お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

お茶一服

2017-04-26 23:38:24 | お茶関係


自宅で着付けのお稽古を終えた後引き続きお茶一服を楽しみました。

以前表千家のお茶を習っていたK様のお手前でお茶を頂き、さらに

私のお手前でお薄を差し上げた。皆様曰く同じお茶でも味が違うわっ!!

お抹茶の量・お湯・茶筅の振りかたなどで微妙に味が変わるのです。

着付けのお稽古の時は手とお口も動かしながら賑やかでしたが、お茶の

室礼は空気が一変、メリハリがあることはいいですね。。


朝刊を見ていたらまたまた政治家の失言による電撃辞任に唖然とした。。

復興相の東日本大震災について(発生がまだ東北だったからよかったが

首都圏に近かったら甚大な被害があった)と述べ、不適切な発言だったと

お詫びを述べていましたが、一番に東北の方々に寄り添わないといけない

お立場の方が・・憤りを感じた。失言とは政治家が本音を語っていることで

もともとそういうお考えの方なのですから資質ない方がお役に付いただけの事!!

SPもついて大臣ともてはやされたら、ご本人は全能感を全身に受けるのだろうね

そして何よりも辞任という形でこの問題を幕引きするいつものやりかた!!

毎度同じことの繰り返しにあきれてしまう・・政治の根本を変えてほしい・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in上石神井 | トップ | 祝日の舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶関係」カテゴリの最新記事