園の横なので、

かりんぼは行くのを、楽しみにしてたのぉ~ 

「お姉ちゃんの保育園に行くんだよぉ~」 と・・



明日から持って行く鞄をして、パチリ 

バァバ、ありがとう 

沢山、友達作って新しい保育園生活を楽しんでね 


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハ体験教室へ

2006年04月02日 | Weblog
今日は‘ヤマハ体験教室’に行ってきたよ

始めは緊張してたかりんぼだったけど
歌が始まると、大きい声で歌ってたよ

先生にも「上手だね」と誉められたんだよ 

50分だったけど、あっ・・・と言う間に終わった

ママもかりんぼと、楽しい時間を過ごせたよ 

9人来てて、ほとんどの人が入会を申し込んでた・・・

授業時間を聞くと平日の昼間が多くて

仕事してるママは連れてってあげれないので

断念・・・
それに、けっこう月謝も高いんだよね 

かりんぼは「また行こうね」と・・・

今回は見送って、家のキーボードで一緒に弾いたり

歌ったり・踊ったりしようと思った 
もう少し大きくなったら、通わせてあげたいなぁ~ 

かりんぼは、行く気満々なんだけど・・・






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しかったね★★

2006年03月28日 | Weblog
かりんぼが初めて 
‘フルーチェ’ を作ったよ 

牛乳と混ぜるだけなんだけど
喜んでしてたよ~ 



   ピカチューの、フルーチェ 



   冷蔵庫で冷やして、出来上がり 

パパにもあげたよぉ~ 

「かりんぼが作ったんだよぉ~ 」 と・・・
パパも久しぶりに食べて美味しかったみたい 

昨日、鰤を貰ったのでジィジのブログを見ながら
初めて作ってみたよぉ~ 



    で、出来上がったのが、これ 

なんだか真っ黒に・・・
あちゃ~ 

見かけは悪いけど、味はなかなか 

誰も言ってくれないから自分で誉めてみたよ 

ジィジの様には上手く作れなかったぁ~ 


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加