のりみです。

長女。長男。次女。夫。

鶏モモ肉甘辛煮

2017年07月16日 19時04分00秒 | 日記
今回はこんにゃく・卵・獅子唐も一緒に煮ました。





スライスした生姜、ニンニクは煮溶けてしまいました。
味見をしていないのでちょっと不安ですけどひろ子さんのお母様へおすそ分け。
召し上がって頂けますように

古い話になりますが…。
夫の両親が鹿児島の紫原に住んでいたときでした。
夏に訪ねたときの最初の食事は大きな骨つきモモ肉。
夫の母が無水鍋で作ったと思います。
夕飯は骨つき豚肉の甘辛煮。
ピカピカ光るキビナゴのお刺身も勇気が出ず…。
食べるふりをして夫のお皿にそっと置くのですがバレバレ。
母はとうとう怒り出しましたっけ。

「いったい何を出したら食べられるのっ

そうでした。
夫の母が作る太巻き寿司は美味しかったなぁ。
母が太巻き寿司の両はしを切るとみんなで取り合って食べました。

お母さん。私は相変わらず鶏肉を食べません。
でも家族には食べさせていますからね。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯の格差〜〜。 | トップ | アクシデント続き。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゆうちゃん)
2017-07-17 07:53:06
鶏肉の甘辛煮、美味しそう~~!!
一緒に煮ている、卵も美味しそうです♪

お義母さまとのエピソード、微笑ましいですね♪
お義母さまは、鶏肉がお好きだったのでしょうね。
きっと、食べさせたかったので、腕を振るたのでしょうね。

でも、のりみさんが、
ご家族の為には、鶏肉料理をなさっている事を、お義母さまにメッセージされていて、
なんだかホッコリしました。
ゆうちゃん おはようございます〜。 (のりみ)
2017-07-17 08:54:48
素敵な大皿に手づくり唐揚げをどっさりのっけていましたね

我が家はみ〜〜んな鶏肉好き。
次女なんか軟骨をコリコリ食べるんです。

ダイエットレシピの多くは鶏肉。
もう 嫌になっちゃいますよ。
ラーメンのスープにニワトリのあしからダシを取ったりするんです。
怖〜〜い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。