備忘録

いろいろと…。

人生は当たり外れの繰り返し。

2016年10月10日 22時09分05秒 | 日記
長女と次女が暮らす新居を探していました。
週末は家事援助に行くのりみも泊まれるとこ。

次女がネットで見つけました。
不動産会社が複数関わっていたので迷わず手数料半額の不動産会社へ連絡。
でも物件について質問しても「来店してから。」の一点張りだったとのこと。

で約束の時間に行った次女からline。
「なくなった。」
つまり物件はもう他者と契約済みだと言いながら希望しない物件の資料をキャビネットから出して勧めてくる。

のりみにはその様子がしっかり目に浮かびました。
数年前、長女の住まい探しをそのお店で相談した時でした。
女の子の独り暮らしなのでセキュリティ重視と伝えているのに…。
一階とか古い木造とか洗濯機外置きとかイライラするくらいトンチンカンな物件の資料をキャビネットからいちいちだしてきたからです。

希望していた物件は無いと言われ、他の物件でつかまっている次女にはとにかくそのお店を出るように連絡しました。

今日は祝日で物件の管理会社と連絡を取ることが不可能だったのか面倒だったのか、次女を適当に扱ったのか。
全くもう世の中にはやる気がある人と無い人の差があり過ぎます。

で、件の物件についてですが、まだネットにあることを確認して別の不動産会社で契約することが出来ました。
やれやれ。