花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒さで足が冷え・・・

2017-01-25 20:21:08 | Weblog
明日は歌舞伎座に行くと云うのに足が痛くなり予約もしてあるので見て貰いました寒さで筋肉が
固くなりそこへ歩いたので痛くなったよう 明日の歌舞伎座行が心配でペーキングをして呉れました。
せっかく脚も良く成りホッとして居たのに寒さで足の方まで来るなって!明日が無事に帰宅が
出来るまで心配 歌舞伎より足の方は心配で!さくら会の旅行 新潟なんてとても寒くて行かれない。
帰って来たら早速お断りの電話を入れよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参り | トップ | 楽しみにして居た歌舞伎座が... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
床暖房 (グランマーあいこ)
2017-01-26 18:37:30
 花鈴さん お部屋の模様替えを為さるのなら 直ぐにでも床暖房の設備をなさいませ。
エアコンの熱は上にばかり行ってしまい 足元はそれ程暖かくならないからです。

今の住まいは床暖房付きですが 私と殆ど同時に入居した方が 使い方を知らずに居て 先週末やはり足が痛くなり歩けなくなりました 同じ階の方が床暖房の使い方を教えたら 直ぐに足腰が温まり痛みも無くなって月曜日の体操教室に出て来ました。

インストラクターさんが足だけではなく体を冷やすのは 病気の元です。
床暖房を入れても腰や背中が冷えたら インナーの上に貼るカイロを使ってでも体を温めましょうと言って居ました。

寝る時には早めに電気敷毛布にスイッチを入れて置き 寝る時には消しましょう。
湯たんぽ(電気式もOK)は使っていらしたのよね ご主人の事で忙しく この冬は忘れていませんか?

取り敢えず炬燵か電気カーペットとインナーに貼るカイロを使う事をお勧めします。
何時もありがとう (花鈴)
2017-01-27 16:29:36
物知りのあいこさんがご一緒の方は大助かりで感謝一杯の事でしょう

此れからも皆様にあいこさんの知識を活かし頼もしい介護付きのホームにしてください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL