備忘録

いろいろと…。

鼻炎薬の眠気😴

2018年02月16日 23時11分22秒 | 日記
朝7時・夜7に鼻炎薬を飲んでいます。
オロパタジンに変えてから時間をずらさなければと思っていました。

今夜は薬を飲んでちょっとだけ横になっていたら深く眠ってしまいました。
10時過ぎに夫に起こされましたが身体が言うことを聞きません。
何度目かに声をかけられてやっと起き上がりました。
まるで睡眠薬みたい。

さてさて。
職場で茶道の話し。
経営者がそこそこ知識があっていろいろ伺っておりました。

「千利休は秀吉との茶会の前に庭に咲いた満開の朝顔を全て切ってしまったんですよね〜〜。」
…何年か前の大河ドラマでそんなシーンがあったのを記憶していた私。

「え?嘘だ〜〜。」

「そこそこ知識があるようですけど一歩踏み込むとダメなんですね〜〜

「…。

先ほど夫に千利休の朝顔のエピソードについて聞いてみたら知らないと言っていたのでびっくり!
どの大河ドラマだったか忘れたけど一緒に見ていたはずなのに。

昨日、食事に行った悦子母はお茶の先生。
そのうち習いに行くつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿