花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

掃除日

2017-05-05 23:51:06 | Weblog

掃除日でヘルパーさんが中を掃除と友達から届いた筍を湯がき私は外の掃除をしました。寒い間は
花も咲いて居ないので庭掃除はしません月に1回の池掃除が道路と目に付く所は掃いて帰ります。
暫く振りで庭掃除と道路と落ち葉を屈んで掃いて!疲れるわ 腰が痛く成るわで!齢を取ると草取り
家の前の掃除が大変ですマンション生活が良いと越して往く気持ちも分かる気がします。遅いお昼を
二人でお寿司を食べに行きました帰宅したら湯がいた筍がさめて居てヘルパーさんと分けて 私は
竹の子ご飯と筍の煮物 一人で食べきれないのでマッサージの先生にも上げました。友達に電話すると
今年は不作でこんな細い筍でゴメンみんなに喜んで貰えて嬉しいです・・・本当に柔らかい竹の子でした。

この頃 気持ちの中が気忙しく大事な事に気がとられると日にちがごちゃになって!10日に工務店
11日トイレのリフォームと教室 娘が10日に来て11日に私の帰宅を待って帰る!忙しい事・・・
齢を取ると鈍い分気忙しく感じます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教室日 新緑の季節 | トップ | 長い連休も後一日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍 料理 (グランマーあいこ)
2017-05-06 18:58:56
 最近は茹でて密封されたものが1年中有りますが やはりこの時期の筍は香りも歯触りも違います。

先月墓参りの帰りに和風レストランで筍御膳を戴きました 三女たちは違うものを頼んだので せいろに入った筍ご飯を分けて頂きました。

今年は出始めるのも遅かったですよね 前の遺族会長さんに裏山の筍狩りにさそって頂き 沢山持ち帰りご近所に配った事を思い出しました。
筍届いて春 (花鈴)
2017-05-06 21:27:12
寒さが長過ぎて!筍届いて春の服装に成る・・・もう軽くしても大丈夫だよね?と気温が気に成る私 5月は気温の差が有り過ぎて。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL