花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

アッと間の一週間

2017-05-17 19:38:36 | Weblog
11日からトイレ工事に塀の工事と合間に大きな用事が有ったりすると頭の中がこんがらがり!
今日は水曜日! 何にも無いよねと自分に トイレは午後だもの 塀は外の工事 ゆっくり出来るね
と頭に云って・・・下のトイレが使えない7日間不便だったなぁ~階段で大分足の運動しました。
15日に完成しますが手違いで便器が届かなく不便を掛けてすみませんと30日迄の借りのトイレを
付けて行きました。塀の方も長年竹でしたが 檜の板塀の方が私より持つよう。

職人も入って居る事だし昨日の疲れもあるしのんびり雑草をかき分け入ると蜜柑も柚子の花も
咲いて居ます。蜜柑と柚子が一緒に咲いた年は良く実ります 由比ヶ浜も鬼柚子と蜜柑が同じに
咲いているので今年も沢山生りそうです。

ご隠居が好きだった柏紫陽花 去年は咲かなかったけれど今年は咲いたら見事でしょう。

アイリスの頃は雑草が伸びる時期 見ないまま終わったら可哀想 玄関に沢山活けました。



明日は出掛けるけれど・・・どうぞ出掛けて下さい外の仕事ですから 今回はどちらもお茶出し
辞めましたその方が適当な時間に車の中で休んでいるので良いよう私もストレスに成らなくて。
ストレスは老化に繋がりテロメアが減るそうで!昨日「税理士さんが」大変ですからお元気で
長生きして下さい・・・そうね余り早いと娘がまた同じ事は大変だしね・・・

竹から変わると どうなるか楽しみ 便利な所に住むのも良いけれど木が有って囲いが中が良い
空気の良いし安心して庭も出られるし 塀が終わったら部屋の方へ無理せずリフォーム。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭も手も疲れて・・・ | トップ | 教室日 幸せよねぇ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
板塀 (グランマーあいこ)
2017-05-18 18:31:52
 板塀もですが本格的な瓦屋根の家は少なく成りました。
ご主人がお好きだった純日本風なのでしょうね 柏葉紫陽花もきっと見事に咲いて呉れる事でしょう。

6月は梅雨に入りますが トイレのリフォームが終わると便利になりますね。
住みにくいけれど (花鈴)
2017-05-18 23:44:28
中をリフォームすれば樹に囲まれ涼しいし冬は床暖を入れれば静かで暖かく友達を呼んでパソコンやお茶などに丁度良いかも 近くに公園はあるし散歩にも良い場所です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL