のりみです。

長女。長男。次女。夫。

卒業式の準備

2017年03月15日 22時29分08秒 | 日記
早く車の免許を取らないとマズイ状況になっている長女。
酔い止めの薬を飲みながら嫌々教習所に行っています。
国試の発表を待たぬまま手続きがいろいろあって慌しくなって来ました。

長女と九段下の法務局へ行って来ました。
午後から仕事がある私は大急ぎでパンをかじって仕事に行く準備をしていると
「書類が無いと長女。

手分けをして電話をかけると九段下駅にありました。
私は仕事へ。長女は再び九段下へ

夫の帰宅を待ってI.C.カードの写真をスマホで撮影。
何回写しても気に入らない長女。
写真写りは決して悪くは無く長女の顔そのもの。
事実を認めたく無いんですね〜〜。

私より夫が撮る方が上手だからと言っていたのに結局私が写した写真を使うことになりましたよー。

着物を衣桁に掛けながら付属品を合わせています。
卒業式と謝恩会で別々の着物を着ると言い張るんです。
ドレスの用意が出来なかったのが理由なんですけど

バッグと草履が入っている箱を開けたら髪飾りも入っていました。





2013年3月26日長女大学の卒業式用に作った髪飾りです。
あれから4年…いろいろありました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リラックマの…。 | トップ | 朝は鼻薬から〜。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ふくママ)
2017-03-15 23:18:36
本当におめでとうございます。
人と動物両方治せるお医者様ですね。

なかなかそんな素晴らしいお医者様はいらっしゃいませんよ。

これからのご活躍期待していますね。
皆様に幸あれとお祈り申し上げます。
ふくママ様 こんばんは😅 (のりみ)
2017-03-15 23:37:31
合否発表の前にとりあえずの手続きはするんですよ
長女が高校生の頃、勉強を見てくれていた学生さんが1点で国試を落としました。
いろいろな手続きを済ませ勤務先は早くに決まっているのに…。
なんか不合理ですよね。
何が起こるかわからないので不安はあります。
ふくママ様の次女ちゃんは今年が国試でしたか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。