のりみです。

長女。長男。次女。夫。

渋谷駅の構内で迷子になりそうでした。

2016年10月17日 07時58分51秒 | 日記
久しぶりに利用した渋谷駅。
迷路です。
ヒカリエに行ったのはいつだったっけ?
まるで浦島太郎の気分。

昨日は夫の母の妹のお通夜があり渋谷から東急田園都市線に乗り換え。
行きは順調だったのに帰りの乗り換えが苦戦。
一駅分は歩いたと思います。
身体が不自由になったら渋谷駅は利用出来ないだろうと思いながら歩きました。

しゃくにさわるのは夫。
のりみの存在を気にしないから視界から消えること度々。
夫のそういうとこは今に始まったことじゃ無いから逸れたら別々に行くつもりでいました。

二十数年前。
ピアノを買うために夫と自転車で新宿まで向かいました。
先を走る夫は車道や雑踏の中をスイスイ走り抜けのりみとの距離は開く一方。
で…怒り心頭ののりみは自宅へUターン。

そうだ。日光へスキーに行った時でした。
夕食はナイフとフォーク。
次女は幼くてのりみの膝の上。
夫は長女と長男とゆ〜っくり食事。
のりみは次女に食べさせるのが優先で自分が食べる暇がない。

夫に向かって言いました。

「私、いつ食べるの?」

あちらものりみに不満はいろいろあるでしょうがお互い何とか持ち堪えております。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日の朝ごはん。 | トップ | 10月18日の朝ごはん のりみ用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。