花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頑張ってカーブス

2016-11-02 19:48:02 | Weblog

午前中のカーブス 時間が有るので街をぶらり何年振りかでご近所の方にお会いしたら!
杖を付いて居る お話しながらタクシー乗り場 ご近所なのでご一緒に齢を取ったら転んだら
駄目ですね 5ヶ月入院して車椅子に成るかと思ったら何とか歩けるようになってリハビリの帰りで
今介護1 お一人で住んで居るようお互いに足元は気を付けないと私もユックリ歩いて居ます。
家の娘と同じ歳の女の子が居て学校は違いますがよく行き来して居ましたが、ご近所でも
会わない時は4.5年会わなくて会ってビックリする事も有ります。タクシーは私が先なので
降りる時に ご主人様によろしくと云われてハイ云っておきます死んだ事も云わずにじゃまたね
と降りて仕舞いました。帰宅してちょっと早いようですが鬼柚子のジャム作り。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早いなもう11月 | トップ | 教室日集中二時間 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨折 (グランマーあいこ)
2016-11-03 17:44:25
 場所や状態にもよりますが 今は金属で固定したり人工関節を入れたりして 普通に歩けるようになった人もいます。

骨折したらなるべく早くリハビリして歩くようにしないと 寝たきりになってしまいます。
転ばなくてもいつの間にか骨折なんていうのも有ります 筋肉もですが骨も丈夫にしないといけません。

食事に気を付けて お日様を浴びながら歩くのが良さそうです 一度骨密度を測って貰ったら如何?
測ったら・・・ (花鈴)
2016-11-03 18:17:26
普通のようだけれど普通じゃ駄目なのかも知れませんね。

あいこさんのような強靭の精神と身体を持っている方は余り居ません。

私達の年に成れば気を付かないとがあります。あいこさんならマラソンも大丈夫です。

100才過ぎてもお元気で活躍できると思います。ヘルパーさん60才ですが人工関節の手術を迷って居ます。良く成れば良いけれど失敗したら歩けなくなる・・・で

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL