のりみです。

長女。長男。次女。夫。

千葉で出会った「ゆきのちゃん」

2017年08月10日 20時40分16秒 | 日記
長女の転居手続きのために千葉中央区役所までトコトコ。
文房具屋さんの店先で体を拭いてもらっていた大きな犬さん。
2歳のゆきのちゃん。
犬種はたぶん…グレートピレニーズと伺ったような。
んー。どうだったけなぁ








ゆきのちゃんはオーナーさんとお散歩の途中で文房具のさんにお立ち寄り。
文房具屋さんで身体を拭いてもらうのだそうです。
とっても可愛かったですよ〜〜。

それにしても区役所では手続きに時間がかかることかかること。
2時間半以上かかりました。
そして本人でなければダメなことばかり。
長女と夫の段取りの悪さに怒り心頭でした。

かなり遅いお昼ご飯は次女とフォルクスで。





パンも食べ放題で…それが美味しくて

次女はバイト先の歯医者さんの皆さんと銀座の中華でお食事会が控えていました。

「お腹が空かない。ヤバイ。のりみのせいだ

と電車の中で文句を言いつづけていました。
私のせい?

千葉のマンホールの蓋。
花は睡蓮でしょうか。睡蓮ですよね。





明日から夏休み。
日曜日はまた千葉に行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次は長女の引越し準備。 | トップ | みっくん体調不良。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆうちやん)
2017-08-12 00:24:14
ピレネー犬、大きいですよね♪♪

のりみさんは、大きいワンちゃんを触れるのですか?
私は、好きなのに怖がりで、触れないのです。

ですが、
ゆきのちゃんは、とても優しい顔をしていますね。
真っ白で綺麗♪♪♪

ハンバーグ、美味しそうです~!!
夕食を早く食べてしまったので、お腹空いてきました。
ゆうちゃん おはようございます。 (のりみ)
2017-08-12 08:15:56
ゆきのちゃん、可愛いでしょう?
かなり大きな犬さんでした。
ピレネー犬って言うんですね。

モコちゃんの出血も気がかり。
妹さんの体調も心配です。
退院なさってお買い物やお食事に出掛けた記事がありましたよね。
ゆうちゃん自身の体調も気をつけて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。