お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

あの日

2017-03-12 23:50:59 | 日々の思い


土、日曜日着付けの仕事を終えると一週間が終わった~ホッとするのと同時に

無事に仕事をこなしたという達成感は気持ちがいい!!昨日仕事を終えた後

ホテルから近い桟橋まで散歩をした。穏やかな春の海は6年前のあの日あの時の

悲しみを海の底に沈めたように、だだ風が吹いていた。。

6年前の3・11「東日本大震災」で1万8000千人を超える死者・行方不明を

出し、今なお12万人以上が避難生活を強いられている。私達が忘れることのない

あの記憶・・紙面やテレビであの日から今までの記録が紹介されシリーズで

悲しみに向かう人々の様子を見るにつけ胸が苦しくなる。。あの日から防災意識が

強くなったが、私達はあの頃よりは危機感が薄らでいるのでは・・

原発被害地の復興がどうなるのか不安な被災者の声や避難解除され地域では国の

支援が打ち切られる!人々の声を聞くべきで国はもっと積極的に支援するべきです。

課題が山積しているが・・個人的にはオリンピックよりも優先順位がこちらでは・・と

思うのですが。。こういうことを机上で思い書いている自分がもどかしい・・












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | 着付け教室in品川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事