のりみです。

長女。長男。次女。夫。

長男とのやりとり。

2017年06月09日 20時55分15秒 | 日記
「上司は広島か福岡に行かせたいみたい。」

「げっ。」

「おれの予想は松山。」

「やだなー。新幹線のとこになりますように。」

「俺もやだけどしゃぁない。」

「松山じゃ行きにくい。あんまりだー。せめて広島へ。」

しつこいようですが…。
就活の面接で長男は言い放ったのです。
転勤が多いので親の介護は大丈夫かと聞かれ、姉と妹がいるから心配は無いと。
こんな薄情な長男の引越し手伝いを心配して休みの調整をする夫と私。

整理整頓が苦手な長男の家事援助に行く為になるべく東京から行きやすい所をと願っているんです。

筋トレ教室の後はスーパーでお買い物。
何故か店内の通路で松山出身のご近所様にばったり。
思いました。長男の転勤先は松山なんだって。
松山かぁ。
高知に近い!高知にはのりまきさんが…。
浜松のMさん。高知ののりまきさん。
楽しみはいろいろ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女の初サラリーで。 | トップ | 日課のウォーキング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ゆうちゃん)
2017-06-10 00:10:51
お引越しのお手伝いなんですね。
のりみさん、無理しないで下さいね。
私も先月クラクラでした。。。引越しって、疲れますよね。

とは言え、息子さんの転勤先の、色んな場所に行けるという楽しみもあるのかも知れませんね。


実は、方向音痴の王様みたいな私は、
どこにも行けないです。

娘の家にも息子の家にも、一人では行けないです^^


ゆうちゃんと仲間(*^^*) (のりみ)
2017-06-10 00:50:28
もうバレていると思いますけど私も筋金入りの方向音痴。
左右がわからないので地図は読めません。
次女が仙台にいた頃も家事援助に行きましたが迷子になって派出所のお世話になりました。
ゆうちゃんと似たり寄ったり
あれ?もっとひどいかな。

ゆうちゃん、私、山形でも仙台でも家事援助の記憶しかありません。
長男の移動先はまだわかりませんが私が行くのは家事援助で観光とは無縁だと思います。
それも経費は私持ち。
長男が私に何かしてくれることを望みません。
せめて自分の部屋をきちんとしてくれたらなぁ。
発達障害グレーゾーンなので仕方ないんです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事