のりみです。

長女。長男。次女。夫。

急いては事を仕損じる。

2017年03月21日 10時59分16秒 | 日記
これから長女が千葉から上京してきます。
保健所で手続きがいろいろ。
労をねぎらってあげようとほうれん草の御浸しやがんもどきなどを煮ました。

一本だけあった牛蒡と人参をきんぴらに。
カサ増しで白滝を入れる事にしました。

三袋つながりの一つを冷蔵庫に入っているまんま切り取ろうしたら…。





ミシン目がいまいちでちゃんと切り取れないことを何度も経験しているのに繰り返してしまいました。
冷蔵庫の中で袋が破れて私にも袋の水が掛かって臭いです。
結局お着替え。
もしこれを子どもたちがしでかしたら怒鳴りまくっています。

来週の日曜日はにわかおばぁちゃんになれる私。
大丈夫かな〜。泣かないかな〜。
うつ伏せに寝かさないように注意しなくては。

夫の姉はアメリカで出産子育て。
アメリカ式育児を経験した夫の母からは我が家の子どもたちもうつ伏せ寝を勧められました。
母は自分の後頭部がぺっちゃんこなのをとてもとても気にしていたのもありました。
今はうつ伏せ寝は危険なんですよね。
にわかおばぁちゃん。気合い充分です。

きんぴらはこちら。
椎茸も入っています。





こちらは以前長女が作った2度目のきんぴら。





切り揃い過ぎて手作り感がないですね〜〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高層ビルに安らぐ気持ち…。 | トップ | 千葉にいます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。