広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つぶシュガーマーガリンサンド…ファミリーマート

2007-10-03 | ファミリーマート
データ:こだわりパン工房 山崎製パン ¥110 551カロリー
  …チョコビスケット生地とデニッシュ生地を巻きザラメ糖をつけて焼き上げ、シュガーマーガリンをサンドしたデニッシュです。

パワーアップ

先週新商品がないと思ったら、今週はえらい事に
HP見ましたか一気に5つも発売と思ったら、他に抹茶の蒸しパンと紅茶シフォンも発売されていて、全部で7つ(ラッキーセブン?)
パッケージデザインも変えて張り切っているのは分るけど、パンスッキーとしては嬉しいけど、ダイエッターには頭が痛いところです
しかもファミマさんはカロリーを表示してくれないのでばらしますが、メロンパンとコレは500カロリーオーバー超激痛
ぜも、制覇目指します(`・ω・´)bだって、どれもおいしいそうなんだもん( ̄¬ ̄*)

という訳で、見た目のインパクトとカロリーNO.1なこちらから
ぶっちゃけ、HPの画像の切り口とは大きくはかけ離れていますねというか、HPの切り口きれいすぎ( ̄□ ̄;)!!

ビス生地はしっとりぎみかな~☆プチさっくり感はあるけど、食感的には大量のザラメの食感でザクザクです(`・ω・´)b
見た目ほどはしくこくも甘くもないけど、ちょっとザラメの量おおすぎかももしくは粒が大きすぎかも
karinan的には、メロンパンの上ぐらいが好み
ビス生地の量は結構多い気がします下の分厚い部分はほろって取れちゃって、ここはさっくり~
反対に中に巻きこまれている部分は生焼けチックなほど、超しっとり柔らか~
チョコレートという味ではなく、ココア味という感じ(^_^;)中のしっとりした部分のほうが、味はするよな気がします

デニッシュはやはりしっとりバターの風味が聞いていて、ビス生地と良く合います
ザラメでざくざくだけど、一緒に食べるとさっくり食感に

中のシュガーマーガリンの量は少なめ
コレまで某パンみたいに量が多かったら、コテコテですねというか、砂糖味ヽ(゜∀゜;)ノ
食べてみるとそんなに存在感はないかな~食感はザラメが強烈だし時折ふんわりと感じる、マーガリンの風味ぐらいかな(^_^;)あとは中をしっとりとさせてくれている?

カロリーに似合った内容値段に似合わない内容110円はお安い(^m^)
そして一番印象に残るのはザラメ、ざくざく

不味くはないんですけどね~というか、好きです美味しいと思うんですけどね~
やっぱりザラメ…(以下同文)

←こちらに参加中!応援ののポチお願いします
『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェモカロール…ローソン | トップ | ライ麦入りパン ハムチーズ…... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名すみません)
2007-10-03 22:40:17
いつも読ませてもらってます。
気になっていたのですが、
カロリーの単位はキロカロリーです。
細かいですが。
あやまらないでください! (karinan)
2007-10-04 13:39:06
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
今日からkcalと表示させていただきます♪
是非これからも遊びにきてくださいね(*^_^*)

Unknown (ファミマ店員★)
2007-10-04 21:30:35
ファミマのパンはカロリー表示してありますよ*
ファミマ店員★へ (karinan)
2007-10-05 14:45:29
HPに書いてあるんですか!?
是非どこに書いてあるか教えてください!!
事前に分らないのって辛いんです(ToT)
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (ナツ)
2007-10-12 13:09:19
や~っと食べました
一言で言うと・・・美味しい
これで110円は本当に安いです

ただ・・・
食べてる途中でマーガリンに胃がやられます
ナツには多かったみたい
半分の大きさで50円だったらいいんですけど(笑)
でも、リピします

急に寒くなりましたけど
風邪引かないように気をつけて下さい
ナツさまへ (karinan)
2007-10-12 13:59:15
こんにちは

美味しいですよね~
でも、確かにボリュームあると思います
カロリーも凄いし…(´-ω-`)
私も半分で、50円の方がいいですね(`・ω・´)b
ちょ~お腹が減っているときにでも食べるといいかもしれません(^m^)

ナツさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
きっと私が風邪をひくとしたら、常夏の国から帰ってきたあとだとおもわれます
Unknown (ファミマ店員★)
2007-11-01 17:08:01
コメント見るのが遅くなってしまい、お返事できずごめんなさい。。
今更?!って感じですが・・ファミマのパンは袋の裏面(原材料表示がしてあるあたり)に書いてますよ★
見にくいですが…

あわせて読む