花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

梅で遊んで出来上がり

2017-06-16 23:29:58 | Weblog
二日間の晴天で夏の万能薬で母が作って居たのを思い出し作って見ました。どうなるかと
思って居た20キロの梅 無駄に成らずに済みました。友達に26日の事 腰が痛く皆に迷惑を
掛けるといけないので欠席の電話をしました私も前日で良いと云っても気に成るしあおばでは
もう少し様子を見てからでもと云って居ましたが気に成ってその方が腰に良くないスッキリと
美容院に行って自信が出たら前日でも出席も可能と云っているので気楽に考えよう。

5キロの梅がこれだけに成りましたお日様に当たり熱くなった梅!皿からスルリとはがれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教室日出席出来ました | トップ | 朝の紫陽花キレイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常備薬 (グランマーあいこ)
2017-06-17 19:20:24
 綺麗に出来ましたね 梅は長持ちしますから来年までの常備薬ですね。

お母さま直伝の万能薬を 良く覚えて居らっしゃいましたね 空梅雨も梅干しを作るのには まんざら悪くはなさそうですが毎日暑いですね。

今日は東京浅草の小学校同窓会でした 学童疎開していた先輩が多い中 ご兄弟3人が私達兄弟と同じ時期に在学したらしい方が1人見えていました。
5キロの梅が・・・ (花鈴)
2017-06-17 21:35:54
少しに成りました塩分も無く梅だけなので何年経ってもカビ無いそう今酸っぱくて食べないである梅も塩分2 . 3%です酸っぱくて!友達は健康の為毎日食べるので塩分の少ない漬け方で作って居ます今年も今漬けています。

懐かしい言葉ですね終戦後70年以上経てば集まれる方も年々少なくなりますね寂しい事ですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL