のりみです。

長女。長男。次女。夫。

戦いが始まる…

2016年10月13日 21時59分26秒 | 日記
礼服を着る予定ができました。
お腹のあたりが窮屈なので新しく買いに行くつもりでいました。
が、面倒になりクローゼットを物色。
外出は苦手ですので

紺色のワンピースを着て夫に見せたら難しい顔。
「今までのは着られないのか」だと。

でお夕飯を我慢しようと努力しました。
気を紛らわせるために手芸をしていても頭の中は白いご飯とおみ漬けのことばかり。
で手芸は失敗。





ミシンの縫い目をほどくのはホントに面倒。
イライラするしお腹はすくし…耐えきれず冷蔵庫から取り出しました。





長男が買ってくれました。
おみ漬け2袋が山形での家事援助の対価。
今まで交通費を頂いたことも買い物の経費を頂いたことも食事代のお支払いもありません。
まぁね

冷やご飯におみ漬けを乗っけて一膳目。





一膳で我慢できるかなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日のおむすび。 | トップ | 10月14日のお夕飯。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Uちやん)
2016-10-13 22:25:12
美味しそう。。。

そんなチョコットじゃ。。。
足りない(。>д<)

わたし、腹っぺらしですもの(*ToT)
Uちゃんへ (のりみ)
2016-10-13 22:59:02
写真はですね…ブログ用。
いつもならどんぶり飯です。
私、おみ漬けでご飯2合は楽に食べられます。たぶん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。