花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

私も気を付けないと・・・

2016-09-16 22:39:33 | Weblog
朝から楽しくポケモン取って遊び・・・疲れたけれど良い一日を過ごし帰宅すると友達からの電話!
バスを目の前にして走って転び 今車椅子なの三週間の入院と!85歳になって膝の骨折とか
治って呉れると良いけれど 友達が気が若いのでまさか自分が走ったぐらいで転ぶと思わなかったと
云って居ましたが 私も今日 皆で歩いたけれど気持ちだけは齢と思いませんが帰ると疲れがドッと
来てしばらくはお茶を飲み一休みしてからでないと動けない!私も徐々に身体も衰えて居るのに
気だけは若い時の儘で気を付けよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨粗しょう症 (グランマーあいこ)
2016-09-17 18:21:38
 転んだ位で骨折するなんて と思いがちですが女性は閉経後骨粗しょう症が進んで居て いつの間にか圧迫骨折していたのに気が付かない事が有るそうです。
定期健診の時に骨密度の検査を受けて下さいね。 

お陰様で私は同年代の方に比べて135%有り バランスの良い食事とウオーキング そして太極拳のお陰だと思っています。

今日は先月に続いて映画鑑賞会があり 洋画全盛時代の懐かしい「哀愁」を見ました。
戦時中の悲劇は洋の東西を問わず有ったのよね。
美男美女のラブロマンスの最高峰 ラストの衝撃は涙なしではいられませんでした。
素晴らしき人生 (花鈴)
2016-09-18 18:37:16
みんな一番の望みそれがみんな適えられ毎日を楽しまれて居るのですから最高です。

今日友達が見えられ私より若いけれど先を考えると長生きも動ければ良いけれど・・・周りに迷惑掛けたくないしお金も掛るし年金では大変と言って居ました。


コメントを投稿