のりみです。

長女。長男。次女。夫。

飲み物いろいろ〜

2016年12月20日 20時06分19秒 | 日記
ちょっと風邪気味の長女のために作ったのは酒粕の甘酒。
出来あがりぎわに日本酒も少し入れました。





冷凍の生姜をカップに入れて熱々を注ぎ入れます。





午後は茶葉を煮出してミルクティー。





ブランデーを少し入れるといい香りもするし味も格段にアップします。





今年のクリスマスカードを頂きました。
私はクリスチャンではありませんが高校生の頃【塩狩峠】を読んでその場所に連れて行ってもらったことがあります。
パート先のお店に来て下さるその方と本の内容についてお話をしたこともありました。





毎年カードを頂いて私もささやかなプレゼントをします。
今年はtwins*mamaさん流のあずま袋を作ろうっと。
twins*mamaさんお元気ですか


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パートは残業続き。 | トップ | みっくんネムネム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (twins*mama)
2016-12-20 20:28:42
お気にかけていただいて嬉しいです!
みのりさんのブログ、毎日拝読していますよ。
お嬢様方のお世話に忙しそうで、みのりさん、おこさんたちにここまでしてあげないといけないのかしら?なんて心配していますよ。
私のブログは放置状態になってしまい、このままではまずいなと思いまして、年明けには再開したいと考えています。

塩狩峠、私は40年前高校生の時に読みました。クリスチャンの方って自己犠牲の精神バリバリじゃん、なんて感じた記憶がありますよ。
twins*mamaさん お久しぶりです😊 (のりみ)
2016-12-20 21:38:21
高校生の頃に塩狩峠…同じですね
私も自己犠牲愛についていろいろ考えてしまいましたよー。
それでその場所を列車で通過してみたのでした。

うちの娘たち過保護ですよね。
職員食堂は3時に終了。
後はコンビニかわずかにあるお店で食べるしかないんですよ。
コンビニも外食も辛いって言っています。
それにほら…今問題になっているじゃないですか。
目を光らせておかないと。
問題が起きてから飲み会は自粛らしいのですがやたらと飲み会が多かったんです。
医者になったら肝臓疾患なんて笑えませんよね〜。
今夜は生地を見繕って明日から作ります。
お世話になります。お師匠様

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。