のりみです。

長女。長男。次女。夫。

自分のミシンを他人に貸し出し出来るか…。

2017年04月04日 23時00分28秒 | 日記
ソーイングを教えて欲しい人がいるからとご近所の知人から電話があったのは3月17日。
やり取りのすえ4月6日インドの女性のお宅にミシンと共に出向いてそれをする事になっていたけどその後の連絡がこない。

一昨日、生地に合わせて糸、糸に合わせて針、お裁縫道具などについてやり取り。

ソーイング云々は方便でミシンを2〜3日貸し出して欲しいのだとわかりました。

私のミシンは糸かけ棒が折れています。
修理部品は製造中止。
古いミシンです。
私のコツで騙し騙し動かしているのでお貸し出しは出来ないと伝えたところ

「使えるか使えないか〇〇さん(インドの女性)に見てもらったらどうですか?」



昨夜、今夜とひろこさんとあーだこーだと長電話。
自分のミシンは貸し出せないってことで収まりました。

こちら折れた糸かけ棒






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポイントより高価な再発行手... | トップ | カード入れ見つかりました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりみさんこんにちは。 (m)
2017-04-05 18:52:17
いつもブログ楽しみにしていますよ〜!

ミシンですが、私だったら貸せませんよ〜。〇〇さんが使えるかどうか見てもらったら〜と言われても……違うような…
たとえ新品でも古いものでも嫌ですよ〜。
知らない人に又貸しは嫌です。

のりみさん、ポイントカード出てきて良かったですね!
再発行手数料かからなくてよかった。

私は一昨日主人に振り込みを頼んだのですが、私のミスで振り込み金額を間違えてしまい、昨日足らない分をまた振り込んだので、手数料648円がまたかかってしまいました。
たいした金額ではないんだけど、なんかこういうのってくやしいんですよね〜。
Mさん お久しぶりです。こんばんは〜。 (のりみ)
2017-04-05 23:08:37
ブログを見て下さってありがとうございます。
Mさん、お元気でしたか?

私、妊娠中を除いて最高に肥ってしまいました。
いつだかの夕飯は炊きたてごはんの上にマカロニサラダを乗っけて食べ、たくあんの塩気で食は進み、デザートはトップバリューの6個入りレーズンマーガリンロール。
こんなことしてちゃいけませんよね。

おっと。
ミシンのこと共感して下さってホントにホントにありがとうございます。
ねー。貸し出しは出来ませんよね。
一緒に使うのは気にならないし手芸仲間とはそうしてきましたし。
違和感があったのはソーイングを教えて欲しい人がいる…から最終的にミシンを2、3日貸して欲しいになったこと。
なんかねじれてますよね。

Mさん〜〜ポイントカードもカーブスのカードも再発行せずに済んだのですがクレジットカードは気が付いた時に使用停止にしました。
再発行してもらうので1080円の手数料がかかるんです。
警察にも届けておかないと万が一不正使用された分の保証が無いとのことで渋々行ってきました。
でも警察官の方々と親しくなったし自転車の前かごカバーを付けてもらえました。

Mさんは648円。私は1,080円。
Mさんの方がマシですよ。

息子さんはお元気ですか。
まだまだ続く子育て…頑張ってね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。